« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

やったぜ!!息子♪

今日はスイミングの日。
ちょっとお腹の調子も悪いし、鼻水も治ってきたばかりだから今日はお休みしようと思っていました。

朝起きてスグに
「ママ~コーチがぴゅってやったねぇ(^-^)」
と先週、コーチがてで手で噴水のように水を掛けてくれたのをいきなり思い出したみたいで話してきました。
そのついでに、今日は休もうと言ったら・・・
「いやだぁ~!!プールいくのぅ(:-:)」
「たいちいくよ!!」
とプールのバックを持って泣き始めたので、様子を見ながら調子が悪そうなら途中で上がろうととりあえず行ってみることにしました。

今までこんなに行きたくて泣いたことがないのでちょっとビックリしました。

連れて行って、体操なども普段どおりに済ませ、いつもと変わらなく入水しました。
入水したら、彼は違ったのです!!
なんと!!スイマーたいち坊になったのです!!

抱っこして最初は①往復するんだけど、抱っこはイヤでバタ足がしたいから体を伸ばし始めたのです!!そう、1往復バタ足★

次に、ワニさん。
たまたま前に並んでいた子が上手に出来ていて、たいち坊も闘志を燃やしたのか、今まで補助をしたり、1~2歩自分で出来ただけだったのに、スイスイ進んでいくのです!!
しかも足が完璧に浮いていて本当に手だけで進んでる~♪
ちょっと深くなっても頑張って進んでる~!!
これには、コーチもビックリ!!もちろんまちゃだって、あまりのいきなりの出来に感動(;-;)

本人も嬉しかったみたいで、いっぱい褒めて
「後でパパにも教えようね★」
と言ったらますますやる気が出てきたみたいで、ジャンプは水面ギリギリまで落ちてきてまちゃが受け止めるくらいだし、ジャンプからバタ足をしようとするのです♪

アームへルパーはやっぱり嫌がったので、今日はつけなくていいよとコレは諦めたんだけど、みんながヘルパーつけて一人で浮いて泳いでる時にたいち坊はバタ足で進んでいきなり顔をつけ始め
「ばぁ★」と・・・。これって本格的なバタ足じゃん♪
ちなみにコレは2回しかしなかったけどね。

自由時間も、ワニさんの復習したり、今日はどうしたの??と言うくらい上手だった。
きっと来週はダメなのかもしれないけど・・・
コーチも本当にビックリしてた。
来週も出来ればいいけど・・・

帰りにお茶でお祝い★
Photo_148

| | コメント (3)

お疲れですぅ

今日からは、家族がバタバタするのでまちゃも気合を入れて家事・育児をしないと!!
昨日帰ってきて、たいち坊は今朝めずらしく8時まで熟睡zzz

なんだかんだできっとお疲れだったのでしょう(^-^)
ところが、今日からまちゃフル活動ですから、ダラダラしてる暇ないですよ~!!

まず、9時から爪のお客様が結婚式に出席するのでチップを作って欲しいというので、サイズ合わせを。
その後10時から、留守中になくなってしまった「ぬかみそ」の補充ぬかを買いにジャスコまで★
ぬかみそは、もう1年半は続いていて、たいち坊がきゅうりのぬかみそが大好きなので切らしてはいけないの(:-:)
しかも、ジャスコにしかない「ぬか」がいいとパパも言うので、ぬかの為だけに「ジャスコ」へ・・・
ウチから車で30分はかかるのよね~(道が混んでるから)

買い物を済ませ、旦那母が12時半には家を出るのでそれまでにご飯を食べてもらわなきゃ!!
作る時間もないので、ジャスコ内の「オムライス屋さん」で買って帰りました。
お子様セットのおもちゃがまたユニークで、ついつい食べているのに写真を撮っちゃった♪
Photo_146
蝶のような形??ハートの出来損ない??といったカンジのもの。
このポーズが気に入ったそうです。

午後は昼寝をしてくれ、まちゃも一息★(と言ってもチップ製作!!大好きなネイルだからいいか♪)
昼寝から起きたら、家族の用事でお出かけ~
帰ってきて、夕飯準備!!
珍しく今日は、夕飯準備の時に家族がだれも居なくて、大変だった( ̄▼ ̄:
同居嫁の楽なトコだよね~いつもご飯作ってもらってるときに見ててもらえるのって♪

準備をしてる途中で、たいち坊がウンコン・・・
ちょっとゆるくて、お風呂場でお尻を洗ってたら、まちゃの携帯がなってる
携帯→あとで掛ければいいのでシカト

そのうち家の電話が鳴る!!
家族の誰かの帰るコールだと思い、なりっぱなしにしてお風呂場をかたでけていたら、かなり長くなってるので走って電話に・・・。

電話後たいち坊が
「ご飯まだ??」
体が3個ほしい(≧з≧)

ご飯を食べてる頃に、みんな帰宅・・・・。
疲れた~核家族の人は偉いな~と思ってしまう。
同居してると誰かがやってくれるから(笑)

寝る前に癒されたたいち坊の行動
Photo_147
カゴ大好き★

まちゃが疲れていたのは、家族がいなかったからではなく・・・・
稲穂の花粉かも( ̄▼ ̄)
まちゃは、杉・ヒノキの花粉症なんだけど、その症状が今まさに・・・
家の四方八方を田んぼに囲われているから仕方ない。
鼻のかみすぎで頭いたいし、鼻で息が出来ないからノドかわくし、口が開いてるからアゴ痛い・・・・
助けてくれ~!!

| | コメント (3)

むき栗王子

今日は、自宅に帰って参りました。
久々の長い実家の滞在~超満足でした(^-^)
実家の皆様ありがとうございますm(。。)m
今回は、色々イベントも多かったし、いい夏休みでした。
(まちゃの学校が夏休みだったので、まちゃもついでに夏休み~と帰ってきたの)

今日は、実家の母と途中の駅まで車で行き、そのまま新幹線の駅へ。
お昼を食べてから、バイバイをしました。

新幹線に乗る前に、最近はまりだした「むき栗」を購入して乗りました。
今回は、昼寝もするだろうと思って、わざと遅い各駅に停車する新幹線にのりました。
乗ってスグに
「ママ~出発したから、くりちょうだいよ!!」
と催促されました。
Photo_145
半分目が閉じてます(≧▼≧)♪
ラッキーコレはスグに寝るぞ!!

その通り、この5分後には親子で熟睡zzzz~
栗を握り締めたまま・・・

新幹線を降りて、バスに乗ってからもしつこいたいち坊は
「ママ!!さっきの栗あるでしょ?」
と栗を出して全部食べちゃった( ̄▼ ̄:)
大きい袋で350円もするたくさん入ってるやつを一人で・・・。

まちゃが食べたのは、2個だけ・・・・。
しばらく栗ブーム続きそうです。

家についてからも元気いっぱいです。
またしばらくは、家での生活です(:-:)

| | コメント (5)

鱒つかみ

今日は、実家の自治会の「ますつかみ大会」に参加してきました(^-^)
実家の父が自治会の理事をやってるので♪

小雨降る中、結構人数が集まっていました。
川で大人数でのバーベキューといった方が分かりやすいかな??

