« 復活!!&スイミング | トップページ | クリスマス会~スイミング~ »

思わぬ来客

今日は、たいち坊もまちゃもびっくりなお客様が家にやってきました。

昨日の夜に実家に電話したら、妹が
「もしかしたら、明日そっちにいくかも知れないよ。」
と言っていたのです。

彼氏が新車を購入し、初★遠出に我が家方面に来るかも♪とのお話でした。

朝になって連絡が何もないので実家に電話したら、すでに出かけているとのこと(^^:ヾ
コレは大変!!妹に連絡を取ったところすでに高速に乗って向かっているというのです!!

それを聞いたたいち坊は大喜び♪
まちゃはあたふた・・・。急いで、実家に持っていってもらう「しらす」を買いに出かけようとしました。
(しらすが産物なの★美味しいよ)
たいち坊は、出かけている間に来たら困るから買い物に行かない!!というのです。
でも、パパは出張だし、ママちゃんはお出かけ。おじいちゃんは会社。おばあちゃんは老人会・・・家に誰も居なくなるから、行きたくないと言うわが子を無理やり車に乗せて強引に出発!!

買い物から帰って来て、しばらくすると「インター降りたよ~」と連絡がありました。
たいち坊は嬉しくて嬉しくて、外に出て待っていました。

新車で仲良く登場した妹と彼氏に、たいち坊も超~笑顔(^-^)

家に入って、妹が実家サンタクロースからの預かり物を持ってきてくれました♪
たいち坊も大喜びで、早速組み立ててもらい遊びました。
Photo_229
画像は・・・夕方撮ったものですがm(。。)m
実家サンタさんにもらったのは、「トミカ」のハイパーレスキュー隊の基地です★
たくさん持ってるトミカを生かせる&収納がバックになっているから持ち運びも出来るし、ちゃんと片付けが出来る!!広げっぱなしにならない!!となんとも素敵なおもちゃ★


Photo_231
しかも、裏にはトミカの収納が出来る優れもの。
そして、ハイパーレスキュウのトミカも一緒にもらいました。
実家のサンタさんありがとうございますm(。。)m

さて、サンタさんの使いのカップルと一緒にご飯を食べに行き、彼がお城に登ってみたいというので、近所のお城に行きました。

まちゃもたいち坊もお城の敷地には行った事があっても、上までは登ったことがないので一緒に登りました♪
あいにくの曇り空で景色が悪くて富士山さえ見えなかったけど、結構楽しめました。

家に帰って、たいち坊がダダをこねる前に帰ってしまいましたが、この若者達はなんと、プラレールにはまって、レールを組み立てて遊んで居ました。
プラレールの線路をつなげるのって簡単そうに見えるけど、結構難しいのです。

たいち坊の大好きな「ゆみ」と「ゆきお」君。
ふたりが帰るときは、バイバイ~と言えたのに、お昼寝からおきたら
「ゆみがいないじゃん!!」
と怒ったり、「おとまりするっていったのよ!!」と半べそかいていました。
来てくれたのがとても嬉しかったみたいです。

また、是非来てもらいましょう♪
とても楽しい半日でした。

|

« 復活!!&スイミング | トップページ | クリスマス会~スイミング~ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活!!&スイミング | トップページ | クリスマス会~スイミング~ »