« ネイリスト?? | トップページ | 80点!!! »

ひよこ組親子旅行

今日は(7・11)待ちに待ったひよこ組親子旅行の日です。
直前に、妊娠が発覚しつわりがはじまちゃってキャンセルになったり・・・人数が思うように集まらなくて一時は中止かも・・・と思いましたが、9組の親子合計18名で行く事ができました★

8時45分に集合で、バスに乗り込みましたが、雨がドンドン降ってきて、高速に乗ったらどしゃ降り(‐и‐:)天気が悪いのは幹事のせいじゃないけど、とにかく曇りでいいから雨が降りませんように(。。)と願うしかなかった私達。

バスの中では、自己紹介をしたり・お菓子を食べたり・ビデオを見たり(おかあさんと一緒の歌のビデオにしたら、オープニングから子供達はテレビにクギ付け♪みんな毎日見てるのね★)してる間に遊園地到着!!

到着すると、雨が全く降ってなくむしろ湿気でムシムシ( ̄▽ ̄:)
雨じゃないだけよし!!

湖畔にある遊園地でそんなに大きくないのですが、とても楽しめました★
子供が乗れるのも5~6個あって早速乗りまくり(*^^*)
9組別行動するのかと思いきや、みんなで一緒に行動してて、必ず仲良しが固まるわけではなく、子供の歩くペースでその時に近くにいたママと話していました。
はじめて会ったのに、みんないい人ばかりでよかった★

ところが、たいち坊は大泣き!!
「ママ~乗らない!!抱っこちて!!乗らないよ~」
遊園地はたくさん行ってるのに、こんなたいち坊はじめて!!
大好きな汽車に乗るのも嫌がり→無理やり乗せたら座ったとたんに
「ぽっぽだね(^‐^)」
終わったら
「ママ~乗らない!!ママ~」
(‐з‐:)何コレ??多分幹事でバタバタしてたから、構ってほしかったのかも・・・反省。

結局、こんなカンジでも乗ればニコニコなので3つは午前中に乗りました。
さすがに、ムシムシの中子供も疲れたかも。。という事で早めにお昼にしました。

平日の遊園地・・・ほぼ貸切状態ですから、食事もこんなカンジで・・・・

     Photo_61
ちょっと・・・傍からみたら怖いかも。
涼しくて、たいち坊もココではいつものペースで走り回ったり、友達と遊んだり。
暑かったからかな??

食後は、中のゲーセンで18人ギュウギュウのプリクラを撮りました★
顔がいっぱいでお絵かきできません・・・。

その後、ボールプールに行きました。
     Photo_62
3歳以下なので、親同伴です。
親が一番楽しかった♪埋もれてキャッキャ言ってる子供も居れば、ママとまったりボールに埋もれてる子も♪
たいち坊は??
     Photo_63
はい・・・大泣きです(・‐・:)ガックリ・・・
支援センターでボールプールを楽しく遊べてたのに・・・・。
こちら5分だけなんですが、係りのおばちゃんが、たくさん来てくれたし、お客さん少ないからちょっと時間長めにしてくれたけど、たいち坊ず~~~っと泣きっぱなし(‐。‐:)

この小心者は一体どうやったらなおるのでしょう??
パパに夜話したら、
「う~ん。乗らなきゃ死んじゃうわけじゃないし、そのうち勝手に乗るようになるからいいんじゃない?一人くらい泣いてても♪」
だって・・・確かに死なないけどねぇ。

だんだん子供達も眠くなってきたので、2時半をめどに出発し帰る事にしました。
バスに乗って、5分経たない間にほとんどの子が熟睡~zzz

3時半には地元に着きました★予定より1時間切り上げてだったけど子供達にはこれで充分。

楽しい旅行が出来ました★みんな満足してくれたようで、夜に楽しかったよってメールいただきました。
準備が大変だったけど、それも楽しくできたし、また行きたいな~

|

« ネイリスト?? | トップページ | 80点!!! »

「マダム会」カテゴリの記事

コメント

すごぉ~い、9組18名での遊園地!!
楽しそうだなぁ、羨ましい♪
でもたいちクン、泣いちゃってたのね(´;ω;`)ウゥゥ
どうしちゃったのかな…
周りの人数&迫力にビックリ!?

それにしても、18人でプリクラは凄い!
半分は子供だとは言え、
相当ギュウギュウだったんでしょうね(ノ∀`●)

投稿: きぃママ | 2006年7月12日 (水) 12時42分

お疲れ様~☆大変だったでしょ~^^;
いいね~楽しそう~旅行っ♪

たいち坊は乗り物はともかく、今日は不安だったかな。
まちゃさん、みんなのお世話してたし、仕方ない仕方ない。。。
いつもじゃないからちょっと我慢してもらっちゃったけど、たいち坊に自立心が芽生えるかも。

うちの姉妹はその感ありで・・・自由人・姉ハナは、どこに行っても母の側にはいない、なかなか帰ってこないので、逆に心配です~。(信頼関係が出来てると思いたいんですが微妙☆?)


投稿: チッチ | 2006年7月13日 (木) 01時37分

お疲れ様~!大変そうだけど、楽しそう!!
私は平日仕事をしているのと、子供の友達の両親も
働いているので、なかなか、こういうような集まりをすることができません。うらやましいですヽ(^▽^@)ノ 
でも、たいちくん泣いちゃってる(^^;)雰囲気がちがうからびっくりしちゃったのかな?
そんなかわいいたいちくんも、いい思い出になりますね。
私も今度企画してみようかな・・・。

投稿: パタパタママ | 2006年7月13日 (木) 09時13分

きぃママさんへ
プリクラ・・・ぎゅうぎゅうでした(^-^:)
でも、以外に上手く撮れててびっくりでした★
さすがに、若い子みたいに上手にはとれないけど・・・・

たいち坊大泣きで困りましたが、とっても楽しかったです★次回は泣かないでもらえると助かるけどね。


チッチさんへ
とっても楽しいかったです。
幹事もなかなか大変だったけど、いい思い出できて本当によかった。

うちもハナちゃんみたいに、母から離れても平気でいてほしい・・・。
女の子はわりと、自由に遊んでたけど男の子はママにべったりが多かったからやっぱり男と女って違うのかな??

たいち坊の様子もいつもとちがったし、色んな意味で勉強になった旅でした★
幹事やっても、心は我が子に向けないとダメなのね。


バタバタママさんへ
平日お仕事されていると、なかなか難しいですよね~
でも、機会があったら是非!!やてみてくだっさい!!
すごいよかったですよ→たいち坊がなかなければもっと・・・でも、それもイイおもいでです。

投稿: まちゃ→お返事です | 2006年7月13日 (木) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネイリスト?? | トップページ | 80点!!! »