« 平凡な一日 | トップページ | すごいぞ!!息子!! »

強烈!!歯科検診

今日は、午後1時から「2歳半歯科検診」があり行って来ました。

もう・・・すでに、行く前から号泣の兆候あり( ̄▽ ̄:)
さあさあ、どうなることやら。

行く前に、一応歯磨きをしていきましたが、この時点で
「今からドコいくの??」
とちょっと心配そうにしていました。

ここでまた家族が「歯科検診」にいくんだよね~と言えばいいのに
「歯医者さんにいくんでしょ??」
と言ってしまったの(^^:
歯医者さんは、以前フッ素を塗りに行ってからビビッているのです。

だから余計ビビッて「行かない」が始まりました。

仕方ないので、友達の名前をだしてみんないるから平気~♪と無理やり誘って出発!!

つく直前で
「うんこん出る!!」
と言うので、受付よりも先にトイレに・・・間に合ってよかった。

受付をして、身長・体重を量りたい人はどうぞ~って言うので計ってみました。

たいち坊 2歳6ヶ月(明日でだけどね)
☆身長・・・・88.8センチ
☆体重・・・・11.85キロ(洋服着て)

まぁ、洋服分抜いても11キロ弱ですね。
う~ん細い。まぁ動くから仕方ないね。

名前を呼ばれて、いざフッ素に!!
名前を呼ばれた時点でもう、大泣きです。

衛生士さんのひざの上に頭をおいたのに、腹筋大活躍で起き上がってしまうし・・・
衛生士さんも、鏡でみるだけだよ~なんて言ってくれたけど、まったく効果なし、それよりますますパワーアップして泣き出すから

「すいません。大泣きしても暴れても全く構わないので強引でやって下さい!!」
とお願いしたら
「いいんですか?いきますよ」
と衛生士さんと一緒にたいち坊をしっかり押さえて診察&フッ素をしました。
その途中でさえ、起き上がったり頭をブンブン横に振ったり大声で「やめて~!歯はやめて~」と騒ぎ出すしまつ・・・

恥ずかしかった。。。
でも、虫歯もなくてよかった~

終ってからも、帰る~かえる~と大泣き。
たいち坊くらいです。こんなに泣いていた人は・・・

ホッとしたのか帰りの車でzzz

寝顔はかわいいんだけどね。
Photo_220

|

« 平凡な一日 | トップページ | すごいぞ!!息子!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

たいちクン、良く頑張ったね~!
そしてまちゃサンもお疲れ様でしたぁw
うちの子も、歯科検診の時は、
そんなに強かったのかって思うくらい、
腹筋をフルに活用していたのを思い出しましたw
でも虫歯なくてよかったね~(ノ∀`●)

しかし寝顔可愛いわ。。。子供って素敵♪

投稿: きぃママ | 2006年11月 8日 (水) 09時15分

かわいい寝顔ね~(*´∇`*)
泣き疲れちゃったのかな?子供って、歯科系嫌がりますよね。痛いことされてないのに・・・。
どこで恐怖心を植えつけられてるのだろう??
やっぱり、あのマスクが怖いのかな~?でも、ママの歯医者さんでは泣かないのよね~不思議。(人事だからか??)
でも、何はともあれ、無事終了お疲れ様でした!

投稿: パタパタママ | 2006年11月 8日 (水) 09時41分

たいち坊、お疲れ様~。
よっぽど嫌だったのね。まちゃもお疲れ。
今日はプールかな?
仕事終わったら一足お先に赤ちゃんのとこ行ってきます。
でも、まちゃが来たときに私も一緒に行くので(^-^)ヨロシク~♪

投稿: くーくー | 2006年11月 8日 (水) 13時13分

分る分る♪疲れたね~二人トモ☆
歯科医師はなれたものだけど、母はたまらんよね・・・。

パタもそろそろデビューしようかな。
いいブログのネタ☆になるね~おほほほほ~っ。
ハナは「ごっくんできな~い~、ぶどう味じゃない!!」といってシオレタ顔になるだけになりました♪施術中は体が固まってるます。衛生士さんの膝の上で塗ってもらえるので、まだましかな。(男の子には効果的??笑。)

友人のお子様は行く度、「おえ~っ☆」て吐くので、行くのを止めました・・・(私も毎回だと行きにくくなっちゃうかも)

投稿: チッチ | 2006年11月 9日 (木) 07時42分

★きぃママさんへ★
本当にドコにこんな力&筋肉あるの~???
ってくらいの「ばか力」が出ますよね・・・。

あまりの腹筋に本当にビックリしたわ。
寝顔だけはかわいいんだけどね(^^:


★パタパタママさんへ★
そうですよね・・・痛いことしていないのに「何故?泣く?」って感じです。

動けないのが嫌なのかな?
ドコまでも自由人だからかも

★くーくーへ★

すまないね・・・お付き合いしてもらって。
日程が分かり次第すぐ連絡します。

本当に疲れた&恥ずかしかったわ。


★チッチさんへ★
そうそう・・・この「おえ~っ★」っていうもの気に入らないみたい。
でも、歯医者さんのより美味しそうな臭いがしたんだけどな・・・

まだ、衛生士さんの膝が「ラッキー♪」とは思えないらしい。パパはうらやましい・・と言ってたけど(笑)

また3月の終わりに歯科医に連れて行こうかな・・・

投稿: まちゃ→お返事です | 2006年11月10日 (金) 16時02分

旦那さん最高☆お茶目です♪

投稿: チッチ | 2006年11月13日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平凡な一日 | トップページ | すごいぞ!!息子!! »