« 歓迎★戦隊ヒーローさま | トップページ | 応援!サッカー »

初めての水族館

今日は珍しくパパがお休みだったので、「水族館」に行く事を前々から決めていました♪

行き先は「名古屋港水族館」です。

朝8時過ぎに家を出発!!

途中の「刈谷ハイウエイオアシス」に寄りました。
ここのサービスエリアって観覧車とか、温泉とかあって一般道からも入れるサービスエリアなんです。

ここの「デラックストイレ」に寄りたくて、よってみました。
コレがデラックストイレです(通称:デラトレ)
Photo_212
すごいでしょ??
個室もとてもきれいでした★
入ってスグに、グッチとかヴィトンとかのショップかと思うくらいでした。

たいち坊は、外にある「観覧車」に乗りたくて乗りたくてトイレに興味なし・・・。
今まで、観覧車怖くて泣いていたのに、急に乗りたがるので仕方なく、親子3人で乗ることにしました。
Photo_213
見えるかな??後ろの池に噴水があるんだけど
「見て~滝だよ!!」
と大騒ぎ♪とっても楽しいようでした。

それからまた移動して、ようやく「名古屋港水族館」に到着★

とても混んでいました・・・・3連休の真ん中ですしね( ̄▽ ̄:)

ついてスグにイルカとシャチの大きな水槽がお出迎え!!
早速気に入ったようです。

色々見て、シャチの大きな水槽ではパパと一緒に写真撮影をしました。
Photo_214
結構サマになってるでしょ♪

12時半からの「イルカのショー」を見ました。
すごく面白かったです(^-^)まちゃもパパもたいち坊も興奮!!
たいち坊は
「こーやって、ボール来てこーやってポンてしたの~」
と興奮して話してくれました。

そして、大好きなペンギンを見にいったんだけど・・・・
そのころには、外の観覧車に乗りたくなってペンギンはそんなに興味ナシ・・・
Photo_215
出口付近でペンギンの置物と一緒に★

水族館を出て、軽くご飯を食べてから隣接してる「名古屋港イタリア村」に行ってみました。
無料の足湯につかっていたら・・・・
「おしっこでる~!!!!」
と言うので、急いで足を拭いてトイレに・・・・
トイレから出たたいち坊は
「もう一回お風呂はいろう」
と・・・。もう、いいから。

ここのイタリア村には運河があって、船で散歩もできるんだけど、夕方だったのでジェラートと食べて帰りました。

家に着いても、イルカのショーの様子をちゃんと話すことが出来て、記憶に残る時につれてきてよかったね~とパパと話しました。

初の水族館が楽しかったようでよかった★

|

« 歓迎★戦隊ヒーローさま | トップページ | 応援!サッカー »

「育児」カテゴリの記事

コメント

あのトイレ、前にテレビでやってたぁ!!
こんなトイレあるんだなぁって、
テレビに釘付けになっていたσ(´∀`●)ァタシ。
一度行ってみたいなぁ。。。ってトイレなのにw

σ(´∀`●)ァタシは海がない長野に住んでいるので、
水族館って滅多に行かないです。
夏に海水浴に行ったときに寄るくらい。
なので、あぁいう画像見ると、
σ(´∀`●)ァタシまで子供のように嬉しくなる♪
きぃが帰ってきたら、
きぃにもこの記事見せてあげようと思います(ノ∀`●)

投稿: きぃママ | 2006年11月 7日 (火) 10時02分

よくこのトイレは雑誌やテレビに出るみたい。
トイレ~って感じではないから、独身で女の子同士の旅行だったらここで数時間しゃべってるかも(^^:

水族館はいいですよね~
久しぶりに行った私が興奮しました!!

きぃちゃんも是非!連れて行ってあげて~
たくちゃんよりも小さいお子さん連れもたくさんいましたよ★

投稿: まちゃ→きぃママさんへ | 2006年11月 7日 (火) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歓迎★戦隊ヒーローさま | トップページ | 応援!サッカー »