« たいち少年 | トップページ | 駄々っ子の恐喝事件 »

水泳分析★

今日は、スイミングの日です。
ここ最近は曇り空で、雨は降らないものの気温が低くてとても自宅プールなんて出せなかったので、たいち坊もノリノリ♪

まちゃもノリノリ♪
今月から、ベビークラスのスイミングは週2回に分けられて、火曜・水曜のどちらかか両方を選択可。もちろん振り替えも可なの。
まちゃ家では、水曜オンリーにしました。

クラスが2個に分けたってコトは、人数が多いのです。
そのため、帽子に名前を書いて欲しいとコーチからお願いがあったので、早速書いてみました(^-^)

最近、帽子をかぶる事を極度にイヤがっていたので、大好きな「しんかんせん」の刺繍ワッペンを買ってきて、帽子に縫い付けました。
裁縫苦手なこのワタクシが・・・・出かける10分前にチクチク縫いました!!

そしたらなんと!!!
    Photo_105
帽子かぶって、スイミングに出かけると言って、早速かぶったまま乗車~。
よっぽど気に入ったのか、縫い終わってからスイミング終了のシャワーまでずっとかぶりっぱなし(*-*;)

恐るべし!!シンカンセンパワー!!

今日の、スイミングではワニさんを一人で半分くらい頑張る事が出来ました♪
素晴らしい!!
後半から、2歳以上・2歳以下に分かれてそれぞれ練習したのですが、今日はヘルパーを腰につけて、ビート版を持ってみる・・・をやりました。

もちろん、子供が伸びてるおなかの下、手を親が補助しますが・・・たいち坊さまは相変わらずイヤイヤ!!を連発されました(。。)
ところが、この体制(様は蹴伸びの姿勢)から壁を蹴るように足の裏を壁につけたら、蹴って前に出てきましたので、私も急いで前にすすんだの(脇とおなかを補助してるからねぇ)

蹴りは最高!!
ところが、いつものアームペルパーにするとまた大泣き~

帰りにコーチとお話をして、
最近は出来る事が増えたことで、たいち坊に笑顔がたくさん見られるようになってきた。
個人差はあるけど、3歳を過ぎると急に色々出来るからゆっくりマイペースでやっていきましょう♪


と言っていただきました。
コーチともはなしたのですが・・・たいち坊は浮き具をつけると極度に嫌がる。
コレって、まちゃが入りたての時に、浮かべたのが嬉しくて、何度も一人で浮かせたのがトラウマになってるのかも(‐и‐:
この小僧、記憶力はかなりイイかも・・・・。

でも、コーチが、
「浮くのが怖くても水自体が嫌いじゃないし、怖くないから大丈夫!!ジャンプも出来てるしね」
と。確かに、ジャンプは好きだし、シャワーも頭からかけても平気★しかも、家のプールだとワニさんもオッケー。

たいち坊は、浮くのが怖いことが判明♪

でも・・・・それって・・・・スイミングに一番必要なのでは???

まぁ・・・・いっか♪水が怖くならないように始めた習い事ですからっ

余談ですが、スイミングに通っているお子様で1歳~1歳半くらいの女の子がいるんだけど、パパもママもサーファーで毎日海に行ってるそうで、そのお子ちゃまも、アームペルパーをつけて海に入るそうです。
波が来て、バランス崩しても、浮き具があるから自然に戻れるのが嬉しいそうで、沖のほうまで行ってしまうのが悩みだと言ってました・・・・すげ~・・・一度でいいからそんなたいち坊をみてみたい

でも・・・まちゃは腕だけの浮き具で波がきてバランス崩したら怖いかも・・・
ちなみに、私の少女のころは臆病者でした。今は鬼嫁ですが・・・(だから今は何も怖くないわ♪)
たいち坊の臆病はまちゃ似だと実家の父が以前言ってたし・・・

|

« たいち少年 | トップページ | 駄々っ子の恐喝事件 »

「スイミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たいち少年 | トップページ | 駄々っ子の恐喝事件 »