たいち坊の熱も下がり元気いっぱい★
今日は、高校時代の友達とそのお子ちゃまもお招きして行ってきました!!

川の中州にますとうなぎを放流して、さっそく鱒つかみ開始!!
って、始まってから到着したので水は濁ってたし、みんなビッチョリでした。

友達親子は、都会の子なので自然が珍しいみたいで川にもどんどん入って行ってましたが、たいち坊は病み上がりの為水に入るのはストップ!!

鱒つかみの川に入ったけど、結局怖くてボーっと立ってるだけ・・・

その後に、「我慢大会」と言ってバケツに氷水が入ってる中にちょっと入るとご褒美がもらえるのがはじまりました。
今日は寒いので、氷はなかったみたい。
たいち坊もじぃに連れられて足だけ入れて、ご褒美をもらってきました(^-^)♪
ご褒美はおやつでした。

焼きそば・コーン(トウモロコシ)・カキ氷・ますの塩焼き・ジュースどれもタダ♪
たいち坊もたくさん食べてきました。もちろんまちゃも

最後にビンゴ大会をしました。
なんと!!まちゃの友達親子が1位でビンゴ!!
あまりの速さに会場もビックリ!!

たいち坊もなかなか早い時期にビンゴをして景品をもらいました。

ちょっと天気が悪かったけど、とっても楽しめました。
また来年もいくぞ!!
Photo_144

| | コメント (0)

おまちゅり★だいすき

今日は、まちゃの実家の地域で「ヨルイチ」という夕方から夜にかけて行うお祭りがありました♪

朝からたいち坊は「おまちゅり」と楽しみにしていました。

今日は朝から鼻水がででいました。
夕方熱をはかると38・5度・・・。
家族も心配しましたが、食欲もあり、元気もあるので楽しみにしていたヨルイチに連れて行きました。

まず、神社におまいりしてから色々なお店を見ながらお買い物も♪
最初に「ペンダント」を購入してもらいました。
ピカピカ光るので本人もうれしい様子。
Photo_143
小さくて見えないかもしれないけど、いるかのペンダントです。
知ってる人に会うたびに
「みて~キラキラよ★」
と自慢していました。

そのほかにも、色々買ってもらいご満悦です。

熱も上がったり下がったりなので、しばらく様子を見ますが多分たいしたことはないとおもいます。
にぃにやねぇねが遊びに来ていて、お昼寝が出来なかったり、夜も興奮してなかなか寝れなかったから疲れから熱がでたかな??

明日は、下がっていますように★

| | コメント (2)

トーマスパワー♪

今日は、実家の母と妹といっしょに町田市にある「クランベリーモール」というアウトレットに行ってきました♪

渋滞にハマってしまい到着が遅くなったけど、わりと空いていてなかなか良かったです(^-^)

着いてから、ちょっと色々見てご飯にしました。
まちゃ達大人がパスタをフォークとスプーンを使っていたので、たいち坊もまねをしました。
Photo_139
うふふ・・・まったくスプーン役に立ってないけどね。。
でも、本人は満足げ(^-^)

ご飯後に、前のお店でトーマスのお菓子入りのバッグを発見!!
その中で、たいち坊が一番好きそうだった「ガラガラ」を購入しました。
以前から、小さいガラガラを欲しがっていたので即決♪で買ってもらいました。
Photo_140
コレ!!
この中にお菓子が入っています。お値段もお手ごろです。

たいち坊は、気に入ってしまい、今までずっと抱っこしていたのにガラガラを引いてどんどん歩いていってしまうのです。
そのすばやさには、みんなビックリ!!
サッカーの「ナカタ」が空港でガラガラを引いて歩いているみたいだった・・・・と実家母談。

まちゃが学校に行くときに、ガラガラを持っていくのでガラガラを引いて
「がっこうにいくの★」
と満足満足♪
階段があると、取っ手を引っ込めて持ったり、スロープの方を歩いていました。
Photo_141
どこかに、旅行にいくかのようです( ̄▽ ̄;)

歩いていくと、子供の遊び場に「トーマス」の乗り物発見!!
珍しく「ジェームス」がおいてあったので「ジェームスだ!!珍しい」というと、たいち坊が乗りたがったの!!
これは!!乗ってもらいましょ♪

まちゃといっしょに乗車。
妹に写真を頼むと・・・・取れてナイ(:-:)
たいち坊も
「ダメじゃん!!とれてないよ~」
と生意気な口を・・・

その後に、よくテレビでも取り上げられている「GOLD STONE CREAMMERY」に行ってアイスを食べました。
大理石の上でアイスとトッピングをまぜてくれるのです。
美味しかったけど、まちゃには甘すぎだった・・・。(もともとあまり甘いの好きじゃないから)

そして帰ろうとしたら
写真が取れていないから、またジェームスに乗る!!と言うので、乗ってみたいというなら乗ってみな!!とまた乗らせてみた。

本当に珍しい・・・泣かないし、逆にピースしてるし・・・
でも、また写真が上手に取れなくて隣の「パーシー」に座らせて写真を・・・
Photo_142
今日は、トーマスのガラガラのお陰でよく歩いたし、怖がっていた乗り物にもしっかり乗れて「トーマス」さま様でした(^-^)

なかなか意外な一面が見れて楽しかったです★
まちゃも普段買えないものも買えたし♪

| | コメント (5)

ベビー会♪

今日は、高校時代の同級生とそのお子様達と久しぶりに会いました(^-^)
この会が始まった当初は、みんな1歳前だったけど今回みんな1歳過ぎていて新鮮~★

今日は、こうちゃんの新築のお祝いにお邪魔しました。
まずは、アパートで少し遊んで&ご飯を食べました。
三人でマットレスで遊んだり・・・(ほぼ引越しが完了してるからね)
荷物がないから、広々してるので走り回ったり・・・おもちゃがいっぱい散らかり放題でした(:-:)

左から:たいち坊
真ん中:こうちゃん
手前:れいちゃん

Photo_136
れいちゃん・・・紅一点の女の子♪
やっぱり、かわいいねえ(^-^)

