« 夕涼み会 | トップページ | お絵かき »

ついに我が家にも・・・

ついに我が家にも来てしまいました(¬е¬:)
子供を持つ家庭なら一度は来る!!と言っても過言ではナイ例のあれ・・・
ウチに限ってまさか~とは思わなかったけど、そろそろ大きいのが来るだろうとは薄々思ってたけど、意外に大きいのがきた!!

何が来たって??それは・・・

魔の2歳児まちゃ家襲来!!

そう・・・たいち坊のワガママ放題・泣き放題・・・世間よく言われる「魔の2歳児」にバッチリなってくれています( ̄△ ̄:)/

最近何やっても泣くの・・・
「ママ~抱っこちて~ママ~」とね。抱っこしてるのに何故??
ワガママいっぱいです。
お風呂に入ると、体を洗いたくない・シャワーで遊びたい・湯船に入りたくないなどなど・・・
話をして、誘ってみるものならば
「ウギャー!!!!やだ~ママ~やだ~!!」

夜、寝る前に仕上げのハミガキをしようものなら・・・
必死で起き上がり、歯ブラシを握ったまま離さないで大声で叫ぶ!!
「やめて~!!ギャー!!」
マンション住まいなら、あそこの家子供を虐待してます!!って通報されるかも(。。)

昼間、裸足で勝手に外へ飛び出してしまい、危ないからと言って連れ戻そうとすると、泣いて泣いて泣きまくって今度は怒る・・・。
たいち坊・・・一体一日に何度泣けば気が済むのでしょうか??って程。
泣くっていっても涙は出ません。


泣く真似をしながら、チラチラ見てるのが計算高くて・・・
本当に言う事聞かなくなってきて困ってます。

今日は、パパがシャワー後に電話が来てパンツ一枚で携帯でしゃべっていたら、たいち坊も同じ格好でまねまね
Photo_73

おもちゃの携帯をささっと持ってきて、服をババッっと脱いで
「うんうん・・・え~そうなの??」
だって♪たまにカワイイとこもあるので、いいけどね★

それにしても、自分の欲求が満たされるまで泣きまねするのもある意味スゴイかも・・・。
あしたは、何でなくのかな?
しかも、自分で出来る事が増えてきてそれを理解しているので
「たいちやるから!!」
が増えてきて嬉しい反面大変(^-^:)
成長の過程にブチ当たっているまちゃ家です。

|

« 夕涼み会 | トップページ | お絵かき »

「育児」カテゴリの記事

コメント

初めまして!うちはもうすぐ3歳になる長男坊が未だに「イヤイヤ攻撃」すっごいですよ~(T_T)
ほんと、月齢的にピッタリくるのはすごいですよねぇ。。。
遅くとも4歳になるとピタリと止まると、先輩ママに言われましたが。。。長すぎるっつうの(+_+)
受け入れてあげないと・・・・・と思いつつ思いつつ、毎日怒鳴りまわす日々(+_+)
3歳も近くなる頃には口も長けてくるのでさらに(>_<)
うちは近所からの通報を恐れる日々も通り越してしまいました(^_^;)

投稿: ひろたけママ | 2006年7月18日 (火) 01時05分

はじめまして。
3歳になってもイヤイヤですか・・・先は長いです(。。:)
4歳までこうなると思うと、疲れてしまいます。

忙しい時に限って、お手伝いしたがったり、抱っこをせがんできて・・・受け入れてあげたいのはやまやまですが難しいですね(^^:)

口も達者なので困り者です。

ひろたけママさんの所にも遊びに行きたいので、よければアドレス教えてください

投稿: まちゃ→ひろたけママさんへ | 2006年7月18日 (火) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕涼み会 | トップページ | お絵かき »