« イイ子でした?? | トップページ | スキだから平気♪ »

トーマスよ!!戻って来い!!

今日は、パパがイベントのお手伝いに出かけたので午後送って行きました。
そのイベント・・・・イマイチよく分からないんだけど、ヨサコイソーランみたいな踊りを踊るっていうのがメインみたい( ̄▼ ̄:)
しかも、踊ってるのはおばちゃんばっかり・・・・

パパがイベントのTシャツを着たら
「たいちも‘てんちゅく‘着る!!」
というので甚平に着替えさせました。
てんちゅく・・・テンツクテンツクとお囃子の音からたいち坊はお祭りを意味しています。

早速送って行ったら、車から降りたい!!と大泣きするから、お祭りの下見がてら行って見ました。
そしたら、ミニSLが来ていて良く見たら「トーマス」!!
これは、写真を撮らなきゃ!!
 Photo_97
乗るのかと思って券を買いに行ったら
「見てるだけ!!のらない」
といつもの小心者たいち坊が出たので、そのまま帰宅。

お昼寝を終えて、旦那母と一緒にイベントに行ってみました。
行ったら・・・・トーマス帰っちゃった(-。-:)何故??踊りメインだから、場所をあける為みたいね・・・

仕方ない。パパのトコへ行ったら一緒に走ったり・出店をみて喜んでいました。
Photo_98
パパがお手伝いしてるイベントに「アンパンマン」「バイキンマン」が来ていたので行きました。

予想通り・・・大泣きです( ̄▼ ̄:)
アンパンマンもどうしていいものか分からず、他の子供へ~!!

はぁ~↓↓毎度毎度・・・度胸がないっす。
踊りみてもよく分からないし、アンパンマンをみても泣くので帰って来ました。
せめて、トーマスがいたら~と思ってしまうまちゃでした。

パパは来てくれて嬉しかった♪って言ってたけど、連れて行くだけ無駄だったかも・・・
まちゃは疲れました(。。:)

|

« イイ子でした?? | トップページ | スキだから平気♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です・・・。
そっかあ・・・着ぐるみが苦手なんですね。
でも結構いますよね。そういう子。
うちは兄がそうだったかな?
泣きそうな顔しながら、かなーり遠くの方で
「えい!えい!」って攻撃もどきをしていました。
でも、弟が出来てからはお兄ちゃんだから!と、
自分に言い聞かせ、がんばているうちに慣れたみたい
ですよ。
たいちくんもきっと何かきっかけができれば平気になると思いますよ。
でも、トーマスがいなくなってたのはショックでしたね。
乗り物券は無駄になってしまったのかしら?
ちょっと勿体無かったですね(^^;)

投稿: パタパタママ | 2006年8月 1日 (火) 10時41分

着ぐるみ嫌い歴はもう1年は経ってるんです(^^:
1歳の誕生日に、支援センターでアンパンマンが来てくれたのが始まり・・・。

おにいちゃん攻撃してたのね。カワイイわ。
ウチは、攻撃も出来ずにただただ泣くのみです。

もうちょっと大きくなればいいのかも知れないですけどね。

トーマスは、券を買おうとしたらイヤがったから、購入してないんです(^-^)
購入しなくて良かった~★

それにしても、子供は着ぐるみがかなりおおきくて怖いんだろうね

投稿: まちゃ→バタバタママさんへ | 2006年8月 1日 (火) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イイ子でした?? | トップページ | スキだから平気♪ »