« ウォーターボーイズ | トップページ | ついに我が家にも・・・ »

夕涼み会

昨日の分ですm(。。)m

昨日は、午前中まちゃは学校でした。
夕方に、以前務めていた幼稚園の「夕涼み会」にお呼ばれされていたので、マダム会のみんなと行ってきました♪

5時半からお店が出るそうなので、それを狙っていきました。
会自体は4時半からやってるんだけど、盆踊り・・・おどれないしね(^^:)

浴衣や甚平でいらしてね★って書いてあったので、今日のドレスコードは「甚平!!」
たいち坊は、去年まちゃのおばちゃんが作ってくれた「カニさん甚平」を着ていきました。
去年は大きかったけど、今年はバッチリ!!

  Photo_70
水色の甚平が「たいち坊」
紺の甚平が「りく坊」
白の甚平が「ひな坊」です♪なかなかカワイイショットです。

未就園児の受付にいくとお菓子すくいとおもちゃ引きのカードをもらいました★
早速、おもちゃ引きにチャレンジ!!
たいち坊は、自分の前にあった紐をためらいもなくひきました。
2人は、おそるおそる・・・
    Photo_71
なかなかおもしろいおもちゃがあたりました♪
続いて、お菓子すくいをしました。たいち坊のすきな「小梅」があったのでスグたべちゃった
   Photo_72
う~ん。おいちぃ(*^-^*)
たいち坊がぶら下げているのは、幼稚園からのお土産のシャボン玉です。

このあと、会場内で走り回って遊びました。
その後、母達にはうれしいイベントをしました★

別に、たいしたことじゃないですが、マダム会初★の夜のお食事会です♪
なかなか、同居嫁は夜外に出れないので、今日は夕涼み会をダシにこのままファミレスで夕飯にしました。

ところが・・・・幼稚園帰りの親子&仲良しグループがみんなファミレスに流れたので、もの凄く混んでる( ̄з ̄:)

りく坊とたいち坊は、待ってられなくて大暴れするし・・・注文してからご飯来るまでに時間かかって大暴れ~。
唯一食べてた5分だけが、大人しかった時間・・・
その5分を過ぎると、ソファーを走り出したり、他のお客さんにてを振ったり、勝手にドリンクバーに走っていったり・・・だれか止めてくれ~!!

疲れてしまった。。結局、6時45分くらいにファミレスについてから、かなり時間かかりました。
帰宅したのが9時(。。)ファミレスの店員もヘトヘトだったけど、母もヘトヘト・・・
でも、なかなか楽しい貴重な時間がすごせました。

3人の甚平もなかなか可愛かったしね★

|

« ウォーターボーイズ | トップページ | ついに我が家にも・・・ »

「マダム会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォーターボーイズ | トップページ | ついに我が家にも・・・ »