ブロックでも遊びました~。
散らかし放題!!
Photo_137
お昼ごはん後にこの状態・・・親はゆっくり食べれるけどね♪

こうちゃん宅にあった、バイクの乗り物で初★2ケツ
Photo_138
れいちゃんが途中で動いちゃってぶれてるけど・・・。

子供たち3人は、半年ぶりに会うのに仲良くあそべました★

ご飯を食べてから、早速新居に

素敵なデザイン&内装にまちゃから出る言葉は
「いいなぁ~★」
の一言のみ・・・。
旦那さんの家に結婚して直ぐ同居をはじめたから、おしゃれな家具&食器なんてまったくないし、もともとあった部屋をもらったのでどうにも出来ないし・・・・

うらやましい(。。:)
いいなぁ~♪こんな素敵なおうちを建てれて。

また、遊びに行きますね★

| | コメント (8)

デラックスプール

今日は、まちゃとたいち坊と実家にきています。
お盆休みにゆっくり出来なかったので、学校が休みのこの5日間に来ました☆

朝、バスに乗って出発!!
新幹線に乗る前に大好きな新幹線とパチリ★

Photo_132

新幹線の中は、お菓子を食べたり景色を眺めてご機嫌のうちに到着♪
改札口に、あ~ちゃん(実家母)と近所のみぃ君・こっちゃんがお迎えに来てくれて買い物&お昼を食べて帰りました。

もちろんいつもなら、在来線にのれば寝るけど、今日はみぃ君・こっちゃんがいるからテンションが高くて寝ない(:-:)

家についても全く寝なかった・・・・
家に着いたら凄いプールがありました!!
近所の駄菓子やで2000円で購入した「デラックスプール」→まちゃが勝手に命名。
Photo_133
こちらは、入り口です。たいち坊が上っているのは小さい滑り台★
Photo_134
中に入ると、虹のトンネル~♪
なかなか楽しそうです。これで2000円は安いかも・・・
今日は、夕立が降って出来なかったので実家滞在中に必ず入りたいかも。

しかも入り口の黄色い辰?はシャワーになっているそうです。
小学生なんかは、楽しくてたまらないかもね。

今日は家の中でこっちゃんとプールで遊びました。
Photo_135
とっても広いプール★
入るのが今から楽しみみたい

| | コメント (6)

プール♪プール

今日は、火曜日なんだけどスイミングに行ってきました(^-^)
明日から、まちゃとたいち坊は実家に遊びにいくので振り替えしました。

プールを楽しみにしていたので丁度良かった♪
着いたら、いつも見慣れてる友達が少ないからちょっとおとなしめなたいち坊です。

コーチはいつもと同じ方で、サブについてくれているコーチがいつもと違うからたいち坊も様子をうかがっていました。

体操もHNKの「いないいないばぁ」のなかの「ぐるぐるどっか~ん」だったんだけど、慣れていないたいち坊は小さくやったり見てるだけ・・・・。

火曜日は比較的小さい子が多かったので、いつものクラスとはちょっと違った感じでした。
水の中も抱っこが主で、そのほかにワニさんやジャンプをしたりしたけど、今日はニコニコしてやってくれました。

サブのコーチが、たいち坊のジャンプを見て
「ジャンプうまいですね★」
と褒めてくれました。浮き具以外は平気と伝えたら
「個人差がありますから、出来るとこを伸ばしていけばいいんですから気にしなくていいですよ」
とありがたい言葉をm(・-・)mそうだよね~★
ジャンプは嫌いでも浮くのは上手な子もいるし。

また来週頑張るぞ!!
ちなみに今日は、知ってる友達が居なくて不安そうだったからアームヘルパーはつけるのをやめました。
その代わり、一生懸命ワニさんをやってました♪スゴイぞ!!
Photo_131

久しぶりに、水着きたたいち坊を見たかも・・・いつも裸だったから・・・

| | コメント (2)

一家で水遊び

今日は、パパもお休みで久しぶりにゆっくり起きました★

今日もものすごく暑い!!
暑いのでプールを出して、家族で水遊びしました♪
ワニさんもだして、水が出るとこを行ったりきたりしてビッチョビッチョになったまちゃとパパ。
たいち坊は、わにの口から出る水に向って立ってるけど、たいち坊がおしっこしてるみたい(^-^:
Photo_130

午前中、ほぼ裸ですごしていたかも・・・。
風邪ひかなきゃいいけど。

今日は、朝ごはんも遅かったのでお昼は「クレープ」にしてみましたが・・・たいち坊はあまり好きではなかったみたい(-зー;)
中身のパイナップルだけ食べてるし・・・。

今日も暑くて大変だわ。早く涼しくなってほしいです

| | コメント (4)

みずまき隊

今日は、まちゃが学校でした。
今日も暑くて、たいち坊のお昼寝も1時間・・・
そろそろクーラーの入った部屋で昼寝させないと可愛そうかな???

夕方には、ちょっと涼しくなってきました。
たいち坊は、いつも恒例の「みずまき」をしてくれました。
コレ始まると長いし、どんどん水をまくからやめさせるのが大変!!
Photo_129
こんなに笑顔だけど、水を止めるとギャーギャーとなくし大変なのです。
しかも、自分で蛇口に行って水を出すし、2歳って大変かも・・・。

やめさせるのにも、色々気を紛らわすようにするけど、結局だめで今日はパパが早く帰ってきてくれたからやめられたけど、早く帰ってこなかったら・・・(。。:

みずが出る時間がタイマーで決まられてればいいのに・・・

| | コメント (2)

ワニさんと★

今日はものすご~く暑い!!
暑すぎてどこにもいけないので、自宅プールをしました。

今日は、実家からもらってきた「ワニ」さんも一緒にやってみました(^-^)
Photo_127
こちらのワニさんは、口や背中から水が出るのでちょっとしたスプリンクラーです。
たいち坊はちょっとビビッっていたけど、水に向って突進!!

今日もそうだけど、最近いつも裸で入るからどうしても日焼けがすごいのです。

Photo_128
画像も暗いけど、松崎しげるみたいな色になってます(^-^)

夏が終わる頃はどんな黒さになってるのかな??
暑くて今日はお昼寝も早く終わってしまった。。。

| | コメント (0)

初★塗り絵

今日は、雨が急に降ったり止んだりとコロコロ変わるお天気でした。
強豪スケジュールが効いたのか、たいち坊は珍しく8時までぐっすり寝ていました。

今日は、先日トーマスのショップで買ってきた「塗り絵」をやってみました。
コレを買うときに、筆に水をつけて絵をなぞれば色が出てくるタイプの物とどちらにしようか悩んだけど、絵の枚数が多かったので内容を見ないで購入しちゃったの。

コレは、専用のクレヨンで絵をこすると勝手に色がつくという素晴らしいもの♪
たいち坊みたいに塗り絵が出来なくて殴り書きでもちゃんと色がつくという優れもの

早速やってみました
Photo_126
見えるかな??ほんの少しだけ赤~く色ついてます。
最近はトーマス・パーシーに続いて「ジェームス」もお気に入りになった様です。
これはジェームス。

