« お片づけ~お片づけ | トップページ | 悲しい風船・・・ »

報告ができるの★

今日は、まちゃは学校でした★
基本的に、月・土が学校で旦那母が都合が悪いと他の曜日にしています。
今日はパパがお休みだったから、パパっこです。

まちゃが学校から帰ってきたら、くじらプールにパパと入って遊んでました。
外にプールを置いておくと強風で飛ばされるので、家の中にしまっておいたトコに2人で入ってました・・・(^-^)
      Photo_83

「おかえり~★」
と笑顔で迎えてくれ
「りくママとりくとりくパパきたのよ~」
と言って、プールから出て走り出したたいち坊。
まちゃは???ってカンジだったら
お菓子を持ってきて
「りくにもらった♪」
と報告してくれました。りく一家が昨日お出かけをしたようでお土産を持ってきてくれたことをしっかり報告してくれました。

話が上手に出来るから、報告も出来るのね(*^з^*)

よくしゃべるといえば、夕べは消灯してから10分ずっとしゃべりぱなし( ̄▼ ̄)

「ママあした学校??たいちもいく?」
「あした、おばあちゃんとおじいさんと三人でバス君乗ってがっこういくから、ママおする番ね」
「がんばってくるから~おりこうにしててよ」
「ドーナッチュかってくるから、イイ子しててね。ママおるすばんね」
とエンドレスに話す・話す・・・
まちゃがいつも言ってる言葉を覚えているようで、よくしゃべった~

本当に良くしゃべりすぎて、報告までできるからたいしたものです。

余談ですが、今日は「ペディキュア」の授業を受けてきました。
モデルさんに色を塗ったら、自分も塗りたくなって、今まで塗ってたのをやめて新しくしてみました。
    Photo_84
まちゃは、あまり派手ネイルはしないのですが雑誌をみて「コレは!!」とまねしてみました。
Photo_85
全部の指にストーンがついています。まちゃには全くめずらしい・・・
ちなみに今まではこちら
Photo_86
こんなカンジでした。
夏はキラキラがいいかと思って♪

でも、たいち坊が昼寝から起きて散歩に行ったら・・・三輪車で親指を踏まれてヨレヨレに・・・ココが子持ちの辛いトコ・・・しかも、スワロフスキーのストーンなので勿体ないからゆっくり直してしまった私。。。ビンボー(。。:)

脱線しましたが、足のお手入れもなかなか捨てたもんじゃないですよ★
ケアしてくれて、角質を取ってくれて、マッサージ・カラーリングをしてくれますから、時間があれば是非!!一度はネイルサロンにも行ってみてくださいな。

まちゃの家の近くに住んでれば、ウチに来てくれれば是非やります!!

|

« お片づけ~お片づけ | トップページ | 悲しい風船・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ネイルは楽しいね~♪
フットケアに行くのも恥ずかしい足になってるし~、行ったことがないので敷居が高いよ~。(やりがいのある足ともいうね~☆)
行きたいな~☆フットケアって時間どれくらいかかるものですか?パタが離れられないのよね・・・笑。

投稿: チッチ | 2006年7月28日 (金) 22時27分

以前にチッチさんが、ネイルを手・足両方やっていらっしゃるとコメ下さって、本当にすごいな~ていつも思ってました。

是非!!一度載せてみてくださいね★

フットは正直値段も高いし、時間も1時間半くらいかかります。
でも、ケアはもちろん角質も取ってくれるし(タコもオッケーです)膝下のちょっとしたマッサージもやってくれるのでかなり優雅な気分になれますよ★

多分今の時期は、キャンペーンなどで多少お安くなってるから行きやすいかも♪

ちなみに手はケア&カラーで1時間くらいです。
ケアしてあるとマニキュアの持ちも違うし、爪が大きく見えてキレイですよ。

一度行ってみてくださいね★フットはやみつきになる人多いです。ちなみに今日も花火大会のためにやってあげた友達は
「足を触られてると気持ちいいし、かなり奥様気分が味わえていい!!」
と喜んでました。

投稿: まちゃ | 2006年7月28日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お片づけ~お片づけ | トップページ | 悲しい風船・・・ »