« ランチ★ランチ | トップページ | 祝♪ブログ1周年♪ »

新生★マダム会

今日はマダム会に新しく2人のお友達が参加です♪

マダム会・・・まちゃ・りくママ・ひなとママがたまたま保健センターで知り合い、話をしているうちにママ達も同級生!!しかも近所!!長男の嫁!!家族と同居!!と同じ境遇の友達を見つけたことから、交流スタート★

ランチに行ったり、一緒に散歩したり遊んだりしています。
ゆくゆくは、子供の手が離れたら上品な「マダム」になれるような意味をこめて

「マダム会」を結成しました。

今日は、りく坊の近所の「ななちゃん」とたいち坊の近所の「みぃちゃん」が参加です。
お二人とも、長男の嫁!!家族と同居!!
マダム会の条件バッチリで、ママ達も気さくでいいヒトなのでスグに意気投合です。

今日は先日りく坊といった公園にまたまたお弁当持ちで集合。
昨日までどしゃ降りだったから、お天気が心配だったけどカンカン照りで半そででいい感じ♪

早速滑り台です
Photo_205
今日は前回でなれているので、まちゃが一緒に滑ったり、階段を登ることを完全拒否!!
「自分で!!」
が出始めてきました。

昨日の雨でブランコの下に水溜りがあるからブランコが出来ずに、チビジャングルジムにのりました
Photo_206
結構高いのに・・・見てるこっちが怖いんだけど、触ると怒るのでまちゃハラハラですぅ・・。

このころから、子供達にだんだん落ち着きがなくなり
「お弁当!!お弁当!」
と騒ぐので、お弁当をたべました。外で大勢で食べるお弁当って本当に気持ちいいし美味しい★

お弁当にお菓子を食べて、子供達は走り回る→男のみ・・・・。特にたいち坊・りく坊・・・
女の子の動きと男の子の動きは全く違う。。。とななちゃんママがビックリしてました。
ななちゃんも動く方だけど、それ以上だからね(^^:

ご飯の後には、恒例の池にいきました。
Photo_207
こんな近くにいる子供達だけど、池についたら鴨達がえさをくれるかも♪と思ったみたいで集団で向かってきて親も子もちょっとビックリ!!怖かった・・・餌をもらえないと分かると池に戻っていきました。(なんてガッチリしてる鴨なの~)

大声で
「かも~かも~かも~ん☆」
と呼んでいました(笑)

最後に集合写真
Photo_209
左から
りく坊・ひなと坊・みぃちゃん・ななちゃん・たいち坊

みんな幼なじみなんだね~☆
小学校は集団登校だから一緒に登校するんだよ。今から楽しみだね

|

« ランチ★ランチ | トップページ | 祝♪ブログ1周年♪ »

「マダム会」カテゴリの記事

コメント

近所・長男の嫁・同居・・・条件がばっちりあうなんて、すごいな~。

同じ校区内に同級生がいるのっていいな~♪だって心強そうだもん~~~!

引っ越し先で、気の会う友達が母子共に出来るかちょっと 不安な今日この頃なんです・・・☆
マンションを買ってから、「今ココを出る理由ってなんだっけ??」などと思っているので、友達から「だいじょうぶじゃろ~」と今日大爆笑されました笑。引越ししてからも楽しい毎日が待ってますよ~に♪

投稿: チッチ | 2006年10月31日 (火) 04時30分

本当に揃いも揃って、同じ環境のヒトがいてビックリです。
裏を返せば、それだけ田舎~なんですけど(笑)


大丈夫ですよ♪
引越し先でも、きっといいヒトに巡りあえますよ(^。-)★
チッチさんとってもいいヒトですもん♪
引越ししても楽しい毎日が待ってますよ。
私も楽しみにしていますね

投稿: まちゃ→チッチさんへ | 2006年11月 1日 (水) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチ★ランチ | トップページ | 祝♪ブログ1周年♪ »