« お疲れですぅ | トップページ | 壊れました… »

やったぜ!!息子♪

今日はスイミングの日。
ちょっとお腹の調子も悪いし、鼻水も治ってきたばかりだから今日はお休みしようと思っていました。

朝起きてスグに
「ママ~コーチがぴゅってやったねぇ(^-^)」
と先週、コーチがてで手で噴水のように水を掛けてくれたのをいきなり思い出したみたいで話してきました。
そのついでに、今日は休もうと言ったら・・・
「いやだぁ~!!プールいくのぅ(:-:)」
「たいちいくよ!!」
とプールのバックを持って泣き始めたので、様子を見ながら調子が悪そうなら途中で上がろうととりあえず行ってみることにしました。

今までこんなに行きたくて泣いたことがないのでちょっとビックリしました。

連れて行って、体操なども普段どおりに済ませ、いつもと変わらなく入水しました。
入水したら、彼は違ったのです!!
なんと!!スイマーたいち坊になったのです!!

抱っこして最初は①往復するんだけど、抱っこはイヤでバタ足がしたいから体を伸ばし始めたのです!!そう、1往復バタ足★

次に、ワニさん。
たまたま前に並んでいた子が上手に出来ていて、たいち坊も闘志を燃やしたのか、今まで補助をしたり、1~2歩自分で出来ただけだったのに、スイスイ進んでいくのです!!
しかも足が完璧に浮いていて本当に手だけで進んでる~♪
ちょっと深くなっても頑張って進んでる~!!
これには、コーチもビックリ!!もちろんまちゃだって、あまりのいきなりの出来に感動(;-;)

本人も嬉しかったみたいで、いっぱい褒めて
「後でパパにも教えようね★」
と言ったらますますやる気が出てきたみたいで、ジャンプは水面ギリギリまで落ちてきてまちゃが受け止めるくらいだし、ジャンプからバタ足をしようとするのです♪

アームへルパーはやっぱり嫌がったので、今日はつけなくていいよとコレは諦めたんだけど、みんながヘルパーつけて一人で浮いて泳いでる時にたいち坊はバタ足で進んでいきなり顔をつけ始め
「ばぁ★」と・・・。これって本格的なバタ足じゃん♪
ちなみにコレは2回しかしなかったけどね。

自由時間も、ワニさんの復習したり、今日はどうしたの??と言うくらい上手だった。
きっと来週はダメなのかもしれないけど・・・
コーチも本当にビックリしてた。
来週も出来ればいいけど・・・

帰りにお茶でお祝い★
Photo_148

|

« お疲れですぅ | トップページ | 壊れました… »

「スイミング」カテゴリの記事

コメント

たいちくんがんばったね!!v(*'-^*)b
体調悪かったはずなのに、すごい!!
やっぱり、「やりたい!」って思ったときにやらせるのが
上達のコツなのかな?今回ので自信がついて次回からもがんばれるといいですね☆

投稿: パタパタママ | 2006年8月31日 (木) 10時13分

たいちクン、凄い!!
我が家のお嬢様、今年5歳になりますが、
いまだにワニさんが怖いのです。。。
それに比べたら、ホントにたいちクン凄いわぁw

投稿: きぃママ | 2006年9月 5日 (火) 16時50分

パタパタママさんへ
本当に子供が「やりたい」っておもった時がやり時、始め時なのかも♪

ただ・・・このまま自信が持続してくれればいいんだけど・・・。

あきらめずにがんばります!!


きぃママさんへ
ワニさんってできれば面白いみたいだけど、結構こどもながらに勇気がいるみたいですね。

次回もできればいいのだけど・・・

投稿: まちゃ→お返事です | 2006年9月 6日 (水) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れですぅ | トップページ | 壊れました… »