« 公園巡り~2日目~ | トップページ | 動物園に行ったよ »

公園巡り~3日目~

今日は、昨日りく坊とお弁当を持ってちょっと遠くの公園に行こうと約束したので朝からせっせとお弁当つくりました★

あいにく今日は曇りでちょっと肌寒かったから心配したんだけど、ついたら晴れてくれました。
きっと日ごろの行いがいいのね~なんて(笑)

ついて、なが~い滑り台に走るりく坊とたいち坊。
そして親2人も一緒にすべって大はしゃぎ♪
こんなにながいけど、一人ですべります
Photo_195
ちなみにまちゃは赤いほうを一人ですべって、途中でたいち坊と並んですべりました。

滑り台で遊んで、ブランコであそんだらお昼にしました。

ベンチに座ってお弁当★
たいち坊はまちゃ作のお弁当は初体験♪
もりもり食べてくjれました。
おにぎり1個・からあげ1個・卵焼き3個・ウインナー1個・・・・
以上をぺろっと食べた後に「ポテコ」を指にはめてたべました。
Photo_196
昔・・・まちゃもよくやりました★
食べてはスグに走って遊んで、また食べる・・・よく動く子供たちです。

食べてからまた滑り台・ブランコ・・・つまらないので、溜め池に移動。
鳥がたくさんいて、ちょうど一年前にきたときは、鳥を見ただけで大泣きだったけど今日はりく坊がずんずん進むのでつられて進むことが出来ました。
まちゃ感動!!
Photo_197

鳥もお昼寝タイムの様で、うぐくまっている鳥が多いので可愛そうだから退散~

売店で「バラのアイス」を食べて(食べてばかり・・・)

バラ園を散策。
今年の年賀状の写真はココでとったの。バラなど見ずに走る子供・・・
追いかける親・・・・

たった半日なのに一日たっぷり遊んだくらいの疲労度(´к´:)
子供は車内も元気良すぎで家に着くまで大騒ぎ。
家に着いたらぱたっとzzzz

とても楽しい半日です。
この公園巡りなかなか楽しくて秋の恒例行事になりそう。

|

« 公園巡り~2日目~ | トップページ | 動物園に行ったよ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

真夜中にこんばんは♪
 
いいですね~~~。公園がいっぱい!
遊具も楽しそう!行きたい行きたい♪

児童館は玩具の取り合いで、学ぶ事も多いけれど・・・やっぱり子どもは外遊び★と思うので、公園が沢山あるのは魅力的です。うちの近所にはその公園が無いんですよ~児童館中心で・・ちょっと残念だわ~。

お弁当作ってくと、子供がぐずらなくっていいですよね♪
ゆっくり遊べるし。

投稿: チッチ | 2006年10月22日 (日) 01時10分

滑り台ながっ。。。
ポテコは美味しいよね~。
σ(´∀`●)ァタシ、この年になっても、
あるとつい買って、指にはめて食べちゃいますw
バラのアイスってどんな味なのかなぁ。
バラの香りがするって言うような感じなのかな?

投稿: きぃママ | 2006年10月24日 (火) 11時57分

★チッチさんへ★
公園があると本当にたすかりますね。
まちゃ家は田舎にあるので、外に出れば田んぼも公園みたいなものです(^^:

児童館も子供同士いい勉強になりますね。
冬はかなりお世話になってます。

弁当持ちの公園は、ゆっくり出来て本当によいです。
くせになりそう。


★きぃママさんへ★
なが~い滑り台でしょう。
コレは親が一番楽しめたの♪

バラのアイスは、バニラアイスにバラのジャムがついたものだけど、ちょっとほろにがで美味しかった♪バニラが甘かったから余計美味しかった。

ポテコでおもいだしたけど、今度はとんがりコーンでやってみる予定★

投稿: まちゃ→お返事です | 2006年10月24日 (火) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園巡り~2日目~ | トップページ | 動物園に行ったよ »