途中で雨が止んだら、塗り絵も終わり・・・・中途半端だなぁ(-з-:)

久しぶりに、昼寝させるのに自転車に乗って寝かせました♪
そんなに日差しもなく、風もあったので気持ちよかったです★

旅行中に昼寝が全然出来なかったから、今日からまた通常に戻れるかな??

| | コメント (4)

一夜明けて・・・

パパのお休みも今日まで・・・。

今日はゆっくりしてもらいたいが、まちゃは学校~★
10月の検定試験の本番モデルさんをこちらに来てもらって、先生に見てもらい練習するのです。

半日パパと遊んでいたようです。
今日は、もの凄く暑かったから午前中ずっとプールだったんだって。
しかも全裸で(≧з≧)
パパも上半身裸にされたそうで(たいち坊に脱ぐように強要されたそうです。)、日焼けした!!と騒いでました。

モデルさんと別れるのが3時くらいだったので、お迎えに来てくれてそのまま。。。いつもの熱帯魚やさんに。。。

今日は特に買わなかったけどね。たいち坊は爆睡でした。
ずっと抱っこは重かった(>。<:)

帰ってきて、なつかしのヨーヨー遊びをしました。
最近、ファンタやコーラの復刻版についてくるオマケ
Photo_125
長いから・・・・引きずってました・・・。
一応楽しんでいたけどね。

このお休み中ずっとパパと遊んでいてますますパパ大好きになったようです。
普段忙しくて、居ない時がおおいから良かったかも♪

さて、明日からまたバタバタの日々が始まります。

| | コメント (2)

家族旅行~第3日目~

さてさて、この強豪スケジュールの家族旅行最終日です。
今日はまちゃ実家→旦那の祖父のお墓参り→お台場冒険王→自宅の予定。

まず、旦那祖父のお墓参りにいきました。
おじいちゃんは91歳で亡くなりなしたが、たいち坊のお宮参りにも一緒にいったし生まれてからスグ病院にも来てくれたの。
おじいちゃんが亡くなったときに、たいち坊はお棺をかじって歯型をつけてしまった・・・

お墓参りも終了し、そのままお台場へ~
別に冒険王に行くつもりはないけど、「アクアシティーお台場」でトーマスのミニイベントがあるみたいだからそれを目当てに♪
去年は、ミュージカルをやってたからかなり大きいブースだったけど今回はちっちゃいみたい。

入口でパチリ★
Photo_122
中では、プラレールのトーマスがレイアウトされていたり、トーマスに乗れたけど、相変わらず乗るのは怖いそうで買い物をして終了!!

ご飯を食べて、ちょっと買い物をして帰りました。
なかなかハードな旅行だったけど、たいち坊はパパとよく遊んでいたし、パパもよく面倒を見てくれて本当にいい旅行でした★
家族旅行・・なかなかいいぞ♪これはクセになりそう。

フランフランという、まちゃとパパが好きな雑貨やさんでキューピーを購入。
Photo_124
Photo_123
キューピーちゃんがかぶりものしてるの(^-^)
たいち坊に似てない??
たいち坊が「さる」年だから、サルが欲しくて買ったら、サルが当たった♪
中身は見えないからサルが出てきて嬉しかった。
たいち坊は、このことを
「た~らこ た~らこ」と呼んでいます(笑)キューピー=たらこみたい。

帰ってきて、お風呂に入ってスグねちゃった。
たいち坊もパパもお疲れさまでした。楽しい旅行でした。

| | コメント (0)

家族旅行~第2日目~

今日は、軽井沢→まちゃ実家に帰る日です。

まず「軽井沢おもちゃ王国」によって行きました。
入園料だけで、「プラレール」「シルバニアファミリー」「ブロック」「木のおもちゃ」などなどたくさんの部屋があり、おもちゃが使いたい放題!!

アトラクションも別途料金を払えばいいし、遊具もいっぱいあるから半日はもつかも♪
たいち坊も大好きな「プラレール」の部屋で遊びました。
Photo_120
なにしろ、使いたい放題だからパパも線路組み立てたりして楽しんでいました。

一度、なにか乗り物に乗ろう!!と部屋をでたらトーマスの乗り物があったのでたいち坊を誘ってきたら

「こわいから乗らない!!ココで見てるだけ!!」
と遊園地にきて乗り物に乗らない・・・つまんない~
パパは「安上がりな子供だ」っと言っていました(笑)
とりあえず、トーマスの置きものと一緒に(^-^)
Photo_121
せっかく来たので、なにか乗ろうと思って「観覧車」にしましたが・・・・
それでも大泣き~
「やだ~!!おっかい!!ココで待ってる~!!お家かえる~じぃのトコいくぅ~」
「あ~ちゃんにいくぅ~」
と強烈な泣きっぷりをしていたので、前後のおじさんがクスクス笑ってた。
確かに、観覧車でコレだけなけば笑うかも(。。)

乗ったら別に平気だったんだけどね(・-・)ー★
遊具で遊んで、プラレールにまた行って・・・・キリがないので切り上げて帰りました。

旧軽井沢でちょっとフラフラ&お昼をして実家へ向いました。
帰りも渋滞がところどころあったけど、予定より早く着きました。

実家で、この旅行のビデオを上映したら何度も見る!!と言って結局3回程上映しました・・・。
それだけ楽しかったのかな??

| | コメント (2)

家族旅行~第1日目②~

素焼きが大体30分かかるそうで、塩沢湖を散策しました。

美術館もあるし、パターゴルフ・ちょっとした遊園地・小さい子むけの遊具もあってなかなか良かったです。

たいち坊も遊具で遊びました★
滑り台とか、シーソー・きかんしゃの置物に乗ったり
Photo_118
なかなか楽しく遊んでいました。
パパが
「これって、公園と変わらないねぇ・・・湖に来たのに・・・」
とボートに乗れなったのを残念がっていました。

お昼もココで食べて、次の場所へ出発~♪

次は「白糸の滝」
たいち坊は滝は怖くないみたいで、写真とってもニコニコだし特に怖いとは言わなかったです。
帰りに、きゅうりの浅漬けを1本まるごとかじって車に戻りました♪

そして次に「浅間牧場」にGO!!
ヤギに餌をおっかなびっくりあげたり、急な丘を登って楽しんでいました。
丘で知らないおばちゃんが、アキレス腱を伸ばす体操をしていました。
たいち坊は、そのおばちゃんに近づき・・・・伸ばしてる足につまづいて号泣!!

