« 公園巡り~3日目~ | トップページ | お手伝い大好き »

動物園に行ったよ

今日は、朝起きたら結構いい天気★

家にいるのはもったいないし、買い物ももったいない・・・・と言う事でまちゃが独断で
「動物園にいく!!」
と決めました。
本当は、水族館でもいいけどまだ水族館に行った事がないからきっとパパが連れて行きたいだろうし・・・
ちなみにパパは出張で日曜まで留守です。

旦那母を誘って、まちゃとたいち坊と旦那母と行くことにしました。
決めたのが9時・・・。
おじいちゃん、おばあちゃんを10時に送っていく用事があったので10時にはみんなで家を出ることになりました。

急いでお弁当を作って→作らなくても買えばいいんだけど、なんとなく作りたくて★
10時に出発!!

おじいちゃん・おばあちゃんを送って出発したのに、ついたのは11時15分♪
近くていい動物園です。
ついてスグのたいち坊は動物よりも、人間ウォッチングをしていました(笑)小さい子が泣いてるのに興味があったみたい・・・。

小動物のふれあいコーナーに行ったけど、まちゃやママちゃん(旦那母のことをたいち坊はこう呼びます。)が抱いていると触るけどおっかなびっくりでした。

少ししてから、お昼にしました。
お弁当持参の人が多くて、作ってきてよかった(^^)
でも・・・急いでいて箸忘れた( ̄s ̄:)

お昼の後は、動物たちもお昼寝モードで動いていない・・・・。
たいち坊の好きな象さんが唯一動いていたかも
Photo_198

2頭とも女のこだそうです。
ちょっとちがう象さんともいっしょに
Photo_199
たいち坊のお気に入りだそうです。

キリンをみたり、白くまのおばあちゃんをみたりとても楽しそうにしていました。

帰りには、家を出るときにおばあちゃんから
「これでアイスたべてきなさい。」
とお金をもらったのを覚えていて、アイスと騒ぎました。
すばらしい記憶です・・・
Photo_200
落ちそう・・・このボリュームで200円♪お得。

楽しかったし、よく歩いてくれました。おかげで帰りは車に乗ってスグzzzでした。
半日の動物園だけど、時間的にもちょうどよくて癖になりそうです。


~・~・~・お・ま・け~・~・~・
珍獣です!!!!
Photo_201
たいち坊・・・ヒト科 ♂(オス)2歳。
食べ物をあげるとスグなつきます。
新幹線やバスなどヒトを運ぶ乗り物がすきなので、乗せると喜びます。
自分勝手で、たまにかんしゃくをおこすのでむやみに手を出さないでください。

食事は日に3回。お米・きゅうりを好んでたべます。

|

« 公園巡り~3日目~ | トップページ | お手伝い大好き »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おもしろーい!
珍獣「ヒト」って・・・(笑)
こういう、ちょっとした笑いがいいですよね☆
そこの動物園の園長さん、しゃれてます!!
うちの近くの動物園にもできないかな・・・。
それにしても、¥200は安い!!絶対買いでしょう!!

投稿: パタパタママ | 2006年10月23日 (月) 13時26分

すごい!すごい!爆笑です!!
動物園もやりますねぇ★

アイス200円でその大きさ!!!
三人で食べられるねぇ♪

・・・・で、お箸はどうしたの??
(読みとばしたかな?)
お握りだったからOKとか?

投稿: チッチ | 2006年10月24日 (火) 00時07分

おまけ、面白かったぁ( *´艸`)
たいちクン、何気にピースしてる!?

動物園、近くならいいですね~。
うちの近所は、一番近い動物園でも、
車で1時間ちょっとかかるなぁ。。。
しかもしょぼい動物園(´;ω;`)ウゥゥ

投稿: きぃママ | 2006年10月24日 (火) 11時55分

★パタパタママさんへ★
面白いでしょ??
ほかにも、「猛獣のえさを食べるトコがみれます」
って看板があるから、行ってみたら
人間のお食事場所でした(笑)
ユニーク。

アイスお買い得~買うべし!


★チッチさんへ★
箸・・・ウインナーに付けた爪楊枝でさしてたべました
( ̄к ̄)
結構できるものです。。。

アイスは3人で食べてもまだまだいっぱいでした。
(お昼食べてほぼスグだったし~)
急いでお弁当はつくるもんじゃないですね。。


★きぃママさんへ★
ここの動物園も1時間くらいかかります。
規模もそんなに大きくないんだけど、ちょっと行くにはいい感じ♪

たいち坊はカメラ向ければピースするので、珍獣騒ぎも本人は??です

投稿: まちゃ→お返事です | 2006年10月24日 (火) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園巡り~3日目~ | トップページ | お手伝い大好き »