« おまちゅり★だいすき | トップページ | むき栗王子 »

鱒つかみ

今日は、実家の自治会の「ますつかみ大会」に参加してきました(^-^)
実家の父が自治会の理事をやってるので♪

小雨降る中、結構人数が集まっていました。
川で大人数でのバーベキューといった方が分かりやすいかな??

たいち坊の熱も下がり元気いっぱい★
今日は、高校時代の友達とそのお子ちゃまもお招きして行ってきました!!

川の中州にますとうなぎを放流して、さっそく鱒つかみ開始!!
って、始まってから到着したので水は濁ってたし、みんなビッチョリでした。

友達親子は、都会の子なので自然が珍しいみたいで川にもどんどん入って行ってましたが、たいち坊は病み上がりの為水に入るのはストップ!!

鱒つかみの川に入ったけど、結局怖くてボーっと立ってるだけ・・・

その後に、「我慢大会」と言ってバケツに氷水が入ってる中にちょっと入るとご褒美がもらえるのがはじまりました。
今日は寒いので、氷はなかったみたい。
たいち坊もじぃに連れられて足だけ入れて、ご褒美をもらってきました(^-^)♪
ご褒美はおやつでした。

焼きそば・コーン(トウモロコシ)・カキ氷・ますの塩焼き・ジュースどれもタダ♪
たいち坊もたくさん食べてきました。もちろんまちゃも

最後にビンゴ大会をしました。
なんと!!まちゃの友達親子が1位でビンゴ!!
あまりの速さに会場もビックリ!!

たいち坊もなかなか早い時期にビンゴをして景品をもらいました。

ちょっと天気が悪かったけど、とっても楽しめました。
また来年もいくぞ!!
Photo_144

|

« おまちゅり★だいすき | トップページ | むき栗王子 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おまちゅり★だいすき | トップページ | むき栗王子 »