« むき栗王子 | トップページ | やったぜ!!息子♪ »

お疲れですぅ

今日からは、家族がバタバタするのでまちゃも気合を入れて家事・育児をしないと!!
昨日帰ってきて、たいち坊は今朝めずらしく8時まで熟睡zzz

なんだかんだできっとお疲れだったのでしょう(^-^)
ところが、今日からまちゃフル活動ですから、ダラダラしてる暇ないですよ~!!

まず、9時から爪のお客様が結婚式に出席するのでチップを作って欲しいというので、サイズ合わせを。
その後10時から、留守中になくなってしまった「ぬかみそ」の補充ぬかを買いにジャスコまで★
ぬかみそは、もう1年半は続いていて、たいち坊がきゅうりのぬかみそが大好きなので切らしてはいけないの(:-:)
しかも、ジャスコにしかない「ぬか」がいいとパパも言うので、ぬかの為だけに「ジャスコ」へ・・・
ウチから車で30分はかかるのよね~(道が混んでるから)

買い物を済ませ、旦那母が12時半には家を出るのでそれまでにご飯を食べてもらわなきゃ!!
作る時間もないので、ジャスコ内の「オムライス屋さん」で買って帰りました。
お子様セットのおもちゃがまたユニークで、ついつい食べているのに写真を撮っちゃった♪
Photo_146
蝶のような形??ハートの出来損ない??といったカンジのもの。
このポーズが気に入ったそうです。

午後は昼寝をしてくれ、まちゃも一息★(と言ってもチップ製作!!大好きなネイルだからいいか♪)
昼寝から起きたら、家族の用事でお出かけ~
帰ってきて、夕飯準備!!
珍しく今日は、夕飯準備の時に家族がだれも居なくて、大変だった( ̄▼ ̄:
同居嫁の楽なトコだよね~いつもご飯作ってもらってるときに見ててもらえるのって♪

準備をしてる途中で、たいち坊がウンコン・・・
ちょっとゆるくて、お風呂場でお尻を洗ってたら、まちゃの携帯がなってる
携帯→あとで掛ければいいのでシカト

そのうち家の電話が鳴る!!
家族の誰かの帰るコールだと思い、なりっぱなしにしてお風呂場をかたでけていたら、かなり長くなってるので走って電話に・・・。

電話後たいち坊が
「ご飯まだ??」
体が3個ほしい(≧з≧)

ご飯を食べてる頃に、みんな帰宅・・・・。
疲れた~核家族の人は偉いな~と思ってしまう。
同居してると誰かがやってくれるから(笑)

寝る前に癒されたたいち坊の行動
Photo_147
カゴ大好き★

まちゃが疲れていたのは、家族がいなかったからではなく・・・・
稲穂の花粉かも( ̄▼ ̄)
まちゃは、杉・ヒノキの花粉症なんだけど、その症状が今まさに・・・
家の四方八方を田んぼに囲われているから仕方ない。
鼻のかみすぎで頭いたいし、鼻で息が出来ないからノドかわくし、口が開いてるからアゴ痛い・・・・
助けてくれ~!!

|

« むき栗王子 | トップページ | やったぜ!!息子♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おお~!大変でしたね。
でも、我が家はいつも、おばあちゃん、子供なんて
見てくれないっすよ。テレビに夢中(^^;)
なので、ご飯作りのときいつも大変(^^;)うらやましいです。
いや~カゴ入り息子かわいいですね☆
弟も時々こっそりと入っています。そんなのを目撃してしまうとそのままかっさらってみんなに見せに行く鬼母です。でも、最近重い・・・。
まちゃさんも花粉症ですか!!私もです(;-;)
今の家の周りには田んぼがあるので、稲や杉(裏山)、ブタクサの時期なると「誰かいっそのこと殺してくれ~」
と、思ってしまいます(--;)かといって脱出もできないし、悩ましいところです(^^;)お互いがんばりましょう♪

投稿: パタパタママ | 2006年8月31日 (木) 10時10分

ホント....(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)
一日動きっぱなしだったんですね。
自分がどんなに忙しくても、
子供はそんな事気にせずマイペース。
でも子供は放置できないですもんね('・c_・` ;)

花粉症かぁ、大変だぁ。
σ(´∀`●)ァタシ、毎年杉花粉の時期は、
とにかく目が痒くて大変だったんだけど。。。
今年は症状軽かったなぁ。

投稿: きぃママ | 2006年9月 5日 (火) 16時54分

パタパタママさんへ

ご飯作ってる時って本当に大変ですよね・・・。
体が2つほしいかも。

私もブタクサも花粉あるみたいで、なかなかつらいです
。ちなみに、杉花粉は20年のお付き合いです(^^:
花粉仲間がいてよかった★


きぃママさんへ
本当に、花粉つらかったっす。。。
妊婦のときは超~楽だったけどね★

本当に、親だけ忙しくても子供はお構いなし・・・
ドラえもんが欲しいと思う今日この頃です

投稿: まちゃ→お返事です。 | 2006年9月 6日 (水) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« むき栗王子 | トップページ | やったぜ!!息子♪ »