« 初めての製作 | トップページ | パソコンが… »

美容院に行ってきました

久しぶりの更新になってしまいました。

と言うのも、今週末に東京ビックサイトで行われる「NAIL EXPO 2006」にエントリーしているために、練習&学校でバタバタしているのです。

なので、今週は更新が出来ないときの方が多くなりますm(。。)m
何しろスクールを卒業したら「プロ」ですから、スクール生(ジュニア)時代の最初の大きな大会です。
卒業したら、コンテストに出る時間もないとおもうし(子育てしなきゃいけないし・・・)きっと最後の大会になるので、ちょっとがんばってきます。


今日は、お久しぶりの「美容院」にいってきました。
今日はまちゃの「デジタルパーマ(形状記憶パーマ)」とたいち坊のカットです♪

予約を入れたのが1週間前でした。
予約入れた時から、ずっと
「いついくの??もう行く??まだ??」
と楽しみにしていました。

朝、お菓子を持って出発!!
ちなみに、託児室に行っても泣かないしむしろ楽しみにしすぎで
「ママがチョキチョキしてる時に、2階で先生とお友達と遊んでるからね。たいちがチョキチョキしてるとき2階で遊んでていいよ★」
と言う始末です(^^:


託児室の先生がお迎えに来てくれて、そのまま託児室に行きました。
先生にべったり・・・・。
ママにバイバイなんて1回もせず・・・
いいことだけど(^-^)

まちゃが終って、美容師さんがお迎えに行ってくれたら泣いて先生とおりてきました。
やっぱり、私が迎えに行かなかったからだわ、かわいいやつ♪
と思っていたら・・・・

「やだ~先生と2階にいくの!!ママんとこやだ~」
って( ̄▽ ̄:)
美容師さんもまちゃも唖然・・・

託児室に行くのを嫌がる子はよくいるけど、帰りたくないと泣くのは初めてだとか・・・

8ヶ月の頃から、行っていて慣れた証拠ですね。
仕方ないので、先生にちょっと居てもらってから、髪を切りました。
きった後に、託児室に寄ると約束してから切ってもらいました。

切るのは大人しく切らせてくれるので、一安心♪

切ってから、託児室に挨拶に行きました。
とても楽しくお友達や先生と遊んでいたそうです。
風船や消防車であそんだり、女の子のネックレスをじゃらじゃら付けて遊んできたみたい。
本当に楽になりました。

髪を切りました。どう??
Photo_227

たいち坊の好きなマックにて★

|

« 初めての製作 | トップページ | パソコンが… »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お~すっきりしましたね♪
それにしても、コンテスト出るんですか?すごーーーい
(≧∇≦)ъ 頑張ってきてください!!
応援してます!!!

ところで、デジタルパーマどうでした?(興味津々)
普通のパーマと違いそうですか??
私もいつかはかけたいな~時間があったら・・・。
たいちくんみたいにうちの子たちもおとなしく待っててくれたらなあ~羨ましい限りです。

投稿: パタパタママ | 2006年11月15日 (水) 13時55分

お返事遅くなってごめんなさい。

デジパー・・・いいのか悪いのか・・・。
髪をしかっり乾かさないと、カールが出ないので夜大変です。
でも、しっかり乾かしておけば、朝しっかりくるくるのカール♪
楽と言えば、楽だけど乾かすのが大変かも・・・。

でも、お勧めです★

投稿: まちゃ→お返事です。 | 2006年12月 7日 (木) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての製作 | トップページ | パソコンが… »