« ふてくされ坊主♪ | トップページ | 楽しいお出かけ★ »

まねっこたいち参上!!

今日も、まちゃは学校です(^^;)
10月の検定試験に向けて、試験範囲まで確実に終わらせないと試験受けられないから・・・
一応、連日になるのでパパに家族で過ごした方がいいのか、学校に行ったほうがいいのか聞きました。

「行ける時に行かないと後で苦労すすから行けば~」
と言ってくれた(?)ので金曜・土・月曜日の3連ちゃんで行ってきます!!

今日は、パパがまた・・・熱帯魚を見に行きたい!!と言うので学校までたいち坊とお迎えに来てくれて熱帯魚屋へ行きました。
たいち坊は、丁度お昼寝の時間だったので家から学校に来る間に爆睡してましたので、熱帯魚屋にはパパ一人で行ってもらい、まちゃとたいち坊は車でお昼寝(-、-)zzzz

帰ってきてパパが水槽のお掃除を始めました。
最初たいち坊は見てるだけ♪
         Photo_45
(うふふ~ばちゃばちゃしてておもしろそうだな★)
と思ってるようで、早速パパの真似を始めました!!
        Photo_47

水槽にいれる砂利を洗っています。
ちなみに我が家には、水槽が増えて・・・増えて・・現在4個ございます(+е+:)
以前紹介した、ミッキーの模様がついている魚やグッピー・ネオンテトラ・・・は名前が分かるんですが後は、魚見ても???ってのが多くて一体何種類居るのかまちゃには分かりません(。。)

次に、パパは水槽に砂利を敷き詰めました。
たいち坊も重い砂利を運んでわざわざパパの隣で同じ様に・・・

    Photo_48
手をつっこんでみた★
ところがパパと同じじゃない事に気がつき、スコップも持ってきてみたよ
    Photo_49
パパに水槽にいれちゃダメ!!って怒られちゃったから、たいち坊は石を入れて勝手に遊び始めました。

このように、何でも真似をいたします。
もちろん口が達者ですから、うかうかヘンな言葉は使えませんm(。。)m
大変ですが、ちょっと面白い時期かも♪

|

« ふてくされ坊主♪ | トップページ | 楽しいお出かけ★ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふてくされ坊主♪ | トップページ | 楽しいお出かけ★ »