« 同級生 | トップページ | わんぱく王 »

シャボン玉~飛んだ??

今日は、ものすご~く暑い・・・。
暑くて、暑くてどこにも出かけたくないし、涼しいとこで遊びたい・・・。

涼しいとこもなく、午前中は掃除と買い物で終了!!

昨日、昼寝が早く終わったし、このところ家族のバタバタでゆっくり遊ばせられなかったり、病院と家の往復ばかりだったから、超~久しぶりにたいち坊の好きな「ドーナッツ」を食べに行きました★

Photo_153
このドーナッツが期間限定商品だそうで、量もちょうどいいし値段もいい感じの100円♪

今日も、買い物の帰りに買いたがって大変(^^:
とりあえず覗いてみたら、今日はまだこのドーナッツが出来ていないそうであきらめて帰ってきました。
よかった・・・・。でも、大泣きだったけどね(^-^;)

帰ってきてから、お昼まで時間があったので「シャボン玉」をしました★
このまえ、こうちゃんとご飯を食べに行ったときに付いてきた、お子様ランチのおまけ。

Photo_154
ピンクの部分に、小さい玉が入ってるみたいで吹くと、くるくる回ってシャボン玉がたくさん出るようになっているみたい!!

すごい・・・最近のシャボン玉は!!

たいち坊も吹けばたくさん出てくるので、喜んでふきまくり~
Photo_155
よく、すっちゃってシャボン液が口に入るみたいだけど、たいち坊は吸うことはしないんだ。
吸い口と吹き口を間違えることは、よくあるのでやっぱり口にシャボン液が入ってしまうけど(@-@:)

だんだん風で飛んでくだけじゃつまらなくなったみたいで、最後はまちゃに向かってシャボン玉を吹く!!

シャボン玉だらけの私・・・シャボン玉って空に飛んでいくんでしょ!!
私の服で破裂・・・なんか違うけど、たいち坊はご機嫌でした。

もうすこし涼しくなって欲しいな。

|

« 同級生 | トップページ | わんぱく王 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

PCではなくても携帯でも、PCみたいに
更新出来るんですね♪

でもPCから更新出来る様になって
良かったですね(^。^)
これからも楽しみに見させてもらいます!

たいちくん、シャボン玉吸わないんですね!!
凄い良く分かってるんだね!

うちは吸ってしまいそうなので、なんか
ピストルみたいになってて引き金引くと
シャボン玉が出てくるので遊ばせてます・・
過保護かなぁ~??(>。<)

あっ、またミスドのドーナッツをたいちくんが
持ってるの見て食べたくなっちゃいましたぁ!(笑)

投稿: はる♪ | 2006年9月 8日 (金) 21時53分

このミスドは大きさがちょうどよくて、おやつにお勧めです★
ただ、チョコでコーティングしてあるのが、ちょっと厄介かも。

シャボン玉、うちも最初はピストルみたいのだったよ!
その後に、まちゃがやってるのをみてやりたがってからは、すわずにできた★

今ならもう平気かもよ(^-★)
過保護じゃないとおもうよ。結構心配だもん・・・
うちは、心配する間も与えないほど、行動を起こしてしまうので、飲んだら飲んだであきらめる他ないの

もっと落ち着いた子になって欲しい・・・

投稿: まちゃ→はる♪ちゃんへ | 2006年9月10日 (日) 00時11分

お~ドリー?とニモのじゃないかな~?
吸い込む心配が無いし、沢山シャボンが出ていいですよね!!(吹くところブーブー音が鳴りませんか?)私はピンクのところを引っこ抜いて吹いてました♪(なんだか口に入れにくそうだったんですハナ。)

ピンクをのけたら、噛まれてペッちゃんこになったので、またどこかで手に入ればいいな~っと思う今日この頃です。

投稿: チッチ | 2006年9月10日 (日) 02時16分

おぉ!!
そういわれると、ニモだ!!

魚の絵としか思わなくて、ニモと気がつかなかった・・・。

そうそう、ピンクの部分は笛みたいに鳴るやつです★
コレは、タダでもらったのになかなか活躍しますね。

家が近所なら、ここのファミレスにあるよ~っていえるのに・・・。

今日、ニモだよって教えてあげようっと。
でも・・・たいち坊はニモが何だかわからないんだった(笑)

投稿: まちゃ→チッチさんへ | 2006年9月11日 (月) 14時23分

いつもたいちクンのドーナツネタを読むと、
σ(´∀`●)ァタシも食べたくなる。。。(ノ∀`●)

子供ってシャボンダ玉好きですよね~。
うちのきぃも大好きで、
いつどんな時でもやりたがるので、
いつも隠してあります('・c_・` ;)

投稿: きぃママ | 2006年9月11日 (月) 14時44分

そうそう、シャボン玉大好きです。

でも、まだ上手に遊べる時間が短いので、シャボン玉液をこぼす方が楽しいみたいで、我が家も同じく隠してあります^^:

スグに見つけてしまうので、ちょっと困り者だけどね

投稿: まちゃ→きぃママさんへ | 2006年9月14日 (木) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同級生 | トップページ | わんぱく王 »