« たいち坊海水浴に行く | トップページ | オヤジ??坊ちゃん?? »

優しいプール

今日も暑いです(-。-:)
たいち坊は今日も元気いっぱいです。

今日もプールを出しました。今日は、近所の「みいちゃん」がプールデビューをしたいという事でよければ一緒にどうぞ♪とお誘いしました。

ただ・・・みいちゃんはまだ4ヶ月・・・・
暴れん坊将軍のたいち坊と入るのは、若干怖い気もしますが(^^:)
たいち坊には一応、赤ちゃんだから、いつもみたいに頭から水をかけちゃダメよ!!
と教えたけど、どうかな??

みいちゃん到着!!
   Photo_92
パラソルしてるから、ちょっと画像が暗いんですが・・・みいちゃんはまだ赤ちゃんだから、日焼けが怖いしね。

みいちゃんと一緒に入ってみてのたいち坊ですが、
優しいお兄ちゃんでした(*^-^*)
「みいちゃん、きもちいい??」
「これかしてあげるね。どうぞ」
などなど、なかなかよいお兄さんでした★いつもは、プールに入ったらワニさんをしてバタバタするのに、今日はしないし、頭に水をかけて遊ぶのも今日は
「みいちゃんいるからだめでしょ!!」
と反対に注意されるまちゃ・・・ダメ母かも。

みいちゃんがいるから、今日は大人しいプールでした。
プールからあがっても、バスの本を見せて
「これは、ロンドンバスでぇす。たいちはココにいるの。みてる?」
とみいちゃんに説明してました。みいちゃんも泣かずに入ったし、たいち坊に怖がらなかったので良かったよかった♪

たいち坊とみいちゃんは、夕方よく散歩しながらお互いのうちに遊びに来るので仲良しなんです。小学校も一緒に行くんだね★いい幼馴みです。

ちょっと物たりなかったのか、お昼後に全裸でプールに飛び込んでいました。
全裸のプールでは、ワニさんもしてました。
みいチャン仕様のプールにしてくれた、たいち坊なかなかえらかったよ!!

|

« たいち坊海水浴に行く | トップページ | オヤジ??坊ちゃん?? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ほんとにたいち坊は優しい男の子だねぇ。
二歳くらいだったら、攻撃的な子はいくらでもいるのに・・・ほんと~にエライ☆

ハナがよく遊ぶタケに似てるかな~。ほんと~におしゃべりで、素直に吸収するのでとっても賢いよ。電車オタクの三歳児だけどね笑。電車好きからプラットホームの番号・時計・文字とどんどん興味が広がってます☆好きな番組は世界の車窓から・・・笑。

来年のたいち坊が楽しみだね~!!もっと楽しくなるよ~♪

投稿: チッチ | 2006年7月28日 (金) 22時36分

タケ君て本当に優しい顔してるよね★
そうなってくれれば、嬉しいな・・・。

みいちゃんのことは、赤ちゃんと思っているからよけい優しく出来るみたい。
近所の女の子にも1学年上だけど、仲良く遊んでるのでもしかしたら、女の子には優しく出来るのかも(^-^)

将来的にはその方がいいから、是非!!お願いしたいくらいだわ。

ウチはバスがすきだから、バスの区別が出来ていてこっちもビックリ!!
路線バス・観光バス・ハイウエイバスなどなど分かってるからすごいと思う。

タケ君みたいに、色々関連する物を覚えてくれるようになってほしいな♪

投稿: まちゃ→チッチさんへ | 2006年7月28日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たいち坊海水浴に行く | トップページ | オヤジ??坊ちゃん?? »