« 家族旅行前日☆ | トップページ | 家族旅行~第1日目②~ »

家族旅行~第1日目~

今日は、朝6時に出発しました★
目指せ軽井沢♪

たいち坊もまだまだ夢の中。そ~ぉっと抱っこしたんだけど、起きてしまい早速出発!!

まちゃ実家から、出発して「関越道」に入りましたら・・・・
大渋滞じゃん( ̄▼ ̄;)

流れてはいるものの、もの凄い車の数・・・。予想をはるかに超えていました・・・。
ちなみに、まちゃは結構慣れてるけど、パパはいつも帰省ラッシュと逆方向に帰省していたので(おばあちゃん家が都会にあったから)本当に予想できなかったみたい♪

今回一番ならんだのが
給油!!
ガソリンが高くて、高速は安いみたいだからもの凄い並んで入れてきました。

そして、小さめのSAでようやく朝ごはんにありつけたまちゃ一家・・・。
座るトコなんてないし、食券を買うのにも並んでいるので、おにぎり&パンを購入し外で食べました。

実家の母が、「明日おにぎりでも作る?」って言ってくれたお誘いを断らなければ良かったねとパパ・・・今更おそいわ(。。:)
でも、こんなに楽しく食べれました!!
Photo_116
って後ろ姿じゃん( ̄▼ ̄)
たいち坊は犬に夢中でして、なかなかコッチをむいてくれなかったのです。

ココでは、ご飯を食べてトイレして出発!!

たいち坊さまはまたもや夢の中にzzzzz。
上信越道に入ったらスイスイ~♪
いつの間にか碓井軽井沢に到着★

さて、ドコにいこうかとインターを降りて考え「塩沢湖」に行く事に決定!
着きましたら、ボートに乗ろうとウキウキのパパの期待を裏切ってくれたたいち坊。

ボートを見て
「おっかい!ふね(ボート)乗らない!!ここで待ってる!!」
と・・・。まただよ・・・
仕方が無いので諦めました。

ココで、素焼きのお店を発見して見本に手形のお皿があったので記念にやる事にしました。
手に絵の具をつけてお皿にくっつける時には、お店のおじさんおばちゃんも来て、たいち坊の手を無理やり押さえたから、大泣き!!
飾りを書いてこんな風に出来ました
Photo_117
旅行②へ続く・・・・

|

« 家族旅行前日☆ | トップページ | 家族旅行~第1日目②~ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族旅行前日☆ | トップページ | 家族旅行~第1日目②~ »