« 初めての水族館 | トップページ | 平凡な一日 »

応援!サッカー

今日は、昨日の疲れもあって親子3人ゆっくり寝ていました。

午前中たいち坊はパパと洗車をして遊んでいました。
まちゃは、練習モデルさんが来てくれたのでひたすらネイルの練習をさせてもらいました。
日曜日って素敵☆


今日は19時からパパの会社のサッカーの試合があるというので見に行きました。
サッカーと言っても、フットサルですがたいち坊はノリノリ♪
自分のボールを持って自分も出ると意気込んでいました。

会場に着くと、お友達の「ののかちゃん」も来ていて二人で仲良く遊んでいました。
Photo_216
しゃべっている時に、写真とったから顔が違う・・・・。

このボールの大きさがちょうどいいです。
結構上手に蹴れて、年長くらいになったらサッカー習わせてもいいかな~と思ってしまう親バカです。

休憩時間にグランドに入れてもらってパパとパス練習しました
Photo_217
たいち坊よ・・・サッカーはボールを手で持ってはいけないのだぞ!!

パパ曰く
「たいち坊はよく手で押さえるからキーパーがいいのかも。
でも、あの走る速さはキーパーじゃもったいないなぁ・・・」
と。パパも親バカです(^-^)

ののちゃんが途中で帰ってしまったので、まちゃとゆっくり試合を観戦しました。
ところが・・・・

パパはちっとも活躍しないし、ボールを足で止めようとして足に当たったボールがそのままゴールしてしまい相手チームに1点入ったり・・・パスが来ても届かなかったり、いいトコなし・・・。

そんなパパを助けようと思ったのかたいち坊は、コートに入って試合に出たがって、止めるのに苦労しました。

結果は、パパの会社チームが勝ったそうです。
パパは前半、たいち坊とののちゃんが仲良く遊んでいるときに5点くらい入れたそうなんだけど、まちゃもたいち坊も見ていない・・・
見たのは、全くダメダメなとこだけ・・・

「なんだよ~ダメなとこしかみてないの~??5点もいれたのに・・・」
とパパは残念がっていました(^-^)

また今月も試合があるみたいだから、次はたいち坊の前でカッコイイとこを是非見せてもらいたいものです♪

|

« 初めての水族館 | トップページ | 平凡な一日 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

たいちクン、スポーツ万能少年になりそうだね!
将来有望だぁ(ノ∀`●)

あとパパさんドンマイ( *´艸`)クスクス
誰にも見てもらってなかった5点がいい感じw

投稿: きぃママ | 2006年11月 7日 (火) 09時59分

そうなの!!パパのかわいそうなこと。
かわいそうだけど、ちょっと漫画みたいで笑いのネタには丁度いい感じです(^-^)

5点も入れたのに、祝いの言葉もなくて本当にかわいそうだわ。

たいち坊もサッカーうまくなればいいんだけどね。
がんばってもらいましょう。

投稿: まちゃ→きぃママさんへ | 2006年11月 7日 (火) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての水族館 | トップページ | 平凡な一日 »