« 洗車?? | トップページ | 楽しいぜ! »

美容院にいきました★

昨日は、まちゃ学校のために更新できませんでしたm(。。)m
試験が10月15日にあるため、なかなか忙しくて更新できずごめんなさい。

さて、今日はまちゃの美容院にたいち坊もついてきてくれました。
まちゃのカラーリングだけで、たいち坊は来月切ることにしました♪

最近、美容室の前を通ると
「ママ~ちょっきん・ちょっきんいつ行くの??」
と言ってたので、そんなに嫌ではないかも・・。

家を出てすぐに
「ママ。ちょきちょきしてるときに、お友達といるね。え~ん(泣くということ)しないからへいき。」
と言ってました。

ついてスグに、保育士さんが
「たいちゃん★まってたよ~さあお部屋に行こうか」
と言ってくれたら、一緒にスタスタついていちゃった(^-^)泣きもせずに♪
慣れてきた証拠だな~と思ってお願いしてきました。

毎度毎度だけど、無料の託児所があるから本当に助かってます。

まちゃが終わって、託児室にお迎えに行ったら先生が
「すごいお利口でしたよ♪」
と言ってくれました。
今日の様子のお手紙には

「小さい子が泣いていたら、隣に行って頭をなでてくれたりぎゅーっと抱きしめて、泣かないでと言ってくれました。おにいちゃんになりましたね★」
と書いてありました。

慣れたようで本当によかった。
来月はいよいよまちゃも「デジタルパーマ」をかけようかなと思ってます。

ちなみに帰る途中で
「ちょっと・・・たいちのちょきちょきしなかったじゃん!!」
と怒られてしまいました(:-:)自分も切りたかったのね・・・。


今日の朝、、待ってたものが届きました♪
Photo_181
たらこキューピーの21センチのぬいぐるみです。
キューピーのHPで購入しました。

いい相棒です。

|

« 洗車?? | トップページ | 楽しいぜ! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

きゃ~~~~~!!!
かわい~~~~~~~☆★

たらこキューピーだ~。へぇHPあるんだね、ふんふん。
ちょっと行ってこようかな。
(私は懐かしい・・・ブログ覚えてるかな~パタたらこ。)

投稿: チッチ | 2006年9月26日 (火) 21時39分

おっとっと、書き忘れて送信しましたわっ。
小さくっても、髪を切られたり、気持ちいいのかな~。
ハナは若いお兄ちゃんがいると、入らないので厄介です。託児所完備は田舎じゃまだまだないです~↓

投稿: チッチ | 2006年9月26日 (火) 21時42分

きゃーーーーーたらこーーーー!!
かわいいーーーーー!!!欲しい。
HP行ってみヨット。

私のいきつけの美容院は託児やってないので、行くときは会社さぼって・・・いや、有給とって行きます(^^;)
もちろん子供は保育園。でも、保育園の言い訳が難しい・・・仕事休みの日は登園不可なので・・・。苦しい言い訳をしてます(^^;)
たいいちくんは美容院カット慣れていていいですね。弟は大変だったからな・・・・最近では風呂場でバリカンです(^^;)
次回は是非美容院で切ってあげてください☆
追伸:デジタルパーマって本当に痛まないんですかね?
かけたら是非感想お願いします!

投稿: パタパタママ | 2006年9月27日 (水) 09時34分

たいちクン、おりこうさんになったね~(ノ∀`●)
子供の成長って著しくて、親もビックリだよね。

アタシの行っている美容院は託児所ないし、
この辺は託児所つきの美容院ってないんだよなぁ。
だから今も、美容院行きたいのに、
たくの授乳が3時間おきで、完全母乳なので、
美容院はお預け状態。。。早く行きたいわ。

投稿: きぃママ | 2006年9月28日 (木) 10時14分

★チッチさんへ★
たらこ・・子供受けばっちりですよね^^
HP見てみて!!かわいいよ。

たいち坊は、お兄ちゃんでもおねえちゃんでもどっちでも平気なの。
切ってもらうのも好きみたいだけど、託児所の楽しさも覚えたみたいです。
全国に託児所つき美容院が出ればいいんだけどね。


★パタパタママさんへ★
デジタルパーマ・・・どうなんでしょうね??
かけたらスグに報告します★

弟君は美容院ダメなんですね^^:
たいち坊は私が切るとダメだから、プロにお任せです♪

慣れてくれてよかったです。
お金があれば、スグにでもデジパーかけるのに・・・


★きぃママさんへ★
ここの託児は8ヶ月からなんです(:-:)
その前は私も行けずじまいで大変でした。。

本当にありがたいですこの美容院♪

投稿: まちゃ→お返事です | 2006年9月28日 (木) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗車?? | トップページ | 楽しいぜ! »