« 水泳分析★ | トップページ | どうした?? »

駄々っ子の恐喝事件

今日は、もの凄く暑かった(。。:
プールを出すのさえ、おっくうになってしまったのでドコか涼みに行きたくて本屋さんへ行きました。

まぁ・・行くまでに色々問題がありました( ̄▼ ̄:)
まず① 今日はいい天気だったので、布団を干しました。カバーも洗ったので出かける前に干したくて洗濯が終わるのを待ってる間に「アイス」が欲しくて欲しくて駄々をこね始めました。

その②ガソリンスタンドに行って、給油しましたがいつもおばちゃんがたいち坊に飴をくれるんだけど、今日はおばちゃんがいなくてバイトのお兄ちゃん・お姉ちゃんだったから飴がもらえずに「飴~!!飴~」と泣く(+-+:)

その③泣きすぎて、水分が欲しくなったのでまちゃにお茶を要求!!しかし、車にお茶は無くてそのまま号泣・・・

ようやく、本屋に着きました。
おばあちゃんに頼まれていた本を買って、帰ろうとしたら欲しそうに眺めている本があったので一緒に見てみました。
ちょっと前に、たいち坊のお友達が持っていてなかなかよさそうだ☆とは思っていたけど、買ってあげるまでにいたらなかった本。

嬉しそうに、レジまで抱えて袋に入れてもらってからも車までしっかり持っていきました。

家に着き、早速あけました☆
Photo_106
コレコレ~♪小学一年生みたな赤ちゃん向けの雑誌です。

本を開けて、物の名前やキャラクターをいいいながら嬉しそうにしていました。
いつも朝、NHKの番組見てるから、キャラクターが分かるようで親もビックリ!!

「おかあさんといっしょ」の番組内で「でこぼこフレンズ」というコーナーがあるんだけど、2~3回しか見てないキャラを覚えていたの(^-^)
ちなみにそれは「まる」というキャラなんだけど、まちゃがよく

「わたしは、まる」って台詞を遊んで何度も言ってたからかな??

さて、この本・・・組み立てが多くて困るの。
お昼にご飯を食べにパパが帰ってきたので、2人で
「コレやって~★」
とお願いしたけど、後でね~と流されてしまった。

仕方ないので、昼寝から起きたらたいち坊と一緒に作ります。

その本の後ろに、アンパンマンの電動の乗り物が載ってたんだけど
「コレかって~」
といわれたので
「お金ないから買えない・・・」
って言ったら、おばあちゃんのトコに行って
「おばあちゃん・・・お金頂戴♪」
って言ったそうだ( ̄▽ ̄)・・・おぉ~怖い怖い。
こんな息子に育てた覚えはナイのだが・・・・将来が今から恐ろしいです。

|

« 水泳分析★ | トップページ | どうした?? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お子チャマって、一度愚図りだすと大変よねぇ…
うちも、アレ買えコレ買えとうるさい('・c_・` ;)
毎回買ってると癖になるから、
我慢させてるけど…
お店で、欲しい~!と泣かれる事も(;´⊇`)

うちもたまに買うよ、子供向けの雑誌!
付録で自分で作るやつ、必ずあるよね~。
うちも夢中で作って、ぶっ壊したりしてます('・c_・` ;)

投稿: きぃママ | 2006年8月 4日 (金) 13時31分

本当にぐずりだすと大変・・・
特に今は、世間様でいう大変な時期だし。
上手に付き合わないといけないけど、ついついガミガミ行ってしまうの(。。)

付録・・・未だに作ってません(^^:
スグ壊されるし、なにより作ってるときに、手が出てくるから作った部分から壊されるので。
日曜日には完成させるぞ!!

投稿: まちゃ→きぃママさんへ | 2006年8月 5日 (土) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水泳分析★ | トップページ | どうした?? »