« 鱒つかみ | トップページ | お疲れですぅ »

むき栗王子

今日は、自宅に帰って参りました。
久々の長い実家の滞在~超満足でした(^-^)
実家の皆様ありがとうございますm(。。)m
今回は、色々イベントも多かったし、いい夏休みでした。
(まちゃの学校が夏休みだったので、まちゃもついでに夏休み~と帰ってきたの)

今日は、実家の母と途中の駅まで車で行き、そのまま新幹線の駅へ。
お昼を食べてから、バイバイをしました。

新幹線に乗る前に、最近はまりだした「むき栗」を購入して乗りました。
今回は、昼寝もするだろうと思って、わざと遅い各駅に停車する新幹線にのりました。
乗ってスグに
「ママ~出発したから、くりちょうだいよ!!」
と催促されました。
Photo_145
半分目が閉じてます(≧▼≧)♪
ラッキーコレはスグに寝るぞ!!

その通り、この5分後には親子で熟睡zzzz~
栗を握り締めたまま・・・

新幹線を降りて、バスに乗ってからもしつこいたいち坊は
「ママ!!さっきの栗あるでしょ?」
と栗を出して全部食べちゃった( ̄▼ ̄:)
大きい袋で350円もするたくさん入ってるやつを一人で・・・。

まちゃが食べたのは、2個だけ・・・・。
しばらく栗ブーム続きそうです。

家についてからも元気いっぱいです。
またしばらくは、家での生活です(:-:)

|

« 鱒つかみ | トップページ | お疲れですぅ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい☆
栗は美味しいものね~。
私の父がほんとに好きで・・・(何故父の話^^;)

オヤツに今度買ってみよっかな。
姉妹の反応はどうなのかな~?

投稿: チッチ | 2006年8月29日 (火) 01時04分

おかえりなさいませ☆
むき栗おいしいですよね!!親子で大好きです!!
旦那曰く、親子で取り合ってどうするんだよ・・・
子供が3人らしいです(^^;)
でも、あれって、かっぱえびせんなみにとまらなくないですか?私だけ?
でも、たいちくんの記憶力もたいしたものです♪
うちの子はすぐ忘れちゃうからな~しわが少ないのか??
とにもかくにも「田舎」というのかな?おばあちゃんの家を満喫できたようでよかったですね☆お疲れ様

投稿: パタパタママ | 2006年8月29日 (火) 11時17分

チッチさんへ
私は本当は「天津甘栗」の方がスキなんですぅ。
自分でむくのがまたいいんだけど~

栗には変わらないので、たいち坊の目を盗んでこっそり頂いています♪

お勧めのおやつです!!
是非!!チッチ家でも出してみてください★

パタパタママさんへ
ごめんなさいm(。。)m
今まで、ずっと「バタバタママ」さんだと思っていました。
PCの画面が良くなくて、○か、か区別がついていなかったですぅ
反省m(。。)m

栗は美味しいですよね~
これからは、栗ご飯の時期にはいるしますます栗ブームは最高潮ですよ!!
親子で取り合い・・・分かります!!
ウチは、パパとまちゃとたいち坊家族で食べ物は戦争ですから(笑)

投稿: まちゃ→お返事です。 | 2006年8月30日 (水) 00時02分

こんにちは。
全然問題nothingです(^-^*)
これからもよろしくです☆

投稿: パタパタママ | 2006年8月31日 (木) 10時03分

本当にごめんなさいm(。。)m
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

投稿: パタパタママさんへ | 2006年9月 6日 (水) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鱒つかみ | トップページ | お疲れですぅ »