« 病院に行きました | トップページ | すっかり元気だよ »

夏を満喫☆

今日は、夕方から夏を満喫しました♪

その前に、お腹の調子ですが、朝やっぱりゆるゆるウンコンが出たけどその一度だったので薬が効いている証拠かも(^-^)

今日は、まちゃの住んでいる地域のお祭り。
と言ってもバッチリ地元ってわけでないんだけど・・・
○○町▼▼1-2・・・って住所なら▼▼の地域のお祭りなのです。(意味分かるかな??)まちゃ家は○○町■■に住んでいるから、直接お祭りに関係してるわけじゃないけど結婚してから毎年行っているので、今年も♪

ちなみにワタクシお祭り大好きです(*^-^*)
だから、たいち坊も「てんつく てんつく♪」と楽しみにしていました。

夕方に「りく坊」と待ち合わせをして、お祭りにおでかけ。
この地域のお祭りは、【やたい】という山車を引き練り歩きます。途中で、舞台をだしてその舞台で「踊り子さん」が踊るのです。
幼稚園から大人までが、着物をきてお化粧バッチリで踊ります。
小さい子は本当にかわいいし、大人は見ていて惚れ惚れしちゃうの。

今日は、「ヒナト」ママの妹さんが、踊ると言うので時間を調べてお出かけしたのです。
たいち坊もりく坊も踊りに釘付け~★
Photo_107
こんな感じです。なかなか迫力もあるし、女の子なら絶対にやらせたい!!
もちろん男の子もいいけど♪
どちらにしろ、この地域ではないのでたいち坊は出来ませんが(・-・:)

出かける前は、7時ちょっと前で明るかったのでたいち坊もノリノリ
Photo_108
この人・・・・お祭りに行く!っていうと必ず「甚平」を持ってくる。
お祭り用の服だそうです。

お祭りが終わると8時ちょいすぎ・・・真っ暗なので歩かないし、踊りを見てるときも音が大きいからずっと抱っこ( ̄▼ ̄)
さすがに1時間も抱っこは辛かった~肩がパンパンになってます。

今日は、近くで花火大会があり帰りに、花火が見えました。
家に帰り、お風呂に入っていると「ドン ドン」と花火の音がするので、
「ママ~出る!!花火みるから!!」
といわれ、大急ぎで出ました。

お風呂上りに、ベランダで花火鑑賞★
なかなか涼しくて、空いていていい場所♪

たいち坊も花火を見て
「おぉ!!グリーンだよ!!」
と叫んだり、「早く!!」と催促してました。
今日は、お祭り&花火と夏を満喫しました。楽しかった。

|

« 病院に行きました | トップページ | すっかり元気だよ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おはよー。たいち坊元気になって良かったね。
私も全く同じ日からお腹が調子悪くって最悪だったよ。
今日もお薬。
お祭りはやっぱり、楽しいね!
甚平姿のポーズ(?)かわいいわ☆

投稿: くーくー | 2006年8月 7日 (月) 09時10分

たいちくんおなかの具合はいかが?
子供の下痢って激しいよね(^^;)でもお薬利いているようで何よりです。
いや~夏を満喫していますね!
お祭りって何歳になっても楽しいですよね(^-^)
ついつい財布の紐も緩むってもんです・・・。
どっちが楽しんでるんだか、って感じ。
最近子供達も友達が増えてきて、お祭りに行くと、
お友達に会えるのがとても楽しいみたい。
友達って大切ですね。
今年の夏も暑いですが、子供にとって思い出いっぱいの夏になるといいですね!

投稿: パタパタママ | 2006年8月 7日 (月) 09時37分

くーくーへ★
おぉ!!くーくーもお腹痛かったの?
実はアタクシも・・・・。
親子で冷たいの取りすぎ・・・。反省。

お祭りはいいよね~★
9月のお祭りも今は帰る予定なのさ♪
母が祭り好きだと、子もそうなるのかな??
でも、あの祭りがあればスキにもなるわよね。
ぜひ、くーくーも今年はお祭りに行ってみてね。


バタバタママさんへ★
お祭りの物価が高くなりましたよね~。
チョコバナナなんて、私が小学生の時は100円でしたもの!!
今は、200円。
高い!!高い!!

ちなみに私は「型抜き」が好きでした→知ってます?
今でもアンズは好きだし、大阪焼きも★

今回は、お店は行かなかったので、実家の祭りで食べまくる予定です♪

小学生になれば、勝手にお祭りに行くようになりますね。
早くそうなって欲しい。
お互い、楽しい夏休みにしましょうね

投稿: まちゃ→お返事です。 | 2006年8月 7日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院に行きました | トップページ | すっかり元気だよ »