« ベビー会♪ | トップページ | おまちゅり★だいすき »

トーマスパワー♪

今日は、実家の母と妹といっしょに町田市にある「クランベリーモール」というアウトレットに行ってきました♪

渋滞にハマってしまい到着が遅くなったけど、わりと空いていてなかなか良かったです(^-^)

着いてから、ちょっと色々見てご飯にしました。
まちゃ達大人がパスタをフォークとスプーンを使っていたので、たいち坊もまねをしました。
Photo_139
うふふ・・・まったくスプーン役に立ってないけどね。。
でも、本人は満足げ(^-^)

ご飯後に、前のお店でトーマスのお菓子入りのバッグを発見!!
その中で、たいち坊が一番好きそうだった「ガラガラ」を購入しました。
以前から、小さいガラガラを欲しがっていたので即決♪で買ってもらいました。
Photo_140
コレ!!
この中にお菓子が入っています。お値段もお手ごろです。

たいち坊は、気に入ってしまい、今までずっと抱っこしていたのにガラガラを引いてどんどん歩いていってしまうのです。
そのすばやさには、みんなビックリ!!
サッカーの「ナカタ」が空港でガラガラを引いて歩いているみたいだった・・・・と実家母談。

まちゃが学校に行くときに、ガラガラを持っていくのでガラガラを引いて
「がっこうにいくの★」
と満足満足♪
階段があると、取っ手を引っ込めて持ったり、スロープの方を歩いていました。
Photo_141
どこかに、旅行にいくかのようです( ̄▽ ̄;)

歩いていくと、子供の遊び場に「トーマス」の乗り物発見!!
珍しく「ジェームス」がおいてあったので「ジェームスだ!!珍しい」というと、たいち坊が乗りたがったの!!
これは!!乗ってもらいましょ♪

まちゃといっしょに乗車。
妹に写真を頼むと・・・・取れてナイ(:-:)
たいち坊も
「ダメじゃん!!とれてないよ~」
と生意気な口を・・・

その後に、よくテレビでも取り上げられている「GOLD STONE CREAMMERY」に行ってアイスを食べました。
大理石の上でアイスとトッピングをまぜてくれるのです。
美味しかったけど、まちゃには甘すぎだった・・・。(もともとあまり甘いの好きじゃないから)

そして帰ろうとしたら
写真が取れていないから、またジェームスに乗る!!と言うので、乗ってみたいというなら乗ってみな!!とまた乗らせてみた。

本当に珍しい・・・泣かないし、逆にピースしてるし・・・
でも、また写真が上手に取れなくて隣の「パーシー」に座らせて写真を・・・
Photo_142
今日は、トーマスのガラガラのお陰でよく歩いたし、怖がっていた乗り物にもしっかり乗れて「トーマス」さま様でした(^-^)

なかなか意外な一面が見れて楽しかったです★
まちゃも普段買えないものも買えたし♪

|

« ベビー会♪ | トップページ | おまちゅり★だいすき »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おぉー、まさにママとおそろいだね~♪
たいち坊はお菓子食べたら、中に何入れてガラガラすんのかね(^-^)
上手に電車も乗れてるし!!
これでイベントとかの小さい電車もデビューできるかな???楽しみだね!

投稿: くーくー | 2006年8月26日 (土) 09時53分

あるよ♪我が家にもあるよ~♪ハナはキティちゃんだよ★
出すと姉妹バトルが勃発するので、最近隠してるけど・・・泣。結構ジョウブに出来てて玩具をいっぱい詰め込んで、ズルズル・ガタガタとひっぱりまわしてました★

トーマスパワーはすっごいねぇ~。
本当にお兄ちゃんになったね~。

実家で楽しそうな様子がよっく分りました♪


投稿: チッチ | 2006年8月26日 (土) 16時23分

くーくーへ

そのうち、学校の道具を入れてそうで怖いよ・・・・。
今回の乗り物は、みんなびっくりだったよ。

毎回毎回じゃあお金が厳しいけど、乗れるようになってちょっとうれしい母でした(^-^)
1回200円はちょっときついわ・・・・

チッチさんへ
やっぱり最近、子供のガラガラおおいよね♪
キティーちゃんのは可愛いんだろうね。キティー大好きな私も欲しいかも。

実家では、普段出来ない事を色々させてもらえるので、親子で助かってます。
ただ、食べ過ぎてしまうのが悩みです( ̄▽ ̄)
なかなか、ゆっくり帰れなくなってきたので満喫します!!

投稿: まちゃ→お返事です | 2006年8月26日 (土) 23時19分

グランベリーモール行ってきたんですか?
そういえば最近行ってないな・・・・。
いつも駐車場混んでいるので、素通りしてしまう(^^;)
トーマスのお店ってあるんですか?知らなかった。
今度行ってみようかな?久しぶりに☆
ちなみに近いですよ(笑)うちから。といっても、歩いてはいけませんけどね。
まちゃさんの実家も近いのかな?

投稿: パタパタママ | 2006年8月28日 (月) 14時27分

トーマスのガラガラは、雑貨屋さんで購入しました。
乗り物は、駐車場近くにあったのです★

クランベリーモールははじめて行きました。
ラ・フェット多摩の方が近いのでいつもそっちだったのですが、妹が推薦してくれたので♪

ご自宅この辺りなんですか??
まちゃの実家は、ココからは遠いです(^^;
近いのはサマーランドかな?

投稿: まちゃ→バタバタママさんへ | 2006年8月28日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビー会♪ | トップページ | おまちゅり★だいすき »