何故??足を伸ばしている人に自ら近づいて転んだのか意味不明~
あきれてしまった(≧з≧)
あまりにも泣き止まないから、アイスを食べてみた★
お・い・し・い・★
親子3人で本気で取り合い・・・みっともなかった(・-・:

ここから、ペンションに向って移動しました。
ペンションでは、子供向けのトコなのでプレイルームで他のお友達と仲良く遊んだり家にはないオママゴトのおもちゃで遊びました。

夜ご飯・・・モリモリたべておかわりまでしてました!!(ちょっと恥ずかしかったけど、お米たくさん食べたかったみたい)

今日はまちゃの28回目のお誕生日!!
パパが事前に予約を入れておいてくれて、BDケーキを食べました★
とっても美味しかった。5号のケーキを3人で・・・贅沢かも。
Photo_119

| | コメント (6)

家族旅行~第1日目~

今日は、朝6時に出発しました★
目指せ軽井沢♪

たいち坊もまだまだ夢の中。そ~ぉっと抱っこしたんだけど、起きてしまい早速出発!!

まちゃ実家から、出発して「関越道」に入りましたら・・・・
大渋滞じゃん( ̄▼ ̄;)

流れてはいるものの、もの凄い車の数・・・。予想をはるかに超えていました・・・。
ちなみに、まちゃは結構慣れてるけど、パパはいつも帰省ラッシュと逆方向に帰省していたので(おばあちゃん家が都会にあったから)本当に予想できなかったみたい♪

今回一番ならんだのが
給油!!
ガソリンが高くて、高速は安いみたいだからもの凄い並んで入れてきました。

そして、小さめのSAでようやく朝ごはんにありつけたまちゃ一家・・・。
座るトコなんてないし、食券を買うのにも並んでいるので、おにぎり&パンを購入し外で食べました。

実家の母が、「明日おにぎりでも作る?」って言ってくれたお誘いを断らなければ良かったねとパパ・・・今更おそいわ(。。:)
でも、こんなに楽しく食べれました!!
Photo_116
って後ろ姿じゃん( ̄▼ ̄)
たいち坊は犬に夢中でして、なかなかコッチをむいてくれなかったのです。

ココでは、ご飯を食べてトイレして出発!!

たいち坊さまはまたもや夢の中にzzzzz。
上信越道に入ったらスイスイ~♪
いつの間にか碓井軽井沢に到着★

さて、ドコにいこうかとインターを降りて考え「塩沢湖」に行く事に決定!
着きましたら、ボートに乗ろうとウキウキのパパの期待を裏切ってくれたたいち坊。

ボートを見て
「おっかい!ふね(ボート)乗らない!!ここで待ってる!!」
と・・・。まただよ・・・
仕方が無いので諦めました。

ココで、素焼きのお店を発見して見本に手形のお皿があったので記念にやる事にしました。
手に絵の具をつけてお皿にくっつける時には、お店のおじさんおばちゃんも来て、たいち坊の手を無理やり押さえたから、大泣き!!
飾りを書いてこんな風に出来ました
Photo_117
旅行②へ続く・・・・

| | コメント (0)

家族旅行前日☆

今日からパパが「お盆休み♪」
家族3人での初★旅行の始まり始まり~。

まちゃ一家は今年「軽井沢」に1泊泊まります。
そのために、一度まちゃの実家に泊まってから出発する事にし、今日はまちゃ実家に出発です。

帰省ラッシュを想定して、朝7時に出発!!
と言っても帰省ラッシュとは反対の方向ですので、ゆっくりですね。
でも、実家に行くのには早い時間です(^-^)

地元のインターから高速に乗ってスグ・・・反対方面はかなりの渋滞!!
まちゃの向う方面は、ちょっと混んでる~?位のものでスイスイと♪

たいち坊は3日前からずっと
「じぃのウチにいく!!あ~ちゃん(実母のコト)ちに行く!!」
とちょっと車で買い物行っても実家に行く気満々でした。この日も朝6時に起きて
「パパ!!じぃのうちに行くからおきて!!」
と元気いっぱいでした。

高速に乗ってちょっとしてから、朝ごはんを食べました。
パパのリクエストの「朝マック」
ここで、本日はじめての渋滞!!マックが混んでた・・・・道じゃなくて・・・

マックを食べて休憩をしてから、出発!!
そのうちに、たいち坊も眠くなり朝9時過ぎにお昼寝~zzzz

そうこうしてるまに、実家に到着!!
実家についてからは、昼寝をする気配も無く、じぃと車のおもちゃであそんだり、近所に散歩に行ったりとかなり楽しんでいました。

親ものんびりしていた為、写真を撮りわすれました(。。:)
実家とは素晴らしいトコです。

さて、そんな訳で明日からは強行スケジュールの幕明けでございます。
ちなみに、ドコへ観光に行くのはまだ決まってません。
パパもまちゃもたいち坊もB型なので、基本的に行き当たりばったりの家ですから・・・

| | コメント (0)

本当にバタバタ・・・

今日はものすごく忙しい1日でした★

何故??って明日からパパが夏休み♪
家族3人で行くはじめての旅行(実家や友達とは行ったけど、3人ははじめてなの)
去年は、とんでもないトラブルに巻き込まれて前日キャンセルをしなければならない状態になり、泣く泣くキャンセルをしました(:-:)
今年はリベンジ!!

さて、今日は
8時から、家の掃除&洗濯をしました。
9時半から車のオイル交換&給油してから買い物へ
11時帰ってきて急いで洗車★もちろんたいち坊もお手伝い
洗車終了後お昼ごはんの仕度

お昼ごはん後に、おじいちゃんの用事の送迎。
たいち坊を寝かせている間に夕飯の仕度。

たいち坊が起きたら、おばあちゃんとたいち坊と一緒にお墓のお掃除&お墓まいりに。
帰ってきて夕飯の仕度。

7時から、爪の予約が入っているのでママ業からネイリストへ変身。
8時ちょっと過ぎに終わり、たいち坊をお風呂に入れる。

とこんなカンジであわただしく過ぎて行きました(>‐<)
たいち坊は、特に急がしそうでもなく、洗車もタイヤを洗ってくれたり水を掛けてくれたりかなり役立ちました♪

夕方には、花に水をあげてたおじいちゃんに水をかけて二人でケンカしたり・・・

ネイルのお客様は「りく」坊のおばちゃん(と言ってもまだ若いので「りくねぇね」と呼んでいますが)のお友達なので、りくねぇねも一緒に来てくれ、りくねぇねに遊んでもらってご機嫌♪すっかり大好きになりました★
とってもスタイルもいいし、超美人!!
テンションが高いままずっと遊んでもらって居ました。

最後にはたいち坊の爪をやれと座って待ってました。
Photo_113
まちゃはもう・・・・へとへとです(..:
たいち坊がテンション高くてなかなか寝なくて、パパも帰ってきてますますテンション高!!

