« よくたべるなぁ・・・ | トップページ | ようやく »

我が家にも・・・

昨日は、今日結婚式に出席するりくママのお爪を午前中に施術し、午後はおじいちゃん・おばあちゃんを病院に送っていってバタバタしておりました。

今日のお昼寝から起きると、なんとなくたいち坊の体が熱い・・・。

実は、クリスマス会・プールとマダム会の行事が終った水曜の夜中から、みぃちゃん親子・ななちゃん親子・ひなとママが同じ時間に嘔吐・・・・。
りくも発熱・・・これはまさしく「嘔吐下痢症」  ( ̄▽ ̄:)

しかも、みぃちゃん一家は全滅みたい・・・。

夕べ(12月15日)の夜にたいち坊も39度の発熱・・・のわりに元気あり!!食欲旺盛!!
熱さましの座薬を入れるか悩みましたが、すっごい元気だから様子をみました。

朝になって、熱も下がりまた食欲旺盛!!元気いっぱいです。
でも、咳き込むし、咳き込んだ拍子にもどすと聞いているから怖くて・・・。
元気だった子が急に「ゲー」っとするそうなので、今日も様子見です。

下痢・嘔吐はないけど、お昼寝をしている今も咳き込む&ちょっと体が熱いです。
小児科に電話したとこ予約数が物凄い多くて、これ以上診きれないと言われました。
これは大変!!

今のトコ、元気あるし食欲もあるので自宅安静にしていますが、悪化しないようにしてもらわないと・・・。
もし、夜 吐いてしまったらうちにも「嘔吐下痢」がやってくる。
今日吐かなければ嘔吐下痢は来ないみたいだけど(潜伏期間が24時間~48時間なんだって)
ただの風邪でありますように★

|

« よくたべるなぁ・・・ | トップページ | ようやく »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ただの風邪ですように・・・。

日本中で嘔吐下痢がはやってるンですね。
今日更新が無いので、もしや・・・。
大丈夫ですように。


投稿: チッチ | 2006年12月18日 (月) 01時19分

その後、たいちゃんどう??
更新無いってことは、げーしちゃったのかな。。。
土曜の声、元気そうだったからまさかお熱があるとは思わなかったよ(>□<)!!
お大事にね。
まちゃも体調崩さんように・・・。

投稿: くーくー | 2006年12月18日 (月) 17時45分

チッチさん・くーくーへ

ご心配ありがとうです。
嘔吐下痢ではなくて一安心ですが、久しぶりの病気に母はフラフラです。

一日も早く治ってもらいたいものです

投稿: まちゃ→お返事です | 2006年12月19日 (火) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よくたべるなぁ・・・ | トップページ | ようやく »