« スキだから平気♪ | トップページ | 水泳分析★ »

たいち少年

今日は、昨日予告したとおりいつもの「託児所付美容院」に行ってまいりました♪

今日は8月1日。まちゃの住んでいる地域では1日15日にお墓参りに行く習慣があるそうで、今日もあさから、たいち坊とおばあちゃんと行ってきました。

帰ってきて、美容院の準備をしていると
「髪の毛パチパチいかない(;-;)」
と駄々こね始めたから物でつってみた。たいち坊が最近はまってる「小梅」。
ただの、小さい梅干。2個いりのヤツをみせて
「パチパチのトコで食べていいから~★おやつの袋に入れておくね」
といったら、行く気になってくれました。

美容室に着いたら・・・泣き出した( ̄▼ ̄)~/
思い出したのか??母と別れるってコトを!!
しかし、今日は夏休み!!託児所を利用するキッズがたくさん♪
幼稚園位のお姉ちゃんが泣いてるたいち坊に
「お姉ちゃんと遊ぼうよ。泣かないで」
と優しく声を掛けてくれました。そのお陰で泣き止んで部屋にスタスタ入って行きました。
今日は全部で7人の子供が託児所にいたみたいで、預けてから大泣きの声がして、たいち坊かとハラハラしました。

まちゃのカット・カラーリング・トリートメントが終了後たいち坊も託児所の先生に抱っこされて登場!!
先生曰く
「お友達とも仲良く遊べたし、トイレも2回自分でいけましたよ」
と言ってもらいました(^-^)

カットも上手にさせてくれました。ここの美容院にも慣れてきた証拠★
カットしてもらってる時に気がついたけど、たいち坊もなかなか髪の毛多いかも・・・
まちゃもパパも多いから当然ね。

では、髪を切る前(美容院前にて)BEFOR★
Photo_101
すごいアップで失礼しました。
次に、髪をきったたいち坊 AFTER★
Photo_102
                   Photo_103
どうどう??分かるかな??
ちなみに後姿です
Photo_104
少年のようではないですか??
美容師サンも「たいちゃん、少年になったねぇ」と言ってました。

帰りの車では
「泣いてる声が聞こえてたけど、たいち坊??」
「たいちはえ~ん ちてない おともだちよ」
「そう、楽しかった??」
「バス君とぉ、おともだちとぉ おもちゃであそんだ」
「あ~たのちかった♪またいく!!」
と言っていました。泣いていなかったみたいだし、託児所から出てきたらもの凄いテンション高。
お兄ちゃん・おねえちゃん達にたくさん遊んでもらったり、保育士さんに遊んでもらって楽しかったようです。

良かった。良かった。スッキリしたし、楽しく待っててくれて★

|

« スキだから平気♪ | トップページ | 水泳分析★ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

遊びに来れてないうちに、未読記事が5日分。
まとめて読ませてもらうのも、なんだか楽しかったです☆

髪すっきり☆★・・・幼児って感じないですね~。ホント少年です・・・成長は早いですねぇ。男の子の方が体格までシッカリしてくるの早そう~。骨格も違うし、お尻も小さいですよね。(プール三昧で男女の違いを最近調度考えてたの)
 ちなみにハナは未だ一歳児のような腕・・・こないだ、自分でヘアゴムを腕に巻いて「肉が~出てる♪」と喜んでました。(ズバリ、ハムだよね。)

投稿: チッチ | 2006年8月 2日 (水) 00時53分

たいちくんすっきり~ですね。
すっかりおにいちゃんです♪
我が家では髪は私が切っています。
お兄ちゃんはそろそろと床屋に行きたいみたい。
下の子は簡単にバリカン。坊主がよく似合う(笑)
まちゃさんもさっぱりできて良かったですね。
親子で気分よく美容院にいけると何倍もさっぱり
できますよね(*^-^*)
親孝行たいちくんに乾杯☆

投稿: パタパタママ | 2006年8月 2日 (水) 09時20分

★チッチさんへ★
後姿はまさに
「悪戯しそうなわるガキ」です(笑)
たしかに、こんな小さくても女の子はやわらかいし、男の子はガッチリですね。

女の子の「やわらかさ」にドキッとしてしまいます。普段、ガッチリたいち坊を抱っこしてるので、急に女の子を抱っこすると優しく扱わなきゃと思ってしまいますね。

お尻・・・確かに小さいかも♪でも、たいち坊はガリだからケツもちいさいのかも(-・-:)

ハナちゃんのようになってもらいたい・・・・


☆バタバタママさんへ☆
一度だけ、たいち坊が1歳過ぎてから私が前髪だけ切ったのですが、家族・旦那・実家から総攻撃で「ヘン!!」と言われてからは、プロにおまかせしているのです(。。:

バタバタママさんはご自分でカットできるなんてスゴイ!!男の子なんてジッとしてないのに~

坊主・・やってみたいんですが、美容師さんに
「たいち坊はせっかくサラサラの髪なのに、坊主にしたら全く髪質変わって太いしっかりした髪になるよ~ママもパパもしっかりした髪質だから」

と言われて、やめています。今はそれでも赤ちゃんから幼児の髪に変化してきてて、だいぶしっかりした髪になってきてるので・・・

でも、夏は涼しげでいいんだけどな

投稿: まちゃ→お返事です | 2006年8月 2日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スキだから平気♪ | トップページ | 水泳分析★ »