今までに無いくらい遅い就寝。10時40分・・・
まちゃはこれから荷物を詰め詰めしてようやく寝れる~

明日からは、ルンルン♪だからいいや♪

| | コメント (0)

シアワセな時

今日は、まちゃが学校でした。
特に、体調も悪くないしいつもと普通なんだけど朝から
「ママ!!学校行っちゃダメでしょ」

と久しぶりに駄々をこね始めました。
しかも、着ていこうとした上着をたんすに戻したりして、
「行っちゃダメでしょ!!」
と泣き出す始末・・・・どうしたものか??
しばらく、ずっと一緒に居たからかな~と思って出かける仕度を済ませ旦那母に引き渡すと

「ドーナッチュね★」
といつもの合言葉を。
玄関に行ってしまえば、気が済むらしい。

帰ってきたら、今日の暑さのせいでお昼寝を終えてしまった(;-;)
どうやら、トイレに行きたくて目が覚めたようです。
ドーナッツを心配してたと旦那母に言われ、朝も泣いて学校に行くのを止めようとしていたので、かわいそうだから買い物に行っておやつにドーナツを買ってあげることにしました。

ドーナツも今日はいつもとは違うものを選んで、満足気!!
Photo_112

素晴らしい口元です★
「おいちいね♪」
と連発!!よかった。よかった(^-^)

その後には、ゲームコーナーに行きたがり、ちょっと寄ってご機嫌も直って買い物をして帰ってきました。

10月に検定試験があり、今はとてもバタバタしてるから子供ながらに「構ってもらえない」と感じたのでしょう。(週2回の学校なんだけど・・・)
今日は、ちょっと甘やかしたかな~と思ったけど、朝から服を隠して「行かないで!」と言われると親もちょっと心配になるから・・・。

あさってからは、パパがお休みだからいよいよ夏休み!!
楽しみ~★

| | コメント (3)

笑顔いっぱい

今日は、台風が来るといってたのですがどうやら、夜中にとおり過ぎた様で、朝からムシムシしています。

さて、今日はスイミング★
今日は、浮き具をつけるのを嫌がったらやめようと心に決め、優しい母をこころがけました。

行ってみたら、すぐに着替えて一人でスタスタ体操の場所へ。
おい!!おい!!待ってくれ~と母置き去り・・・・。

体操もコーチを見ながら一生懸命やっていました。
座って足首をまわしたり、手をまわしてしっかりやってました。

水に入っても、素晴らしいくらいはしゃいで、バタ足をしなくていいトコでもしてくれるし、いつもよりよく笑って頑張っていました。

いよいよ、アームヘルパーをつけるときになり、まちゃは今回は無理させないようにしようと、つけないのを前提に色々考えていたら、一人で持ってきて
「赤とブルーつけて」
と自分から、つけて欲しいと持ってきてくれ、感動♪

しかも、右は赤・・・左は青・・・ととんちんかんだけどね。

つけても、今日はしっかりやってくれて、ちょっと嬉しかったわ(^^
調子に乗ったまちゃは、すーっと手を離して一人で浮かせてみた。

号泣!!

またやちゃった・・・。ごめんよ息子よ。母は浮くのをみたかったのじゃ。

次回、またダメになるかも(。。:)
本当に今回はいけない母でした。
でも、プールからあがったら、こんなに満足!!
Photo_111
ジュース買ってもらったし♪
今日は、もの凄くお利口で良かった。

帰ってきてからは、自宅のくじらプールに入りたいそうで、くじらプールに入って遊んで待ってました。もちろん、あまり天気は良くないので(ムシムシはするけど・・・)諦めてもらいました。

毎回、笑顔たくさんのプールになればいいんだけどね。
まちゃが、無理にやらせなきゃいいのか・・・・

| | コメント (2)

新しいスタイル♪

今日は、台風が来てるようで一日中雨でした。

雨だから、当然家の中でしか遊べません(:-:)
午前中に買い物に行っただけで、相当暇~でした。

最近、昼間は完全にオムツが取れ、時間もかなりあいてきました。
ただ・・・ウンコンはまだパンツにしちゃうけど・・・

朝やお昼にパパとトイレに行くと、新しいスタイルでトイレをします。
コレ
Photo_110
「THE・しょんべん小僧」
まちゃ家には。1階のトイレに男子用のものがあります。

まだまだ、背が届かないので淵に登って・・・・
そう、淵をしっかり掃除してないといけないんですが。

パパが言うには、上手に出来るようになったそうで、以前は足にかかっていたそうですが、最近は学習して、腰を前に出すことで足にかからなくなったそうです。

本当にしょんべん小僧のようだ。

いつまでも、赤ちゃんと思っていたのに、急に子供になったような気がしました。
嬉しいような、悲しいような、寂しいような・・・
でも、幼稚園や保育園に行ったらこのスタイルなんだから、練習できて良かったかも♪

| | コメント (2)

すっかり元気だよ

日曜日は、夕方パパのお友達家族と一緒に夕飯を食べに出かけて帰ってきてから親子3人で爆睡してしまい更新が出来ませんでした(。。:)
ちなみに、「焼肉」を食べに行きましたが、たいち坊ははしゃいではしゃいで大変でした・・・。

日曜日には、お腹の具合もすっかり良くなって通常ウンコンに戻りました★
やっぱり・・冷たいものの取り過ぎかも・・・ゴメンよ。

今朝は、またもややわらかウンコン・・・・昨日の焼肉やでガブガブ飲んでいたからかも・・・。

今日はとてもとても暑かったですね(>ー<:)
まちゃは学校でしたので、今日は旦那母と一緒に遊んでいました。

夕方涼しくなったころに、まちゃとお散歩へ
裏のおばちゃん(お花の先生)宅から、この前借りてきた三輪車に乗ってお出かけです。
Photo_109
先生のお孫さん(ただいま中学生)の物だそうで、かなりの年代物。
多分、先生に汚いよ!!って言われたのか、まちゃが籠に携帯を入れようとしたら
「ママ!!汚いからいれちゃダメでしょ!!」
って怒られちゃった(・з・;
2歳の息子に怒られる母27歳・・・。口が達者すぎるから面白いけど、しゃべりすぎ!!

