« 彼氏??お兄ちゃん?? | トップページ | お漏らし??? »

おい!おい!!

今日もたのしいプール♪
たいち坊も毎回楽しみにしてます★特にワニさんがお気に入りで
「一人でできるもん^-^」
と毎回言っています。

さて、今日も出席確認のお返事からバッチリできました。
今日の体操は「ぱんだ・うさぎ・こあら」の歌に合わせて手遊びをしました。

プールに入ると、水があったかくて気持ちよい~
今日も元気にわにさんしました!
今日は、ブクブクの練習。

ママと一緒に水面ギリギリまで水につかって、親子でブクブク~
たいち坊は、お風呂では出来るんだけどプールでは調子がいいと出来るけど・・・ってカンジなので今日は
「見て!!シャボンだまみたい♪」
とまちゃがブクブクして出来るあわをシャボン玉に見立てました。
案の定、乗ってきてくれブクブクをやっては
「おぉ!!しゃぼんだ!!(しゃぼんだまとはいえないの)」
とはしゃいでました。

コーチが、子供の前で潜って見せましょう。
と言って、頭をちょっと潜るように言われて早速張り切ってやってみました!!

まちゃが潜ってるのを見て
「ママ~すごいね★」
と(^-^)その後にコーチが
「お子さんをしっかり抱いてください。1・2・3でちょっと潜ってみましょう。潜るのは1回だけにしてください」
と言われ、早速やってみました・・・もぐった後はビックリしてましたが泣きまではしなかったのでちょっと安心。

その後に、ひさしぶりに滑り台をコーチが作ってくれたんだけど・・・
やったら、ちょっと怖くなったみたいで1回だけでいいといわれました( ̄▼ ̄;)

おいおい!またまた、小心者の出番ですか~??
今日の最後にコーチが
「水曜日は2~3歳の子供が多くて、出来るようになることも多いけど今まで出来ていたものが急にやらなくなることも多くなります。それも成長過程のひとつですから、ゆっくり見守っていきましょう。」
とみんなに言ってました。

まったくその典型的な子供です^^:
それでも、楽しかったようです♪
帰りに「れつ」君と一緒にパチリ★
Photo_190

|

« 彼氏??お兄ちゃん?? | トップページ | お漏らし??? »

「スイミング」カテゴリの記事

コメント

こんにちはでーす☆
たいちくんがんばってますね。3歩進んで2歩下がる(笑)でも、確実に進んでますから!気長に頑張ってください!
うちは明らかに後退してます・・・。
夏にパパママと楽しいプールなんて行ってしまったから・・・「先生のいるプールいや!!」
完全拒否。
先日は洋服のまま先生に強制連行されてました(--;)水着に着替えたくないそうで・・・。
そして、ぬれた洋服が帰ってきました。
ま・・・まあ、いつかは収まるかな?って感じです。
こちらも気長にがんばりまーす。

投稿: パタパタママ | 2006年10月 5日 (木) 11時07分

確かに、3歩進んで2歩下がってる~↓↓
でも、みんなそんな感じみたいで安心です。

確かによく、夏にプールにお出かけしていたから自由におよげるプールのほうがいいんでしょうね★
濡れた洋服・・・
がんばった証拠ですね★

いつの日か、お互いの子供がスイスイ泳いでることを願いましょう(^-^)

投稿: まちゃ→パタパタママさんへ | 2006年10月 6日 (金) 00時40分

ほ~~~♪
プールではそんなことをするんですね~。

お風呂でもぐってみます♪

投稿: チッチ | 2006年10月 8日 (日) 00時57分

潜るのかなり面白いですよ!!
一瞬なので子供のビビッた顔がなんともかわいいの★

是非!お試しあれ

投稿: まちゃ→チッチさんへ | 2006年10月19日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼氏??お兄ちゃん?? | トップページ | お漏らし??? »