« シャボン玉~飛んだ?? | トップページ | たらこ♪たらこ♪ »

わんぱく王

今日は、久々の土曜日を満喫★しました。
まちゃはいつも土曜日学校なので・・・今日は試験のセミナーがあって、まちゃの受ける級ではないので今日はお休み。(パパは会社・・・)

天気もカンカン照りではないので、ひさしぶりに「公園」に遊びに行くことにしました。
いつも、公園に行って「お砂場セット」を忘れて、持ってる子に借りていたので今日は準備して出発♪

駐車場に着いたら・・・・・
車がいっぱい!!そんなに大きい公園ではないので10台置けるくらいなのに、今日はキツキツにたくさん駐車してある。
グランドゴルフ(ゲートボールと同じようなもの)の大会でもあるのかな?
1台だけ置けたので、車を置いて降りてみました。

子供がたくさん遊んでいて、子ども会のイベントのようでした(^-^)
たいち坊は、着くなり滑り台にダッシュ!!
Photo_156
滑り台の上から見ていて
「たいちもやる!!」
と言い出しました( ̄▼ ̄;)?何を??

たまたま近くに、係りのおばちゃんがいたので、何をやっているかと聞いたら
この辺りの自治体の子供用イベントだそうで、スタンプを集めるとお菓子がもらえる♪というのです。
小さい子でも出来るから、やってみてね★

と言ってもらったら、たいち坊はちゃっかり「お菓子」の言葉を聞いていてやりたがったので、受付に行きました。

紙をもらってきて見てみると・・・
・輪投げ
・竹馬or缶ぽっくり
・水鉄砲つくり
・竹笛つくり
・グランドゴルフ
・冒険王

と書いてあります・・・。
コレって小学生の中学年~高学年が対象だけど2歳のたいち坊平気か??

とりあえず、輪投げに言ったら
この前遊びに来てくれた「こっちゃん」のばぁばがいて、お手玉を的に当てればいいのよ~と言ってくれてスタンプ1個ゲット♪

竹馬には、抱っこしながら足だけ乗せたら→喜んだ♪
でも、竹ぽっくりは怖いらしい・・・
水鉄砲はすごい気に入りました!!
Photo_157
竹で出来た水でっぽう。
まちゃも小さいころ、作ってもらった事があるなぁ~と。
コレ、気に入ったけど、力が足りなくてなかなか水が出ないので、まちゃと一緒に押さなきゃなんだけど、どうも一人でやりたくて駄々をこねる・・・。

なんだかんだ、見よう見まねでやってスタンプをもらってきました。

最後に「冒険王」。
じゃんけん王とじゃんけんしたり(負けても勝ってもオッケー。たいち坊はグーを出して勝ったけど、じゃんけんが出来たことにまちゃ感動(^-^)でした)
ジャンプ王では、ゴム段をジャンプしてなかなかたいち坊でも楽しめました。

ところが、水鉄砲でペットボトルを倒す「射的王」のは苦労しました。
Photo_158
まったく違うとこに撃ってるし・・・ペットボトルにちょっと水が入っていて、10~50点までの数字がかいてあり50点になるまで、倒すそうです・・・。
ものすごく時間かかりました(・。・:)
でも、楽しいようでお姉ちゃんたちと一緒にがんばっていました。

その後、しりずもう王に行ったら、しり相撲を見てビビッて泣く。
小さいから、お兄さんのお尻をポンとたたくだけでオッケーなんだけど、それも怖くて泣く
仕方ないから、手にタッチして終了!!

全部クリアして、お菓子をもらって帰ってきました。
たまたま公園に行って、ただで遊ばせてもらい、しかもお菓子まで♪

超~ラッキーでした。
なかなか楽しかったし、歩き回っていい運動しました。

|

« シャボン玉~飛んだ?? | トップページ | たらこ♪たらこ♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

たいち坊が大きくなって、みんなと色んなところに出かけて、色んな事を体験しているのを見ると

「あ~そろそろ、ブログ初めて一年か~」

っと思ったりします♪
たいち坊も大きくなりましたね。
じゃんけんが出来るお兄ちゃんになったし♪
自分でやる!という積極性☆たのもしいですっ。

投稿: チッチ | 2006年9月11日 (月) 00時23分

そうなんですよね★
もうすぐブログ初めて1年になりますね。

チッチさんとも知り合って1年。
もっと長いお付き合いに感じてしまいます(笑)

最近は、「ドコで覚えたの??その言葉??」
って程言葉を覚えてきますし、方言も・・・・。

だんだんお兄ちゃんになってきて、おもしろくなってきました。

これからも、また仲良くしてくださいね★

投稿: まちゃ→チッチさんへ | 2006年9月11日 (月) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャボン玉~飛んだ?? | トップページ | たらこ♪たらこ♪ »