先日、旦那母とたいち坊がまちゃ家でできたきゅうりをおすそ分けに行った際に、駄々をこねて借りてきたものです・・・・親としては何ともビミョーです。

この三輪車は、もちろん後ろに親が押す棒がついていないから、自分でこがなきゃいけません。
たいち坊は、まだこげないので足で蹴って進みます。

途中で・・・・
「ママ~!!これ、ちゅかれるね(疲れるね)たいちのがいい」
と足で蹴って進むのが疲れるから、いつもの押してもらう方が楽だと気がついたらしい。
スゴイ・・・自分勝手( ̄▼ ̄)

ヤダね~自分で出しておいて、そのまま放置してとっとと家に向って歩いていくし・・・。

この散歩。
結局まちゃが三輪車を抱えて、たいち坊を抱えて帰りました。
暑いのに・・・・。何故??左に息子。右に三輪車。
母とは、日に日にたくましくなる生き物である。

| | コメント (2)

夏を満喫☆

今日は、夕方から夏を満喫しました♪

その前に、お腹の調子ですが、朝やっぱりゆるゆるウンコンが出たけどその一度だったので薬が効いている証拠かも(^-^)

今日は、まちゃの住んでいる地域のお祭り。
と言ってもバッチリ地元ってわけでないんだけど・・・
○○町▼▼1-2・・・って住所なら▼▼の地域のお祭りなのです。(意味分かるかな??)まちゃ家は○○町■■に住んでいるから、直接お祭りに関係してるわけじゃないけど結婚してから毎年行っているので、今年も♪

ちなみにワタクシお祭り大好きです(*^-^*)
だから、たいち坊も「てんつく てんつく♪」と楽しみにしていました。

夕方に「りく坊」と待ち合わせをして、お祭りにおでかけ。
この地域のお祭りは、【やたい】という山車を引き練り歩きます。途中で、舞台をだしてその舞台で「踊り子さん」が踊るのです。
幼稚園から大人までが、着物をきてお化粧バッチリで踊ります。
小さい子は本当にかわいいし、大人は見ていて惚れ惚れしちゃうの。

今日は、「ヒナト」ママの妹さんが、踊ると言うので時間を調べてお出かけしたのです。
たいち坊もりく坊も踊りに釘付け~★
Photo_107
こんな感じです。なかなか迫力もあるし、女の子なら絶対にやらせたい!!
もちろん男の子もいいけど♪
どちらにしろ、この地域ではないのでたいち坊は出来ませんが(・-・:)

出かける前は、7時ちょっと前で明るかったのでたいち坊もノリノリ
Photo_108
この人・・・・お祭りに行く!っていうと必ず「甚平」を持ってくる。
お祭り用の服だそうです。

お祭りが終わると8時ちょいすぎ・・・真っ暗なので歩かないし、踊りを見てるときも音が大きいからずっと抱っこ( ̄▼ ̄)
さすがに1時間も抱っこは辛かった~肩がパンパンになってます。

今日は、近くで花火大会があり帰りに、花火が見えました。
家に帰り、お風呂に入っていると「ドン ドン」と花火の音がするので、
「ママ~出る!!花火みるから!!」
といわれ、大急ぎで出ました。

お風呂上りに、ベランダで花火鑑賞★
なかなか涼しくて、空いていていい場所♪

たいち坊も花火を見て
「おぉ!!グリーンだよ!!」
と叫んだり、「早く!!」と催促してました。
今日は、お祭り&花火と夏を満喫しました。楽しかった。

| | コメント (3)

病院に行きました

夕方に小児科に行きました。
入口では、全然普通にしてたのに、いざ診察室に入ると
「いや~行かない!!」
と診察室を飛び出す始末・・・・。

困りました(-。-)
診察をしてもらい、夏は菌が入って下痢をすることが多いそうで、もしかしたら菌が原因かもしれないという事で、お尻の粘膜??を取って検査しました。

結果は1週間後に分かるそうで、それまでに体調が悪くなったら受診して下さい。といわれ薬をもらって帰ってきました。

多分・・・冷たいものの取りすぎだと思うけど(。。:)
元気だけはあるし、食事もしっかり取れているので、菌ではないと思うけどね。

さて、夜中12時過ぎに急に起きて
「グルグルぐる~」
とお腹からスゴイ音をだしていたたいち坊。
素晴らしいほどの水うんこんでした∑( ̄▼ ̄;)

それからは、なにもないし病院でもらった薬もしっかりのんでるから平気だと思うけどね。
早く、通常に戻って欲しいわ。

| | コメント (0)

どうした??

今日は、まちゃ学校に行ってきました。

さて、昨日の夜からたいち坊のうんこんがちょっとゆるゆるなのです(・-・:)
アイスの食べすぎ??冷たいものの飲みすぎ??
昨日食べたカレー??

昨日、お風呂に入る前に
「ママ~ウンコンでちゃった・・・」
と言われ、行ってみるとカーペットのうえに・・・

今朝も、同様でした。
旦那母も今日は、ジュースを控え、水分は麦茶にしてくれたんだけど、まちゃが学校に言ってる間にも2~3回ゆるゆるウンコンだったそうです。

さすがに、ちょっと心配なので(生まれてから下痢になる事がない子だったし)夕方小児科に行ってきます。
結果は夜にまた更新しますm(。。)m

| | コメント (0)

駄々っ子の恐喝事件

今日は、もの凄く暑かった(。。:
プールを出すのさえ、おっくうになってしまったのでドコか涼みに行きたくて本屋さんへ行きました。

まぁ・・行くまでに色々問題がありました( ̄▼ ̄:)
まず① 今日はいい天気だったので、布団を干しました。カバーも洗ったので出かける前に干したくて洗濯が終わるのを待ってる間に「アイス」が欲しくて欲しくて駄々をこね始めました。

その②ガソリンスタンドに行って、給油しましたがいつもおばちゃんがたいち坊に飴をくれるんだけど、今日はおばちゃんがいなくてバイトのお兄ちゃん・お姉ちゃんだったから飴がもらえずに「飴~!!飴~」と泣く(+-+:)

その③泣きすぎて、水分が欲しくなったのでまちゃにお茶を要求!!しかし、車にお茶は無くてそのまま号泣・・・

ようやく、本屋に着きました。
おばあちゃんに頼まれていた本を買って、帰ろうとしたら欲しそうに眺めている本があったので一緒に見てみました。
ちょっと前に、たいち坊のお友達が持っていてなかなかよさそうだ☆とは思っていたけど、買ってあげるまでにいたらなかった本。

嬉しそうに、レジまで抱えて袋に入れてもらってからも車までしっかり持っていきました。

家に着き、早速あけました☆
Photo_106
コレコレ~♪小学一年生みたな赤ちゃん向けの雑誌です。

本を開けて、物の名前やキャラクターをいいいながら嬉しそうにしていました。
いつも朝、NHKの番組見てるから、キャラクターが分かるようで親もビックリ!!

「おかあさんといっしょ」の番組内で「でこぼこフレンズ」というコーナーがあるんだけど、2~3回しか見てないキャラを覚えていたの(^-^)
ちなみにそれは「まる」というキャラなんだけど、まちゃがよく

「わたしは、まる」って台詞を遊んで何度も言ってたからかな??

