« トーマスよ!!戻って来い!! | トップページ | たいち少年 »

スキだから平気♪

今日は、まちゃ学校に行ってきました★
たいち坊は朝から、ちょっとグズグズで
「たいちもがっこいく!!」
と言っていて、出かけ間際にほんのちょっと後追いしてみたが、まちゃが自転車に乗った瞬間に
「バイバイ~♪ドーナッチュね。」
といつものキメ台詞をはいて、旦那母とバスを見に行きました。

帰ってきてからは、「ヒナト」が水族館のお土産を持ってきてくれて少し一緒に遊んだり、散歩をしながら、近所の「みぃちゃん」のお家に行ってお話ししてきました。

さてさて、お風呂上りに「アイス」を食べるのがすっかり習慣になってしまいちょっと困っています。
でも、アイスを食べた子はハミガキをしなければ食べてはいけない!!と毎回毎回言ってるので、寝る前にちゃんと
「ゴチゴチしないとバイキンマンくるから~」
と言ってハミガキをしてくれます。

今日も、お風呂上りに・・・
「ママ~アイスわすれてるよ!!」
といわれました(ーзー;)
アイスを持って二階にあがろうとしたら、トーマスの本を見つけてそれも一緒に持っていくと言うのです。
しかも重いから、まちゃに本を持て!!というので
「アイスも本もほしいなら自分でちゃんと持っていきなさい」
と伝えると、必死こいて本とアイスを持って階段をあがりました
Photo_100
本とアイスが一体化しちゃって見にくいけど・・・アイスが小さいからわかりにくいね。

でも、ピースは段々上手になってきました★
このように、自分の大事な物はしっかり持って階段もあがれるし、片付けも
「ねんねしてね。また明日あそんでね」
と声を掛けながら片付けをしていました。なかなか可愛かった♪

明日は、美容院に行ってきます!!多分・・・託児所で泣くだろうケドね

|

« トーマスよ!!戻って来い!! | トップページ | たいち少年 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
「バイバイ~♪ドーナッチュね。」ってかわいいですよね。
母も安心して学校にいけますね(*^-^*)
親孝行たいち君だ!

夏の定番、アイスは困りますよね・・・。
うちでも暑いのでついつい食べたくなり、しょうがなく
子供にもあげるのですが(←限りなく自己中な母^^;)
パブロフの犬のように暑いとほしがります。
虫歯になりませんよーに八(^□^;)

投稿: パタパタママ | 2006年8月 1日 (火) 10時34分

⊂((*´エ`))ノ[。:*:ぉひさ:*:。]ヽ((´エ`*))⊃
本&アイスを必死に持っているたいちクン、
可愛過ぎなんですが…(ノ∀`●)
しかもピースまでしちゃって、
微笑ましいですなぁ~♪(/ω\*)

アイスね、うちも困ってる…
食事の直前に食べたがったりとか('・c_・` ;)
しかもうちは、反抗期に入っているので、
一度言い出したら頑固一徹!!
しまいには大泣きするし…
何とかしないといけないなぁ(;´⊇`)

投稿: きぃママ | 2006年8月 1日 (火) 12時43分

バタバタママさんへ★
そうなんですよ~学校って言えば結構大丈夫なので、安心して通ってます。

もちろん授業の時は、思い出す暇も無いですが・・・。

アイスは本当に困りますね。
うちはパパが、暑いとしょっちゅう食べているので真似して食べたがるから、パパにやめさせるのが第一です。
最近は涼しいからまだいいけどね♪


きぃママさんへ★
きぃちゃん頑固一徹なのぉ~??
見えないわ★
ウチも出すまで大泣きですわ(¬з¬)
アイス・・・夏限定だから、目をつぶるしかないのかな??ってかんじですね。

写真はかなり必死で可笑しかったけど、微笑ましいなんて言われるとうれしくなっちゃうな♪→親ばかでごめんちゃい

投稿: まちゃ→お返事です。 | 2006年8月 1日 (火) 15時05分

ハナがコロコロしているので・・・
我が家は「カキ氷」がメインです♪量と甘みを加減できるから私は好きかな~。アイスの時も勿論★あります

我が家は手動のものなので、働かざるもの、食うべからず・・・です♪娘達二人。自分の食器を持ってヨダレをたらしつつ(笑)まってます♪

夏だけだものっ♪
たいち坊パパも食べたいし~。
ハナ・パタママ&パパも食べたい食べたいで~す。

たいち坊のアイスは『アンパンマンアイス』ではない?
大きさが調度いいですよねっ?!

投稿: チッチ | 2006年8月 2日 (水) 01時11分

チッチさん大正解!!

このアイスはアンパンマンです♪
お手ごろサイズで量も入ってるし、丁度いいのです。
ちなみにカレは「ブルー」が大好きで、ブルーばかり食べているので、後半は泣く泣く黄色&ピンクをたべています・・・。

去年は実家やお友達の家でカキ氷デビューしましたが、作るのメンドー&機械がまちゃ家にはないので実家にかえったら「あ~ちゃん」にたくさん作ってもらう予定です★

そうですよね。夏限定だからいいとしますか♪

投稿: まちゃ→チッチさんへ | 2006年8月 2日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トーマスよ!!戻って来い!! | トップページ | たいち少年 »