« いい天気だね | トップページ | 彼氏??お兄ちゃん?? »

のんびり土曜日

昨日は、まちゃが学校で10月15日に受ける試験の「模擬試験」を朝から夕方まで行って来ました。
朝8時半に家を出て、5時に家に着きご飯の支度をしたりして、忙しい&疲れて更新ができませんでしたm(--)m

そんなこんなで、疲れたまちゃは朝・・・珍しく朝寝坊しました。
パパは会社に行くようにおこした後、たいち坊とともに爆睡zzzで9時まで。。。

今日は、ゆっくりすごそうと思って(さすがに疲れてるし、これからもっと追い込みかけないと合格できないから・・・)午前中も外でたいち坊と遊んで、午後は公園に行ってきました。

この公園は、妊婦のころから散歩に良くてよく出かけていました。
広くていいんだけど、日陰がないから夏はつらいし、冬は風が強すぎて寒い・・・。
今が一番いい時期かも♪

ついてスグにお花がきれいだったから、記念撮影★
Photo_185
ここは、庭が広いし池もあるので土日になると家族でシートに座って一日過ごす人も多いです。
今日もたくさんの家族がいました。

大きい滑り台で滑って、ご機嫌♪
ちょっと休憩してベンチにすわりました。
Photo_186
なぜか、靴を脱ぐたいち坊・・・。大きいベンチだったからかな??

その後は、得意のサッカーをしました。
結構上手にけるので、将来は日本代表??なんて夢見るのはまちゃだけ・・・
Photo_187
どう??
結構さまになってるでしょ★

歩きながら蹴ってもちゃんとまっすぐボールが進んでるし、2歳にしては結構うまいのよ。

サッカーしながら、また滑り台に戻ってずっとあそんでいました。
公園で1時間半・・・
そろそろ帰って昼寝してもらいたいので、帰ろうと言うと
「やだ」
の連発なので、担いで帰りましたが、抱っこしてる間ずっと肩辺りをバンバン叩かれていました。。。

また、明日来るということで諦めてもらいましたが、とってもたのしかったみたい。
帰り際に、鯉を見て大騒ぎ!!
一度でたくさん楽しめるいい公園です(^-^)

|

« いい天気だね | トップページ | 彼氏??お兄ちゃん?? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

毎日お疲れ様ー!
試験もいよいよ大詰めだね(>_<)
祭り好きまちゃがだったのに今年は帰って来れなくて残念ね。
でもあと2週間!がんばれー!!

投稿: くーくー | 2006年10月 2日 (月) 12時11分

おお~追い込みですね!
試験ってドキドキしますよね☆
私は何を隠そう、(別に隠してないか・・・)資格マニア(笑)
仕事と関係ない資格ばかりとりに行くので旦那に呆れられてます(笑)仕事で使う国家資格は死に物狂いで取得しましたが、もう、あんな勉強はやだ(XoX)
まちゃさんもがんばって~陰ながらながら応援してまーす。

投稿: パタパタママ | 2006年10月 2日 (月) 13時06分

★くーくーへ★
くーくーも試験お疲れ様でしたm(。。)m
いかがでしたか??
私は・・・ゴールが全くみえなくて・・・大変です。

祭り・・・帰る予定でしたの^-^
マダム会のメンバーと♪
ところが、たいち坊以外の子供がみんな風邪でダウン。
まちゃも模擬で疲れ果てていけなかったの(:-:)

行く気満々だったので、かなりショックかも・・・。
とにかく今は検定です。
がんばるぞ!!!


★パタパタママさんへ★
資格マニアとはビックリです^-^
そういえば、まちゃと年があまり変わらないのですね★
(どうでもいい話でごめんなさい。)

たくさんの資格お持ちなんですか?
まちゃも試験は大嫌いです。
いまさら、勉強なんて・・・カタカナの名前が覚えられなくて苦戦(笑)

がんばりますので、応援してください。

投稿: まちゃ→お返事です | 2006年10月 2日 (月) 14時39分

綺麗な公園ですね~♪
うちの近所にもあればいいのになぁ。。。
広くていっぱい遊べそう(ノ∀`●)

投稿: きぃママ | 2006年10月 4日 (水) 17時45分

この公園は、結構大きくて助かってます★
以前に大きなイベントのために作られたので、緑も多いしいろいろな自然がいっぱいで遊ぶのにちょうどいいんです。

うちの住んでる地域は、公園だけは無駄に多いのです。
支援センターはないけど・・・・

投稿: まちゃ→きぃママさんへ | 2006年10月 6日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい天気だね | トップページ | 彼氏??お兄ちゃん?? »