« 準備★ | トップページ | みんなでスイミング★ »

クリスマス会★~マダム会~

今日は待ちに待った「新生★マダム会」のクリスマス会です。

【マダム会・・・・まちゃ家付近に住むお嫁さんたちの会。みなさん長男の嫁であり同居で、子供も母も同級生の仲間。最近メンバーが増え、6人に(^-^)】

昨年は、たいち坊・りく坊・ひなと坊の3人で行ったクリスマスも今年は近所のみぃちゃん・ななほちゃん・プールでも度々登場のれつ坊の合計6組の親子で開催♪

ホテルの客室ゆったり日帰りプランを利用しました。
11時から4時までの時間で客室でゆったりし、お昼はランチバイキング+メインディッシュ(お肉またはお魚料理)お風呂も入ってオッケーでお値段4800円也★

子供がゆっくり出来て、なおかつ美味しいものも食べれて温泉にも入れるのでマダム会の定番クリスマス。

今日は、9時40分に近所の駐車場集合でまずは「ジャスコ」へ。
ここで飲み物やプチケーキを購入!!
ホテル着が11時過ぎでした。客室に入り、少しゆっくりしてから11時半からのランチバイキングにGO!!

みんな食欲旺盛です(^^:
みぃちゃんとれつ坊はまだ1歳になっていないので、ちょっといろんな意味で新鮮&懐かしかった~
二人のママが料理を取りに行ったり、食べている間に2歳児のママたちが交代で抱っこ★
こんなカワイイ時期があったのね~と浸ってると、
「抱っこしないで!!」
とやきもちを焼く子も。
ちなみにたいち坊は、みぃちゃんは毎日会っているし自分もみぃちゃんを抱っこしてあげたい、れつも小さい頃から知っているしプールでお兄さんぶっているので、まちゃが抱っこしても全然平気!!
むしろ、自分が抱っこしてあげる!!とおにいちゃんぶりを発揮していました。

ランチが終ってから、ちょっとゆっくりしてみんなでお風呂へ
大きなお風呂や露天風呂であったまりました~(^-^)

部屋に帰って来て・・・
野放し状態・・・さすがに2歳児4人。0歳2人だとカメラに収まらない・・・
りくママがサンタ帽をみんなの分作ってきてくれたから、記念撮影を!!て思ったけどこんなバラバラに(‐¨‐:)
Photo_235
ちなみに・・・・後ろを向いているのが、我が息子たいち坊です・・・何か気になるものを見つけた様子・・・。

この後、母達にネイルのプレゼントとしてケアとカラーをしてあげました。
その間、子供達は他のママに遊んでもらったりケーキを食べたり、昨日作ったお菓子の詰め合わせを食べたりと人見知りしない子ばかりなのでかなり楽でした★

親も子も楽しんだトコで4時が来てしまいなくなくお家に・・・
帰りの車できっとみんな熟睡だったはずです。
子供達お昼寝もせずに騒ぎっぱなしだったから♪

家に帰ってからパパにサンタ帽を見せていました。
とっても楽しかったようで、お風呂でワニさんをした・みぃちゃんを抱っこした・ポテトをたくさんたべたなどパパに話していました。
また来年・・・楽しいクリスマス会が開けますように★

~・~・たいちサンタです~・~・~
Photo_236

|

« 準備★ | トップページ | みんなでスイミング★ »

「マダム会」カテゴリの記事

コメント

優雅なイベントです~★いいな~。
近所にいい場所がないので、まね出来ないのが残念です~。
 サンタさんの帽子も完成度が高いですね~!!ぽんぽんも可愛い♪6人分作ったりくママさんスゴイ。ランチバイキングの様子も目に浮かびます~賑やかだったでしょ~★
 私もドヤドヤとホテルじゃなくっても我慢するから~温泉にいきたいよ~う。

投稿: チッチ | 2006年12月13日 (水) 08時11分

わ~いいなぁ~♪
こんなのやってみたーーい。
でも近場にホテルなんてないし、あるのはココスと、ガスととシダックスくらい・・・。
ん~どこもゆっくりできない(涙)
たいちくんも楽しかったようでよかったですね。
大きくなったら覚えてるのかな~?
まちゃさんも楽しめてよかったですね☆

投稿: パタパタママ | 2006年12月13日 (水) 13時44分

チッチさんへ★
りくママ本当にスゴイでしょ??
去年もだけど、今年も♪しかも1日で6個も作るから素敵。

こんなリッチ感漂うイベントはそうそう出来ないけど、年に1度ならね。
温泉もなが~く入っていると、子供共々湯あたりするからかなり忙しいお風呂でした。
でも、楽しいイベントでした。
本当に家が近くなら是非!お誘いするのに(^-^)


パタパタママさんへ★
ここのホテルの日帰りプランは大人気で、なかなか予約取れないの。
取れてラッキーってかんじなんです。

前に、シダックスのキッズルームで3時間遊んだこともありますよ。これもお勧めです。
親子で楽しめるのが一番ですよね♪

投稿: まちゃ→お返事です | 2006年12月14日 (木) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備★ | トップページ | みんなでスイミング★ »