« 動物園に行ったよ | トップページ | ランチ★ランチ »

お手伝い大好き

今日は、ママちゃんが(旦那母)自宅でお茶のお稽古をする日なので今日のお昼寝は珍しく2階です。

以前は、場所を借りてやっていたんですが生徒さんたちの要望もあり今月から自宅でのお稽古になりました。

たいち坊、お昼寝を終えて1階に下りてくると生徒さんにちょっとびっくりした様でしたが、ちゃんと挨拶もできました。

生徒さんがたてたお茶をまちゃも1服いただくことにしました。
たいち坊も隣でちゃんと座っていました(^^
お菓子もこっそり盗んで食べてるし・・・
たまに飲む「お抹茶」ってとっても美味しいです★

生徒さんが帰って片づけを手伝うたいち坊
Photo_202
う~んなかなかサマになってますわ(^-^)

片付けが終ると、まちゃの元にきて夕飯の手伝いをしてくれました( ̄$ ̄;)
仕方がないので、エプロンをしてシチューにいれる「ヤングコーン」をおもちゃの包丁で切ってもらいました。
手でも切れるから、おもちゃの包丁でなら簡単♪
その後は、レタスをちぎってくれました。

Photo_203
手伝いをした後は、自分のつくった物だとみんなに言ってモリモリ食べていました。
たまにはいいかも♪台所にたたせるのも♪

|

« 動物園に行ったよ | トップページ | ランチ★ランチ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

いいね~お手伝い★
最近我が家はさせてあげられてないので、残念におもってるとこです。 姉妹が遊ぶようになったのと、姉妹でさせなきゃならなくなるので、下のパタさんが怖~い↓包丁振り回しますから~。

お抹茶飲んでぇ~お菓子を頂いて~
し・あ・わ・せ♪になりたいなぁ~
よしっ実家からお道具借りてくるよっ♪
絶対飲む~~~。だって和菓子食べた~~~いもん。

たいち坊はちょっぴり飲むの?!

投稿: チッチ | 2006年10月24日 (火) 23時51分

ご実家に道具があるの??
スゴイ☆
お抹茶って、優雅な気分になれていいよね~★

お手伝い・・・コレほど邪魔なものはないけど、これからの男子は料理も出来ないとお嫁サンに来てもらえないから今のうちから少しづつやってもらわなきゃ(^-^)

中学生になったら、たまに作ってくれるような息子になって欲しいわ

投稿: まちゃ→チッチさんへ | 2006年10月26日 (木) 00時01分

持ち運びできる程度の最低限のセットです♪
だから、お湯はヤカンから・・・ここら辺はちょっと残念★

母がキマグレにいただいてるのを借りてこようと思って~
茶せんがボロボロかも~

投稿: チッチ | 2006年10月31日 (火) 04時22分

最低限のセットでもスゴイ★

ゆっくりお抹茶が飲めるような環境がほしいです(:-:)

まだまだ先ですが・・

投稿: まちゃ→チッチさんへ | 2006年11月 1日 (水) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物園に行ったよ | トップページ | ランチ★ランチ »