« お久しぶりのお花♪ | トップページ | 暴走!たいち坊 »

コンサート

今日は、旦那の叔父さんのサックスのコンサートが開かれるのです(^-^)
叔父さんは、プロの音楽家で、サックスの教本も出していたりお弟子さんもたくさんいます。

最近は、月に1回テーマを決めてコンサートをやってるそうです。
今日はこの近所の銀行さんの後援でコンサートをやることになりました。

2年前にも、1回開いて大成功&満員御礼でした(^-^)
今回もクラッシックからポピュラー・映画音楽などさまざまなジャンルをおじちゃんのサックスとおばちゃんのピアノ演奏で披露してくれます。
いつも演奏会は、ご夫婦で演奏しています。

さて、たいち坊といえば・・・
昨日の夜におじちゃんたちご夫婦が来て、いっしょにひろこおばちゃんも来てくれたので物凄いハイテンション♪

なかなか、寝ようとしませんでした(:-:)

今日も朝からおじちゃん・おばちゃんにべったり~

コンサートは7時開始。
まちゃ一家は身内なので、早く会場入りしそこで早い夕飯もとりました。

たいち坊は今日、大役をこなす予定!!

おじちゃんの演奏が終わったら、隣でずっとピアノ伴奏をしていたおばちゃんに花束を渡すのです。もちろんサプライズで!!
おじちゃんには、きっとたくさん花束がくると思われるので、たいち坊はおばちゃんに。

演奏会には、たくさんの人がきてくれました。
マダム会の「りく坊」もママとばぁばときてくれました。

今回は、「ママさんバンド」と言って育児中のママさんたちが週1回集まって楽器を練習している方たちが第一部として演奏してくれるので、子連れの方も多く聞きにきてくれました。

さて、いざ演奏会がはじまると・・・
ママさんバンドの時は、たいち坊もお利口に聞いていました。
りく坊があきてしまったようで、たいち坊を探しに来てからは二人で騒ぐので退場!!

ちなみにまちゃは、ビデオ係をしたので旦那母がお守り・・・。
肝心のおじちゃんの演奏は、たいち坊も旦那母も半分以上聞いてない(^^:

Photo_176
これから、花を渡します!!

お花は「りくママ」が籠にアレンジメントを作ってくれてたいち坊が持ちやすいようにしてくれたけど・・・いざ・・・となると旦那母に抱っこされて降りようとせず、抱っこしたまま渡しました(:-:)
母の作戦失敗!!

コンサートはかなり大成功!!
ゆっくりキレイな音楽を聴く余裕のないまちゃはビデオとりながら聞き入ってしまいました。

さて、9時に終わって・・・
おうちで宴会!!
結局たいち坊も11時くらいまでおきていました・・・。

とてもよい演奏会でした。サックスの音って本当にいいですよ。
スイングガールズ効果で結構サックスが売れたみたい(笑)
タイトルを見ても??だけど、いざ聞くと
「おぉ!知ってる」
って曲がたくさん。たくさんの人に聞いてもらってよかったです(^-^)

|

« お久しぶりのお花♪ | トップページ | 暴走!たいち坊 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お花の先生に~サックスの先生に~お茶の先生~そしてネイリストのまちゃさん♪まちゃさんちは私にとってパラダイスなのよ~☆☆

ハナ・パタに管楽器を習わせたかったので、探してたの・・・ここらにはヤマハにすら管楽器の先生がいなくてがっかりしてたんです。
ほんと、近所じゃなくて残念すぎますっ!!

投稿: チッチ | 2006年9月25日 (月) 00時12分

本当に管楽器が出来ると、音楽できますってカンジしますよね~。

私も小さいころ管楽器を習わせたかったと母から聞きました。でも、習わせるとこがなかったようです。

本当に近くだったら、おじちゃんに教えてもらえるのにね・・残念です。

小さいころからいい音楽聴いてるとキレイな心の子になりそうですね。うちも始めようかな??

投稿: まちゃ→チッチさんへ | 2006年9月26日 (火) 14時53分

叔父さんがプロの音楽家なんて素敵だね~♪

音楽って、色んな習い事と同じで、
小さい頃からやっていると、凄く身につきますよ!
σ(´∀`●)ァタシ自身も、2歳から音楽教室に通わせて貰って、
結果的に二十歳過ぎまで音楽に絡みっぱなしの人生でした。
その関係での友達とも今でも仲良しだし、
2歳から音楽教室に通わせてくれた両親に感謝してます!

投稿: きぃママ | 2006年9月28日 (木) 10時22分

おぉ!!
きぃママさんは何を習っていたのですか??

音楽はいいですよね。
私もピアノを習っていましたが、かなり出来の悪い生徒でした^^:

たいち坊も小さいころから、おじちゃんのサックスを聴いているので、耳はいいかも♪

何かやらせたいなぁ・・・

投稿: まちゃ→きぃママさんへ | 2006年9月28日 (木) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりのお花♪ | トップページ | 暴走!たいち坊 »