« NEW水着 | トップページ | おじちゃん★おばちゃん »

幼稚園に行ったよ★

今日は、近くの幼稚園で未就園児を呼んで七夕会をやってるので行ってきました。
朝から、激しい雨で今日は幼稚園でやるのか心配になるほどでしたが、行ってきました★

マダム会のみんなで行きました。
着いたら、名札をつけるんだけど早速たいち坊さんはワガママ放題(*з*)
名札つけたら
「ママ!痛いからコレ。とってよ」
だって・・・仕方なく取ったら他の子がつけてるのを見て
「たいちにもつけてよ」

どっちですか??
つけたら、また取られてしまった・・・。もうそのままつけない!!

ホールに行ったら、走り回る子供達やママと一緒に大人しく座っている子とさまざま。
在園児の親や下の子も居るので結構な人数でした。
在園児のおにいちゃん・おねえちゃんがホールに入ってくると、小心者たいち坊は
「もう終わり?お家かえる?」

今からだけど~( ̄▽ ̄)¥
朝の歌を歌ったり・今月の歌を歌ったりみんな楽しそうにしている中でたいち坊さまは・・・

圧倒されて、座ったまま微動だにしない(笑)
そんな中、「りく」が暴走~
園児の中にトコトコ入って行ってしまい、回りになじんでる~
大人しく座って、先生の話を聞いてるし、最後には勝手に舞台に上がって先生に下ろしてもらってた(笑)

たいち坊は相変わらず・・・座ってるだけ。
本当に気が小さいっす。
でも、りくが舞台から帰ってきたら、2人で走り回る・大声で叫ぶ・・・周りのお母さん達の視線が痛いほどでございましたm(。。)m

3人がなかなか一緒になってくれず、せっかくの七夕飾りの前で写真取ろうとしたけど、たいち坊が嫌がって嫌がってようやく取れたのがコレ↓
Photo_54
何だコレ??
タオルを持ってるのが「りく」で、りくの後ろが「ヒナト」
キミドリの服が「たいち坊」。
写真見ても分かるけど、3人バラッバラ・・・。

その後、玄関に移動してトーマスを見つけて、早速脱走~
        Photo_55
この人・・・この幼稚園に入園したら毎日ココに脱走しそうだな(。。)
とにかく七夕会どころの騒ぎじゃなくて、マイペースに過ごしてきました。

本当に、何をやるのも気が小さくて困っちゃうよ(+-+:)
どうやったら、度胸がつくのかな??

でも、おしっこはドコでもできるからそこは偉い!
今日も幼稚園でちゃんとできました♪最近失敗も少ないし、出そうなときはちゃんと申告してくれるので助かってます★

|

« NEW水着 | トップページ | おじちゃん★おばちゃん »

「マダム会」カテゴリの記事

コメント

意外です~。
二人が賑やかにしてても、つられないものなんだね~。
たいち坊は慎重派だったのね、確かに海も嫌がってたけど・・・。
 でも、トーマスを見て脱走してしまったところをみると・・・人数にびっくりしただけかなぁ~♪

 時期ですね~七夕会・夕涼み会☆
 マイペースが一番!楽しいのが一番!

投稿: チッチ | 2006年7月 8日 (土) 00時34分

そうなの★全く動かなくて親もビックリでしたわ(^^:)


とにかくマイペースです。
そこは、パパににたのかも♪

来週は、務めてた幼稚園の夕涼み会があるのでまた行ってみるつもりですが、どうなることやら・・・

投稿: まちゃ→チッチさんへ | 2006年7月 9日 (日) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEW水着 | トップページ | おじちゃん★おばちゃん »