« 報告ができるの★ | トップページ | 久しぶりのプール »

悲しい風船・・・

今日は、パパと一緒に愛車のタイヤを買いに行きました。
新車購入から3年・・・長距離を走ることが多いまちゃ家では、タイヤがそろそろヤバイコトになってきたので、お盆休みを前に購入を決めました★

オートバックスに行ってタイヤを選んでいたら、大きな大きなタイヤを見つけて早速記念撮影♪
Photo_87
元は何についてたタイヤなんだろう??
たいち坊も普段から車のおもちゃをいじっているから「タイヤ」とはすんなり言えました。

タイヤ交換を待ってる間に、店内で風船を配っていて、たいち坊も黄色い風船をもらいました♪
手にはめてもらいご機嫌で店内にいましたが・・・・
やっぱりやってくれました( ̄и ̄:)
店内でいきなり大声が聞こえたら、たいち坊が大泣き

そう、風船を飛ばしてしまったのです↓↓(>-<)
離さない様に、手に縛っておいたら自分で取ってしまって、飛ばしちゃったみたい。

かなり大泣きしてたので、自分でも失敗した事が悔しかったと思っているんだろうな。
しばらくしたら、お姉さんがもう一度風船をくれました。
たいち坊は
「いらない・・・飛ぶから・・・ふうせんいらないから・・・」
と涙出しながらお姉さんに説明してました。
子供ながらに、風船が飛んでったコトが悲しくて、もらったらまた飛んでいくと思ったのでしょうか、いらないと言い張ってました。

お姉さんがママに持っててもらってねとさっきと同じ色の風船をくれました。
とってもありがたかったけど、パパが
「黄色がいいんだよね。はい♪って渡したけど結構失礼だよね。オレとたいち坊が黄色い服着てるから黄色にするなんてさ」
と言ってました。確かに今日はパパとおそろいチックな服で2人とも黄色・・・。
お姉さんいいとこついたな!!

まちゃが風船を持つ担当になりました。まちゃが持っていれば安心なのか泣く事はなくなったのでした。

タイヤ交換が終わって、お昼を食べに行く時に風船を車内においていく様にたいち坊に言ったら
「待っててね。どっかいちゃだめよ。いいこしててね。」
と風船に向ってしゃべっていました(^-^)
ご飯を食べ終わって車に乗ったら
「ただいま~ギュー★」
と風船を抱きしめていました。悲しい思いをして一度は諦めたけど、楽しめてよかったね★

でも・・・帰ってきて、たいち坊が車で寝てしまったから、まちゃがたいち坊を降ろしている時にパパに荷物と風船を降ろすのをお願いしたら、風船が

飛んでいちゃった!!!

ってパパに言われた( ̄▼ ̄;)せっかくのふうせんが・・・・
今日は風船に縁のない我が家でした。
昼寝から起きたら、どう説明しよう・・・

|

« 報告ができるの★ | トップページ | 久しぶりのプール »

「育児」カテゴリの記事

コメント

風船、飛んでくの辛いよねぇ(;´⊇`)
うちの子も、よく飛ばして泣いてました…
貰えて大喜びなのに、
あっという間に飛んでいっちゃうもんね。
親としては、あげようか我慢させようか、
悩んでしまう('・c_・` ;)

投稿: きぃママ | 2006年7月24日 (月) 09時30分

あーーー悲しいね・・・(ノ_-。)
風船ってはかないですよね。飛んでいってしまうか、
割れてしまうか。
どのみち、悲しい。でももらったときはとってもうれしいのよね。自分が子供のときもそうだったな・・・。
「ただいま~ギュー☆」
なんて、とってもかわいい!!そんなあなたをギューー!!みたいな♪
・・・で、お昼寝明け何て説明したんですか?
大丈夫でした?あー心配!!

投稿: パタパタママ | 2006年7月24日 (月) 09時43分

きぃママさんへ
そうなんですよね。
私も新しい物をもらうべきか悩みました。
お姉さんのご好意で新しい物を頂いたけど、それも・・・

風船という生き物は難しいですね(笑)


バタバタママさんへ
お昼寝明けには、風船のことはすっかり忘れていたので、あえて何も言わなかったんですが、言うべきか悩みました・・・。

風船にギュー★ってやってた位だから余計に・・・

忘れてくれてホッとしてるのが、本音です。

また、もらうたびにきっと飛ばして泣いてしまうんだろうな~。
今度は飛ばしません様に★

投稿: まちゃ→お返事です。 | 2006年7月25日 (火) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 報告ができるの★ | トップページ | 久しぶりのプール »