« たらこ♪たらこ♪ | トップページ | 物足りないのです・・・ »

リベンジ★公園

今日は、ちょと涼しくてこれは、土曜日にゆっくり遊べなかった公園日和♪とリベンジで出かけました!!

朝は、曇っていて涼しかったのに、着いたら日差しが暑い・・・。
それでも、たいち坊は元気いっぱいです★

さすがに、暑いからだれも公園にいない・・・。
貸切♪貸切♪

まずは、滑り台から
Photo_161
座ったら
「ママ!これあついよ!ほら、さわってごらん」
触ってごらんって・・・親に言うせりふか~??

触ってみたら
「どう??あついでしょ??ほらね」
だって(^-^)生意気な言葉を言うようになりました。。。

お砂場セットも初★登場です
Photo_162
砂場で遊ぶ機会があまりなくて、初です。
楽しんで遊んでいたのは3分くらい・・・・まだまだ、体を動かすほうがいいみたいです(^-^)

そのうちに、1組の親子が遊びに来て一緒に遊びました♪
たいち坊と同級生で同じ月に生まれていて、検診なんかで一緒だったみたい。

そのお友達とも仲良く遊びました。
一緒に砂場で遊んだり、すべり台も♪

のどが渇いて
「かえる~」

と言うまで1時間半ほど遊んでいました。
途中から、涼しくなって遊びやすくなってよかった★

これからは、公園にどんどんいける気候になるからうれしいな♪

|

« たらこ♪たらこ♪ | トップページ | 物足りないのです・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

これからは、お外で遊ぶにはちょうどいい気候になりますね!
うちは近くに公園がないし、たくもいるので、
いつも家の中で遊んでばかり。。。
近くに公園があれば、外気浴も兼ねて、
たくも連れて行かれるのになぁ。
近くに公園があって羨ましい('・c_・` ;)

投稿: きぃママ | 2006年9月11日 (月) 14時46分

ほんとね~いい季節になりましたね~。
気持ちのいい風が吹いてくるし☆

公園が近くにあっていいな。
児童クラブにいかないと無いので、
行くと大変・・・砂場から帰ってきません。
ポケットは石と花だらけ、葉っぱだらけ。

子どもの頃しか遊べないから、止めないように頑張ってはみるけど・・・砂だらけは参ります~。
たいち坊は走り回ったり、登ったり、滑ったりが多いのかな?

投稿: チッチ | 2006年9月12日 (火) 01時20分

こんにちは。
涼しくなりましたね☆と、いうか、急に寒くなりすぎ?
公園に行く回数も増えそうです。
たいちくんは自分から「かえろ~」って言ってくれるんですね☆うらやましい。うちは絶対に自分から言わないからな・・・。軽く3~4時間はいますね(--;)
結局母が「かえろうよ~お願い(>人<)」って頼み込みますから(笑)
そうして、足が遠のく今日この頃です(^^;)

投稿: パタパタママ | 2006年9月13日 (水) 13時40分

きぃママさんへ

公園は、結構あるんです★
でも、車で5分くらいかかるけど・・・。
もうちょっと、涼しくなればチャリでいくんだけどね。

近くにあれば、たくちゃんもお外に出れて楽しくなるのにねぇ。
もう少し大きくなったら、きぃちゃんの保育園の遊具でもいい遊び場になりますね。


チッチさんへ
たいち坊は、主に登る・滑る・こぐが公園のメインです。
砂場があまりないので、砂遊びの経験が少ないので親は砂遊びを経験させたいのですが、最近の公園にはないので、幼稚園でやらせてもらおうと思ってます。

近所に公園がないのは寂しいけど、立派な児童館があるじゃないですか。
あの児童館・・・うらやましいです^^


パタパタママさんへ
この日は、暑すぎて本人も暑がっていたから帰ろうと言ったのです。
普段は言いません!!

なかなか帰ろうとしなくて、本当に大変ですよね~
こっちが参っちゃう(・-・:)
子供の元気にはかなわないです・・・

投稿: まちゃ→お返事です | 2006年9月14日 (木) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たらこ♪たらこ♪ | トップページ | 物足りないのです・・・ »