« リベンジ!!遊園地!! | トップページ | 忙しいの。 »

クリスマス?大掃除??

今日は、クリスマスだけど大掃除の予定のまちゃです。
パパが居るときに、大掛かりなトコは済ませておきたい・・・

でも、本日起きたのが遅くて掃除用品の買い物に行ったらもうお昼!!
お昼を食べてからお掃除開始!!

今日は、お風呂をがっつりそうじです。
天井から床まで、お酢と重曹とマツイ棒でお掃除★
ちょっとお酢のにおいが臭いけど、ピッカピカです(^-^)

まちゃが掃除している間、たいち坊はパパと洗車&外側の窓拭きをしてくれていました!!
パパが言われなくても窓拭きしてくれたのは感動~★
いい旦那に成長しつつあります(^-^)
もちろんたいち坊はビッチョリでしたけど、一生懸命やってくれました。


一生懸命掃除もしてくれ、そろそろお昼寝させないと!!という時間になってしまったけど大好きなパパと一緒なので眠気も飛んでいったようで本日はお昼寝ナシ・・・。
ふらふらもせず、元気でした(^^:


夕食後にママちゃんサンタさんから、たいち坊リクエストのプレゼントをいただきました♪
たいち坊語では
「新幹線のケイタイ」ことプラレールのリモコン新幹線です。

700系の新幹線がケイタイ型のリモコンで動いたり・ライトがついたり・アナウンスしたりするおもちゃ
Photo_248

アナウンスは、東海道新幹線用と山陽新幹線用・標準用と3枚のチップがあり、携帯に差し込みます。

Photo_249
パパに
「出発するときには、発車のベルをならすんだよ」
と教えてもらいちゃんとベルを押してから、動かしていました♪

車をリモコンで動かすのはまだ難しいけど、これならスタート・ストップだけで後はレールの上を走ってるだけだから簡単★
しかも、途中で
「夜です」
と言ってライトもつけられるようになって・・・親よりも使い方がわかってるし・・・

お風呂に入る様子もなく、眠気もますますぶっ飛んでしまったたいち坊です。
とっても気に入って、寝室までこのセットを持っていきました(^^:

大掃除していたから、年越し!!って感じが強かったけど今日はクリスマスなんだもんね★

    Merry★Christmas★

|

« リベンジ!!遊園地!! | トップページ | 忙しいの。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

へぇ~凄くハイテクな玩具ですねぇ。たいち坊は新幹線が大好きになりつつあるの?バスも現在進行形??

 結婚依頼ずっと賃貸だったので、大掃除をいまだかつてしたことがないので酢と重曹を使ってのお掃除もしたことがありません・・・。
 ちびっ子2人いては、塩素片手にお風呂にもコモレズ・・・。 大家さんにお返しする前に綺麗にしておきたいので、酢と重曹いいんですねっ!!早速やり方調べて挑戦してみます♪

投稿: チッチ | 2006年12月25日 (月) 00時03分

チッチさんへ★
同じ時間にコメントしあうのって、近所みたいに繋がっているかんじでちょっと嬉しいです。

重曹は食べても平気なので、子供が触っても安心♪
お酢も食品だしね。
この二つがあればかなり家じゅうキレイになりますよ★

そうそう、我が家では窓拭きは「炭酸水」で拭きます。クリーナの油分もないからさっぱり落ちるし、炭酸が抜けても効果は落ちないそうなので経済的★これまた子供が触っても平気♪

最近は、新幹線が大好きなんです(^-^)
もちろんバスも好きですよ★
自分がよく新幹線にのるから興味もったみたいで新幹線を見て300系と700系の区別がつくのでたいしたものです。
ちなみに、300系はたいちの乗る新幹線。
700系は早い新幹線と言ってます。顔が違うらしくて私でさえ最初は分からなかったのに・・・2歳もあなどれませんね。

投稿: まちゃ→お返事です | 2006年12月25日 (月) 00時28分

メリークリスマス~
私も今年は、重曹と廃油石鹸でクレンザー代わりにしてたよん。
マツイ棒もすごいいいよね~♪
サッシの隙間が超きれいになった☆☆☆
重曹+お酢はちびっこやペットのいる家にはほんと大助かりよね。

このレールの電車系は男の子の永遠のおもちゃなのねぇー(^-^)
昔、弟が大好きで集めてたよ~。

投稿: くーくー | 2006年12月25日 (月) 13時31分

くーくーへ

物凄いお返事遅くなって申し訳ない(。。:)


マツイ棒・・・侮れないっす。
これからは私の必勝アイテムになりそうだよ。

主婦歴ももうすぐ4年・・・
色々身についてきますわ

投稿: まちゃ→お返事です。 | 2007年1月 8日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リベンジ!!遊園地!! | トップページ | 忙しいの。 »