« お絵かき | トップページ | おしゃべりなの。 »

ウォーターボーイズ再び

今日は、スイミングです★
お家のプールで「ワニさん」が出来て、本人も得意げのなので今回はイケるかも♪
とまた淡い期待を持ちつつ出かけました(*^-^*)
毎度毎度のことですが、この淡い期待を持つのをやめればいいんだけど、つい持ってしまうのが親だね・・・・。

今日は、「りく坊」が体験しにきました。

 Photo_78
2人で写真撮ってあげるよ~って言ったら2人で「ピース」の練習・・・
たいち坊なんか、ハイチュウの「クチャラハビハビ」みたい。

さて、今日は体操も上手に出来たし、水の中に入っても上手にできました★
前半はね・・・

ワニさんも、ちょこっと出来てきてたいち坊的にも楽しいみたい♪
ただ、アームヘルパーをつけると、浮かされる!!と思うみたいでつけようとすると号泣するので、今日はやめました。

やめてからが、イヤイヤ病再発・・・。
終わりの挨拶の時に、一人でワニさんをやってるし(上手に出来るのが嬉しいみたいで、コレは別にいいんだけど・・・)シャワーを浴びたら、体を拭かずに更衣室に行きたがる、連れて行けばプールに戻る!!
着替えをさせれば、脱いじゃうし・・・大変でした。

でも、上手にワニさんが出来てよかった。
たいち坊にもちょっと自信がついたかな?今は、ワニさんが出来てくれればそれでよし。
それが出来たら、一人で浮ければいいな~♪

来週も頑張りましょ 
Photo_80 

|

« お絵かき | トップページ | おしゃべりなの。 »

「スイミング」カテゴリの記事

コメント

子供って、親の気持ちに反した行動をすること多いよね(;´⊇`)
でも子供の気持ち考えたら、文句も言えないし…
上手く言い聞かせながら、親が頑張るしかないのかなぁ(´;ω;`)ウゥゥ

最後の1枚、たいちクン素敵(ノ∀`●)
ポーズ決まってるね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

投稿: きぃママ | 2006年7月20日 (木) 08時13分

最後の写真いい感じに撮れてるよね★
この調子でやってくれればいいんだけど、実際は・・・。

本当に親の気持ちに反してくれるのが多いけど、どうしようもないですね。
この前、プールサイドに立って、飛び込もうとしたら結構怖かったんです。それを楽しそうに飛び込むだけいいかもと思いました。

なかなか一筋縄じゃいかないです。
でも、頑張ってみま~す★

投稿: まちゃ→きぃママさんへ | 2006年7月20日 (木) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お絵かき | トップページ | おしゃべりなの。 »