さて、この本・・・組み立てが多くて困るの。
お昼にご飯を食べにパパが帰ってきたので、2人で
「コレやって~★」
とお願いしたけど、後でね~と流されてしまった。

仕方ないので、昼寝から起きたらたいち坊と一緒に作ります。

その本の後ろに、アンパンマンの電動の乗り物が載ってたんだけど
「コレかって~」
といわれたので
「お金ないから買えない・・・」
って言ったら、おばあちゃんのトコに行って
「おばあちゃん・・・お金頂戴♪」
って言ったそうだ( ̄▽ ̄)・・・おぉ~怖い怖い。
こんな息子に育てた覚えはナイのだが・・・・将来が今から恐ろしいです。

| | コメント (2)

水泳分析★

今日は、スイミングの日です。
ここ最近は曇り空で、雨は降らないものの気温が低くてとても自宅プールなんて出せなかったので、たいち坊もノリノリ♪

まちゃもノリノリ♪
今月から、ベビークラスのスイミングは週2回に分けられて、火曜・水曜のどちらかか両方を選択可。もちろん振り替えも可なの。
まちゃ家では、水曜オンリーにしました。

クラスが2個に分けたってコトは、人数が多いのです。
そのため、帽子に名前を書いて欲しいとコーチからお願いがあったので、早速書いてみました(^-^)

最近、帽子をかぶる事を極度にイヤがっていたので、大好きな「しんかんせん」の刺繍ワッペンを買ってきて、帽子に縫い付けました。
裁縫苦手なこのワタクシが・・・・出かける10分前にチクチク縫いました!!

そしたらなんと!!!
    Photo_105
帽子かぶって、スイミングに出かけると言って、早速かぶったまま乗車~。
よっぽど気に入ったのか、縫い終わってからスイミング終了のシャワーまでずっとかぶりっぱなし(*-*;)

恐るべし!!シンカンセンパワー!!

今日の、スイミングではワニさんを一人で半分くらい頑張る事が出来ました♪
素晴らしい!!
後半から、2歳以上・2歳以下に分かれてそれぞれ練習したのですが、今日はヘルパーを腰につけて、ビート版を持ってみる・・・をやりました。

もちろん、子供が伸びてるおなかの下、手を親が補助しますが・・・たいち坊さまは相変わらずイヤイヤ!!を連発されました(。。)
ところが、この体制(様は蹴伸びの姿勢)から壁を蹴るように足の裏を壁につけたら、蹴って前に出てきましたので、私も急いで前にすすんだの(脇とおなかを補助してるからねぇ)

蹴りは最高!!
ところが、いつものアームペルパーにするとまた大泣き~

帰りにコーチとお話をして、
最近は出来る事が増えたことで、たいち坊に笑顔がたくさん見られるようになってきた。
個人差はあるけど、3歳を過ぎると急に色々出来るからゆっくりマイペースでやっていきましょう♪


と言っていただきました。
コーチともはなしたのですが・・・たいち坊は浮き具をつけると極度に嫌がる。
コレって、まちゃが入りたての時に、浮かべたのが嬉しくて、何度も一人で浮かせたのがトラウマになってるのかも(‐и‐:
この小僧、記憶力はかなりイイかも・・・・。

でも、コーチが、
「浮くのが怖くても水自体が嫌いじゃないし、怖くないから大丈夫!!ジャンプも出来てるしね」
と。確かに、ジャンプは好きだし、シャワーも頭からかけても平気★しかも、家のプールだとワニさんもオッケー。

たいち坊は、浮くのが怖いことが判明♪

でも・・・・それって・・・・スイミングに一番必要なのでは???

まぁ・・・・いっか♪水が怖くならないように始めた習い事ですからっ

余談ですが、スイミングに通っているお子様で1歳~1歳半くらいの女の子がいるんだけど、パパもママもサーファーで毎日海に行ってるそうで、そのお子ちゃまも、アームペルパーをつけて海に入るそうです。
波が来て、バランス崩しても、浮き具があるから自然に戻れるのが嬉しいそうで、沖のほうまで行ってしまうのが悩みだと言ってました・・・・すげ~・・・一度でいいからそんなたいち坊をみてみたい

でも・・・まちゃは腕だけの浮き具で波がきてバランス崩したら怖いかも・・・
ちなみに、私の少女のころは臆病者でした。今は鬼嫁ですが・・・(だから今は何も怖くないわ♪)
たいち坊の臆病はまちゃ似だと実家の父が以前言ってたし・・・

| | コメント (0)

たいち少年

今日は、昨日予告したとおりいつもの「託児所付美容院」に行ってまいりました♪

今日は8月1日。まちゃの住んでいる地域では1日15日にお墓参りに行く習慣があるそうで、今日もあさから、たいち坊とおばあちゃんと行ってきました。

帰ってきて、美容院の準備をしていると
「髪の毛パチパチいかない(;-;)」
と駄々こね始めたから物でつってみた。たいち坊が最近はまってる「小梅」。
ただの、小さい梅干。2個いりのヤツをみせて
「パチパチのトコで食べていいから~★おやつの袋に入れておくね」
といったら、行く気になってくれました。

美容室に着いたら・・・泣き出した( ̄▼ ̄)~/
思い出したのか??母と別れるってコトを!!
しかし、今日は夏休み!!託児所を利用するキッズがたくさん♪
幼稚園位のお姉ちゃんが泣いてるたいち坊に
「お姉ちゃんと遊ぼうよ。泣かないで」
と優しく声を掛けてくれました。そのお陰で泣き止んで部屋にスタスタ入って行きました。
今日は全部で7人の子供が託児所にいたみたいで、預けてから大泣きの声がして、たいち坊かとハラハラしました。

まちゃのカット・カラーリング・トリートメントが終了後たいち坊も託児所の先生に抱っこされて登場!!
先生曰く
「お友達とも仲良く遊べたし、トイレも2回自分でいけましたよ」
と言ってもらいました(^-^)

カットも上手にさせてくれました。ここの美容院にも慣れてきた証拠★
カットしてもらってる時に気がついたけど、たいち坊もなかなか髪の毛多いかも・・・
まちゃもパパも多いから当然ね。

では、髪を切る前(美容院前にて)BEFOR★
Photo_101
すごいアップで失礼しました。
次に、髪をきったたいち坊 AFTER★
Photo_102
                   Photo_103
どうどう??分かるかな??
ちなみに後姿です
Photo_104
少年のようではないですか??
美容師サンも「たいちゃん、少年になったねぇ」と言ってました。

帰りの車では
「泣いてる声が聞こえてたけど、たいち坊??」
「たいちはえ~ん ちてない おともだちよ」
「そう、楽しかった??」
「バス君とぉ、おともだちとぉ おもちゃであそんだ」
「あ~たのちかった♪またいく!!」
と言っていました。泣いていなかったみたいだし、託児所から出てきたらもの凄いテンション高。
お兄ちゃん・おねえちゃん達にたくさん遊んでもらったり、保育士さんに遊んでもらって楽しかったようです。

良かった。良かった。スッキリしたし、楽しく待っててくれて★

| | コメント (3)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »