« ウォーターボーイズ再び | トップページ | お片づけ~お片づけ »

おしゃべりなの。

今日も、朝から雨が降っていました。
朝起きてから、早速たいち坊のおしゃべりが炸裂~!!
「ママ~カーテンあけなよ。」
「ぱぱ~じゅぷんよ(10分よ)」
「あめふってないじゃん」
などなど・・・おきてすぐから3分は確実に一人でペラペラ話していました( ̄з ̄:)

着替えてトイレに行けば・・・
「さむいね~閉めてよ。」
「ママもちっこする?じゅんばんよ!!たいちさきだから」

ま~長い文もペラペラとおしゃべりできる事・・・。

午前中にお買い物に行ったのですが、車内でもペラペラ~っと。
「見て~バス君!!この前のったね」
「どこいくんだっけ??」
「あそこいったね~」
つくまでずっと・・・口疲れませんか??
買いものしてから、袋に詰めてる間に同じくらいの男の子に話しかけててそのままついて行っちゃった!!
おい!そのうち誘拐されるぞ!!

お昼もおじいちゃんに
「ちりちり(自転車)ないよ!!どこしたの?」
と朝会社に自転車で行って、帰りに雨が降ってきたので自転車を会社においてきたおじいちゃんに自転車がないと聞いていました。

話が出来る事は、素晴らしいけどちょっと話しすぎ&おせっかい・・。
特におじいちゃんには厳しくて
ご飯の後には
「目目のくすりするのよ!!」
と食後の目薬をせかしたり、食事中にむせれば
「おば~ちゃん!!おじいさん!!」
とおばあちゃんを呼んで、おじいちゃんの背中を叩くように要請。
賢い子なのか、ただの世話好きなのか・・・

あまりに話し疲れたのか、午後一番でおばあちゃんを送って行った時には無言。
おばあちゃんを送ってちょっとしたら
Photo_81
お疲れ様です(^-^)
お昼寝中だけは、静かな時間ですわ。

今これだけおしゃべりだけど、あと何年かしたら無言になるのかな??
男の子はあまりしゃべらない子が多いし・・・でも、たいち坊は常にしゃべってそうだけどね

|

« ウォーターボーイズ再び | トップページ | お片づけ~お片づけ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おっおもしろい・・・笑。

よーくお話するんだね~感心するほどよく伝わってきましたよ~。うちの姉妹負けてるよ~♪ここまでしゃべり続けないです~。車内では歌を歌うだけで会話してくれないし・・・。

ず~っと、この調子で楽しませてくれるといいねっ。

投稿: チッチ | 2006年7月21日 (金) 16時37分

本当に、よ~~~~くしゃべります(>-<;)
しかも、自作の歌やケツメイシの「さくら」おかあさんといっしょの「おしりふりふり」やトトロの「さんぽ」のサビのみ・・・
カレのレパートリーはたくさんありすぎて、母負ける・・・。

男の子は、しゃべるのが遅いってよく聞くけど、この人の周りはよくしゃべる男の子ばかりです★

中学生や高校生になってもこの調子でしゃべってくれればいいけど・・・

投稿: まちゃ→チッチさんへ | 2006年7月23日 (日) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォーターボーイズ再び | トップページ | お片づけ~お片づけ »