« おい!おい!! | トップページ | 一重の会再び… »

お漏らし???

今日は朝から雨でした。
まちゃとたいち坊は今日から長袖デビューしました。
比較的暖かい地域に住んでいるため、毎年10月半ばまで半そでですごしています(^-^)
冬は、風が強くて結構さむいけどね((。。ヾ))

今日は、新幹線の切符を買いに大型スーパーにいきました。
最近の店舗は旅行会社も入っていて楽でいいですね~★

新幹線の切符購入後に、食料品もかいました。
今日はおばあちゃんも一緒に行ったので、たいち坊のカートはおばあちゃんがおしてくれました。
カートを押すと自然に前に行けるから捕まって歩くには杖代わりで丁度いいから押させて欲しいと毎回言ってくれるのでお願いしていますm(。。)m

まちゃは、買い物用カートをひいてお買い物。

帰りに、たいち坊の乗っていたカートを片付けたら足元が水っぽい・・・
たいち坊の後ろ姿をみると、お尻にぬれたあとが・・・・
おばあちゃんと
「お漏らししたかな??」
と思いたいち坊に
「おしっこでちゃった?」
と聞くと
「うん♪」
と言うので、車で着替えをしました。

でも、パンツが全然ぬれていないしズボンも一部だけ・・・
靴も靴下もぬれていない・・・カートを見た限りでは、お漏らしなら靴までぬれるハズ
でも、お腹あたりのTシャツが濡れてる・・・
まちゃもおばあちゃんも
「????」
と謎だらけです。もう一度本人確認をすると
「ちっこでてないよ~」
と言うし、一体??

家に帰って、食料品を冷蔵庫に入れ始めたときにお尻の濡れた原因がわかった!!

たいち坊は、お漏らしではなく・・・

買っただいこんの漬物の汁がこぼれた!!

のでした(^^:
カートで移動中に、美味しそうな大根の漬物があっておばあちゃんは、たいち坊に持たせていました。
たいち坊が知らぬ間に袋をかじって穴を開けてしまってたみたいで、その汁がボタボタ垂れていたみたい。

レジでも気がつかなかったけど、家に帰ってきたら袋がびっちょりで気がついたのさ。
よかったよかった(^-^)

それにしても、ビックリしましたわ。

明日より、10月15日に行われる検定試験の為に帰省します。
今回は、かなり練習しないと合格ラインは遠いので必死で練習するつもりです。
その為、更新が遅れたり・お休みすることがあるかと思いますが後々更新します。
コメントのお返事が遅くなる可能性もありますが、かならずお返事いたしますのでゆっくりの更新にお付き合いくださいm(。。)m
ブログに遊びに行く機会がグンと減ってしまいますが、試験後に遊びに行かせてもらいます!!

いろいろご迷惑をおかけしますが、たいち坊は元気ですから^^
では、明日から帰省してきます。
(帰省中も実家のパソコンで更新しますからご安心ください★)

|

« おい!おい!! | トップページ | 一重の会再び… »

「育児」カテゴリの記事

コメント

追い込みだね、頑張って~~~★★★
更新後々でいいから~、一杯練習してくださいね~。

たいち坊は漬物の入った袋かじったの??
あれ?あれ?とゆってる、大人二人と・・・
きょとん?としたたいち坊の様子が目に浮かぶわ~♪

投稿: チッチ | 2006年10月 8日 (日) 01時01分

そうなの!!
大根の漬物を必死にかじっていたみたい( ̄▲ ̄:)
かなり思考錯誤した様子が帰ってからの袋を見て判明・・・。

想像できるでしょ??
たいち坊のきょとんとした顔♪

投稿: まちゃ→チッチさんへ | 2006年10月19日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おい!おい!! | トップページ | 一重の会再び… »