« 児童館へ行きました | トップページ | 初★歯科 »

トイレが完璧よ~♪

オムツバイバイ~出来ました!!!(昼間限定)


ここ4日くらいで、昼間のトイレが完璧に出来るようになりました(^-^)
おしっこは、バッチリだったけどウンコンが必ずパンツの中で・・・だったのですが、
ウンコンもちゃんと言える&トイレで出来るようになりました♪

たぶん、ウンコンがゆるくてお漏らししてたのがきっかけだったのかも・・・。

さて、今日は午前中にお買い物に行きました。
おばあちゃんのお誕生日プレゼントを買いにいきました★

帰ってきてから、たいち坊は最近はまってる新聞を広げ始めました。
Photo_164
最近、新聞を広げるのが趣味★
時に、布団のようにかけてみたり、おばあちゃんの真似してめがねかけてみて見たり。
ちなみに、たいち坊はグラサンをかけてみてます。

今日も、朝から大きな声で
「ママ~ウンコンでるよ~」
と言ってくれました。
後は、夜だけ・・・こちらは気長に待ちます。
ウンコンがトイレで出来るようになって、洗濯がものすごい楽になりました♪
ありがとう息子よ★

|

« 児童館へ行きました | トップページ | 初★歯科 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんちわぁ~♪

昼間は完璧にトイレ行ける様になって
おめでとうございます!!

凄い早いですね!

ウンチよりおしっこの方が先に出来るように
なるんですね。
私はてっきりウンチが先かと思ってました・・・。

我が家の長男もそろそろ始めようかなぁ~
って思いながら・・・・なかなか始められません・・・。

長男はトイレが嫌いらしくて・・(>。<)
トイレマットを好きなアンパンマンとかに
変えてみようかと考え中です(^。^)

早くオムツが外れると経済的だし
子供もストレスが少ないからいいですね♪

投稿: はる♪ | 2006年9月14日 (木) 15時59分

こんにちは!オムツ卒業おめでとうございます
d(⌒o⌒)bやったねたいちくん。
遅ればせながら我が家も卒業しました☆
今はお昼ねのおもらし卒業をがんばっています☆
夜は長男もとれていない(かなり遅い)ので、気長に
がんばるつもりです。
でも、パンツになると、オムツ代も浮き、オムツかぶれもなくなり、いいことづくめ♪
気持ちも「おにいたんだから!」と、自信がついたみたい。
お互い、子供の成長ってうれしいですね。
おめでとー!たいちくん。

投稿: パタパタママ | 2006年9月15日 (金) 09時50分

いやー、本当子供は日々成長だね!!ビックリ。

新聞を前にした姿も、なんだかとってもお兄ちゃんに見えるね♪

投稿: くーくー | 2006年9月15日 (金) 23時27分

★はる♪ちゃんへ★

うちも最初トイレいやがってたよ。
たまたま、「いないいないばぁ」とか「おかあさんといっしょ」でトイレに座ってる子が放送されていて、それをみてから行けるようになったの♪

最近は、「ぱんつぱんくろう」のトイレさまがお気に入りで、マットをぱんくろうにしようかと検討中★

ウンコンが最初に出来る子もいるみたいだけど、うちはダメだった・・・おしっこ先だったから、ゆるいウンコンは下にボタボタ垂れてかなり悲惨だったの。

はる♪ちゃんの息子君も、トイレ楽しくなるといいね。

★パタパタママさんへ★
おめでとうございます!
やっぱり、夜は難しいですよね~
うちも気長にまちます(^-^)

オムツにバイバイできると、経済的にも楽だし、ごみ捨ても軽くなりますよね~ごみが少なくなって本当に楽♪

たいち坊も友達の中で1番に取れたので、ちょっとお兄さんぶってみんなの前でトイレするときには、かなり満足げなかおです。

本当に子供の成長ってすごいし、うれしいですね。


★くーくーへ★
この新聞がかなり厄介なんだよ・・・・
広げたまま、放置したり時には1ページだけビリビリだったり・・・。

しかも本人は片付けてるつもりだけど、余計ビリビリになってたり。
まあ。新聞はたくさん遊べるおもちゃだから仕方ないと日々あきらめモードです(。。)


投稿: まちゃ→お返事です | 2006年9月16日 (土) 00時30分

昼間だけでもオムツ外れたなんて凄い!
うちのきぃは、3歳半まで昼間もオムツ。。。
ウンチに関しては、今でもたまに間に合わず、
パンツの中に立派なバナナウンチが出てたりw
それに比べたら、たいちクンは凄いね~(ノ∀`●)
親孝行な息子だぁw

投稿: きぃママ | 2006年9月19日 (火) 10時00分

本当に、早く取れてくれて助かりました(^-^)

ウンチも予想より早く取れて、うれしかったです。

母乳もパンツもすんなり取れたので、もし次に子供が出来たら苦労するかも・・・とちょっと思っています。

投稿: まちゃ→きぃママさんへ | 2006年9月20日 (水) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 児童館へ行きました | トップページ | 初★歯科 »