« ついに我が家にも・・・ | トップページ | ウォーターボーイズ再び »

お絵かき

今日は、朝から小雨が降っていました。
実家の方では、ココ最近雨がよく降っているようですが、まちゃ家の地域はカンカン照りでしたから丁度いいです。

朝から、雨でそとへ出れなかったので前々から実行してみたかった「お絵かき」をさせてみました★

たいち坊はいつも「動」の動きが多くて「静」の動きがなかなか出来ないので、たまには「静」の動きをさせてみようかと・・・
ただ、じっとしていられないのよね(。。:)

今日は、クーピーとクレヨンを使ってみました。
  Photo_76
まちゃが思っていた以上に色々な色を使って書いていてビックリしました。
結構楽しそうに書いていました。

でも、ちょっとしてから
「ママ~おかち(お菓子)たべるか!!」
と催促( ̄▼ ̄:)
ゼリーを食べたら、またせっせと書き書きしてました
  Photo_77
見えるかな??このカラフルの絵がたいち坊の初★作品
「アンパンマン」だそうです。
カラフルな色を使うことが出来、なかなかいい感じです。

ちょっとしてからは、まちゃに「バス」「たいち」を書くように言われて、しぶしぶ書いていたらその絵をグチャグチャにされたの(¬з¬:)
母の絵が下手だからか??
でも、楽しく遊べたようで、終始ゲラゲラ笑ってました。

これからは、すこしずつ「静」の遊びも取り入れていこうと思います★
そしたら、少しは大人しくなるかな♪なんてね・・・・

|

« ついに我が家にも・・・ | トップページ | ウォーターボーイズ再び »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
東京は今日はすごい雨です(T0T)
たいちくんはもっぱら「動」ですか。
うちもそうなんです。しかも兄弟で(涙)
なので家の中はすごいことに・・・。
「静」の行動をさせたいのですがもって5分です。
悲しいかな・・・。小学校上がってからが大変そう。
最近多いらしいですからね。1時間座ってられない子が。
筆頭切ってそうでこわい。
私もまちゃさんを見習わなければ!
ちなみにうちでもママに描いて!っていうくせに、ぐちゃぐちゃにすぐしたがります。ちなみに上の子はもうしません。そういう時期なのかな?

投稿: パタパタママ | 2006年7月19日 (水) 13時32分

たいち坊は「静」の動きがめちゃめちゃ苦手です(^^:
親が動いてばかりだからかも・・・・反省・・・。

5分も時間が持てば充分ですよ!!
ウチなんてそんなにもたない~
でも、たまにゆっくりとしたコトをして、親子でほんわか出来れば心にゆとりが出来て私的にもいいのかも知れないです。

絵の方は、始めたばかりなのできっと何をやっても楽しんでしょうね★
そっか~こんな時期があって子供は一人で絵が書けるようになるんですね。
たくさん書かせてみようっと

投稿: まちゃ→バタバタママさんへ | 2006年7月20日 (木) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに我が家にも・・・ | トップページ | ウォーターボーイズ再び »