« おままごと | トップページ | たいちママ »

新★怖いもの

今日は、親子3人のんびり寝ていました(^-^)

そのお陰で起きてからは、物凄いバタバタ・・・・。
天気がいいから布団ほして、買い物行って~お昼作って~布団しまって~とまちゃだけせかせか・・・。

たいち坊はパパとゴロゴロしてました。

今日のメインは、「お米の精米」です。
我が家の精米係は、まちゃ・・・そう。ワタクシ力持ちですから(^^:
今日は、パパもいるので大量に精米してきました。
もちろんたいち坊も一緒に♪

ところが、たいち坊さん・・・精米機の
「ご~ご~」
って音が大嫌い(;-;)
大体、家においていくのですが連れて行くときは車の中で待ってる(もちろんドアは開けてあるからスグ見れるけどね。)

今日も、お米が精米し始めた音で
「おっかいじゃん!!車にいるよ・・・。」
と言って一人車に行きました。

Photo_256
運転席で、運転ごっこで楽しんでいました。

終わりに近づいてきたので、もう一度精米機にもどすと・・・
抱っこしながら人の顔をバチバチ叩く( ̄▽ ̄)

トランクに座って、精米したての米袋に手を入れて
「う~んあったかい★」
と決め台詞を吐いてくれました・・・。

今年も音に関してはビビリなたいち坊です。

|

« おままごと | トップページ | たいちママ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おままごと | トップページ | たいちママ »