« 初★親子2人 | トップページ | 美容院に行ってきました »

初めての製作

今日は、幼稚園の一日体験に行きました。
まぁ・・・一日という名目ですが、実際には何十分ですけどね(^^:

今日は、年少さんのクラスにお邪魔しました。
さて、クラスのお友達と一緒に輪を作って歌を歌いました。
朝の歌と「どんぐりころころ」
たいち坊は最近「どんぐりころころ」が大好き★でも・・・ちょっと違うのよ・・・歌詞が・・・

「どんぐりころころ」~たいち坊バージョン~

どんぐりころころ ころころこ~
おててにはまって さぁたいへん
こぞうがでてきて こんにちあ
ぼっちゃんもいっしょにあそびましょ

う~ん理解不明な歌詞です。一応本人はイケてるつもり・・・。
一緒に歌っていました。

歌の後で、先生が名前を呼んでくれました。
たいち坊は一番に呼ばれて、ちゃんと「は~い」と返事できました。
プールでやってるからかな??

その後は、マラカス作り。
動物の顔の形に、マーカーで顔を書いて回りにシールを貼ります。
中に小豆を入れてもらって完成♪

一緒にマラカスで遊びました。
Photo_226

自宅に帰って来て、写真を撮りましたが・・カエルを持ってくれなくて・・・

カエルの顔に注目!!

でたらめに見えますが(でたらめですが・・・)一応たいち坊が「目」「口」を書きました。
裏が透けて見えますが、裏はどうしてもまちゃが書きたくて書いてしまったの(^^:

とってもたのしかったようです。
教室を出るときに、お兄ちゃん・おねえちゃんにバイバイをず~っとやってましたから(^-^)

先生が絵本を読んでくれているときも、ちゃんと座って真剣に見てて
「結構、しっかりしてるじゃん♪」
なんて思ってしまいました。

|

« 初★親子2人 | トップページ | 美容院に行ってきました »

「育児」カテゴリの記事

コメント

上手にできましたね☆
なんとなく、かえるの顔がすけてます(笑)
幼稚園入ってからが楽しみですね♪
うちは保育園に通っているので、保育園で作製した作品を持って帰ってきます。日常のお絵かきも・・・。
最初はすべてとっていましたが、最近では写真だけとって捨ててしまうことも・・・。
いけない母です(--;)
みんなはどうしてるのかな~?
やっぱりとっておくのかな?まちゃさんはどっち派ですか?

投稿: パタパタママ | 2006年11月13日 (月) 11時01分

うわ~♪楽しい歌詞になってますね~。
おててに、どんぐりがはまって、小僧が出てくる・・・
大変なことです。これは・・・事件です☆

たいち坊も大きくなったね~。我が家の夫もブログに遊びにきて「え~大きくなったよね~」とおどろいてました。

投稿: チッチ | 2006年11月13日 (月) 22時29分

★パタパタママさんへ★
えへへ・・どうしてもカエルの顔を書きたくてつい手を出してしまったのです。
だから裏に書きました♪

私は、たぶん・・・最初は取っておいても年末などで捨ててしまうかも派です(^^:
あまり几帳面な性格ではないので・・・

女の子なら大きくなって製作物が残っていると喜んでもらえそうだけど、男は・・・
だからきっといつの間にかなくなってるかもです。


★チッチさんへ★
すごい・・・事件が起きた歌をスーパーなどで大声で歌われるとちょっとはずかしくなります(^^:

でも、こんなに長く歌えるようになってちょっと嬉しい気持ちもあります。

旦那さんも来てくれているのですね★
嬉しいな♪


チッチさんの旦那様へ
遊びに来てくれてありがとうございます♪
私もたま~に旦那様の後ろ姿や遠い姿を拝見します。
イケメンな旦那様でしょうね。
うちのおデブりんな旦那とは大違いです。

また遊びにきてくださ~い!!

投稿: まちゃ→お返事です | 2006年11月14日 (火) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初★親子2人 | トップページ | 美容院に行ってきました »