« 夏を満喫☆ | トップページ | 新しいスタイル♪ »

すっかり元気だよ

日曜日は、夕方パパのお友達家族と一緒に夕飯を食べに出かけて帰ってきてから親子3人で爆睡してしまい更新が出来ませんでした(。。:)
ちなみに、「焼肉」を食べに行きましたが、たいち坊ははしゃいではしゃいで大変でした・・・。

日曜日には、お腹の具合もすっかり良くなって通常ウンコンに戻りました★
やっぱり・・冷たいものの取り過ぎかも・・・ゴメンよ。

今朝は、またもややわらかウンコン・・・・昨日の焼肉やでガブガブ飲んでいたからかも・・・。

今日はとてもとても暑かったですね(>ー<:)
まちゃは学校でしたので、今日は旦那母と一緒に遊んでいました。

夕方涼しくなったころに、まちゃとお散歩へ
裏のおばちゃん(お花の先生)宅から、この前借りてきた三輪車に乗ってお出かけです。
Photo_109
先生のお孫さん(ただいま中学生)の物だそうで、かなりの年代物。
多分、先生に汚いよ!!って言われたのか、まちゃが籠に携帯を入れようとしたら
「ママ!!汚いからいれちゃダメでしょ!!」
って怒られちゃった(・з・;
2歳の息子に怒られる母27歳・・・。口が達者すぎるから面白いけど、しゃべりすぎ!!

先日、旦那母とたいち坊がまちゃ家でできたきゅうりをおすそ分けに行った際に、駄々をこねて借りてきたものです・・・・親としては何ともビミョーです。

この三輪車は、もちろん後ろに親が押す棒がついていないから、自分でこがなきゃいけません。
たいち坊は、まだこげないので足で蹴って進みます。

途中で・・・・
「ママ~!!これ、ちゅかれるね(疲れるね)たいちのがいい」
と足で蹴って進むのが疲れるから、いつもの押してもらう方が楽だと気がついたらしい。
スゴイ・・・自分勝手( ̄▼ ̄)

ヤダね~自分で出しておいて、そのまま放置してとっとと家に向って歩いていくし・・・。

この散歩。
結局まちゃが三輪車を抱えて、たいち坊を抱えて帰りました。
暑いのに・・・・。何故??左に息子。右に三輪車。
母とは、日に日にたくましくなる生き物である。

|

« 夏を満喫☆ | トップページ | 新しいスタイル♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ホントに・・・。母とは悲しいかな。どんどん体も心もたくましくなっていく(^^;)
うちの子もよく三輪車の乗り捨てしていきます。
兄はさすがにやりませんが。自分で持って帰れ!って感じですよね(笑)
以前、むかついたので母は持って帰らなかったんです。
もちろん三輪車置き去り。当然のこと子供は捜しました。自分の三輪車を。そしてなぜか母がお尻ぺんぺんされました(--;)何故??「自分で取ってきなさい」と・・・。
あれ?私がおいてきたんだっけ???
お馬鹿な母は取りに行きました。子供ってホントわがままです!!母は強くなるしかないようです・・・トホホ

投稿: パタパタママ | 2006年8月 8日 (火) 14時15分

面白い!!おにいちゃん!!

本当に母は日に日に強くたくましくなりますね。
二の腕なんて、そこらのマッチョと同じくらい筋肉ついてますよ!!

三輪車の乗り捨ては、もうゴメンです。
まだまだやりそうだけどね。

投稿: まちゃ→バタバタママさんへ | 2006年8月 9日 (水) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏を満喫☆ | トップページ | 新しいスタイル♪ »