« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

スキだから平気♪

今日は、まちゃ学校に行ってきました★
たいち坊は朝から、ちょっとグズグズで
「たいちもがっこいく!!」
と言っていて、出かけ間際にほんのちょっと後追いしてみたが、まちゃが自転車に乗った瞬間に
「バイバイ~♪ドーナッチュね。」
といつものキメ台詞をはいて、旦那母とバスを見に行きました。

帰ってきてからは、「ヒナト」が水族館のお土産を持ってきてくれて少し一緒に遊んだり、散歩をしながら、近所の「みぃちゃん」のお家に行ってお話ししてきました。

さてさて、お風呂上りに「アイス」を食べるのがすっかり習慣になってしまいちょっと困っています。
でも、アイスを食べた子はハミガキをしなければ食べてはいけない!!と毎回毎回言ってるので、寝る前にちゃんと
「ゴチゴチしないとバイキンマンくるから~」
と言ってハミガキをしてくれます。

今日も、お風呂上りに・・・
「ママ~アイスわすれてるよ!!」
といわれました(ーзー;)
アイスを持って二階にあがろうとしたら、トーマスの本を見つけてそれも一緒に持っていくと言うのです。
しかも重いから、まちゃに本を持て!!というので
「アイスも本もほしいなら自分でちゃんと持っていきなさい」
と伝えると、必死こいて本とアイスを持って階段をあがりました
Photo_100
本とアイスが一体化しちゃって見にくいけど・・・アイスが小さいからわかりにくいね。

でも、ピースは段々上手になってきました★
このように、自分の大事な物はしっかり持って階段もあがれるし、片付けも
「ねんねしてね。また明日あそんでね」
と声を掛けながら片付けをしていました。なかなか可愛かった♪

明日は、美容院に行ってきます!!多分・・・託児所で泣くだろうケドね

| | コメント (5)

トーマスよ!!戻って来い!!

今日は、パパがイベントのお手伝いに出かけたので午後送って行きました。
そのイベント・・・・イマイチよく分からないんだけど、ヨサコイソーランみたいな踊りを踊るっていうのがメインみたい( ̄▼ ̄:)
しかも、踊ってるのはおばちゃんばっかり・・・・

パパがイベントのTシャツを着たら
「たいちも‘てんちゅく‘着る!!」
というので甚平に着替えさせました。
てんちゅく・・・テンツクテンツクとお囃子の音からたいち坊はお祭りを意味しています。

早速送って行ったら、車から降りたい!!と大泣きするから、お祭りの下見がてら行って見ました。
そしたら、ミニSLが来ていて良く見たら「トーマス」!!
これは、写真を撮らなきゃ!!
 Photo_97
乗るのかと思って券を買いに行ったら
「見てるだけ!!のらない」
といつもの小心者たいち坊が出たので、そのまま帰宅。

お昼寝を終えて、旦那母と一緒にイベントに行ってみました。
行ったら・・・・トーマス帰っちゃった(-。-:)何故??踊りメインだから、場所をあける為みたいね・・・

仕方ない。パパのトコへ行ったら一緒に走ったり・出店をみて喜んでいました。
Photo_98
パパがお手伝いしてるイベントに「アンパンマン」「バイキンマン」が来ていたので行きました。

予想通り・・・大泣きです( ̄▼ ̄:)
アンパンマンもどうしていいものか分からず、他の子供へ~!!

はぁ~↓↓毎度毎度・・・度胸がないっす。
踊りみてもよく分からないし、アンパンマンをみても泣くので帰って来ました。
せめて、トーマスがいたら~と思ってしまうまちゃでした。

パパは来てくれて嬉しかった♪って言ってたけど、連れて行くだけ無駄だったかも・・・
まちゃは疲れました(。。:)

| | コメント (2)

イイ子でした??

今日は土曜日でお仕事がお休みのパパですが、お仕事の関係でお葬式に出席する為朝からお出かけです。

まちゃは学校なので、一緒に出かけました。
たいち坊は、旦那母・おばあちゃん・おじいちゃんと大好きなおばちゃんと留守番♪

珍しく、まちゃとパパが一緒に出かけるから
「たいちもがっこーいくぅ(:-:)」
と後追いを少ししましたが、おばちゃんに抱っこされたら
「ドーナッチュおばちゃんのもかってきてね」
とご機嫌になりました★

学校帰りに、パパに電話したら丁度学校近くにいたので迎えに来てもらい久しぶりに夫婦でランチをして帰宅しました。
これこそ、おばちゃんがいなければ出来ないことです(^-^)

家に帰ったら、起きていてドーナッツをしっかり食べてまたもやご機嫌♪
帰ってきてからも、おばちゃんやパパと遊んでいて、まちゃはあまり出番なし★

夜に、寝ようとしたら
「ママ!!ちゅめの写真とって~」
というので撮ってあげました。昨日、ネイルをたくさんやって写真を撮っていたのをみてたからかな??
さすがに慣れてるから、撮られ方もバッチリ!!、見よ!!この手の置き方を!!
    Photo_95
素晴らしい!!なかなか良くみているなぁ・・・
写真を撮ったらますますご機嫌になってしまい
Photo_96
嬉しくて笑顔です。寝るまでまたずっと話をしてました。
まちゃは疲れて先に寝てたみたい・・・気がついたらたいち坊も寝てたし・・・

そんなこんなで、おばちゃんにまかせっきりだったので、きっとイイ子だったはず。
おばちゃんいつもありがとうm(。。)mとっても助かってます。

| | コメント (0)

オヤジ??坊ちゃん??

今日はね、おじいちゃんとおばあちゃんの眼科に付き合って朝から出かけました。
もちろん、ずっと病院ではあきてしまって無理なので、病院に送ってから、まちゃとたいち坊は買い物・その後お迎えに行くという予定です。

今日は、ひろこおばちゃんもまちゃ家に遊びに来てくれるそうで、病院で待ち合わせして一緒にお昼を食べて帰ることにしました★

さてさて、おとといから急に暑くなって、たいち坊のおしっこの間隔もものすごく長くなり、ちょっと心配なくらいです。
しかも、今朝はあまりご飯を食べない・・・夏バテ??
コーンスープを出したら
    Photo_93
ヒゲの出来上がり♪この顔超~オヤジくさいね(^-^)
それから、出かけましたが病院がちょっと都会にあるので、お洋服を替えたら・・・

     Photo_94
おぉ!!なんとも大人しそうなお坊ちゃまに変身★
中身はそうでもないけどね・・・

病院で大好きなおばちゃんに会ってからは、ずっと
「おばちゃん♪おばちゃん♪」
まちゃもおばあちゃんも旦那母も出る幕無しです。

おばちゃんと散歩に行ったり買い物行ったり・・・トイレだっておばちゃんですから(^^:)
おばちゃんに悪いわ(。。)

お昼ごはんだって、おばちゃんの隣じゃなきゃダメなのですから、この溺愛ぶりには驚きです。

そういえば、お昼も夜もご飯あまり食べなくてちょっと心配です。
多分・・・おばちゃんが来てくれて浮かれてるってのもあるけどね( ̄▼ ̄;)

お風呂上りに、ベランダに出て近所の海でやってる花火大会の花火が見えました★
去年は見るのが大好きだったのに、今年はちょっと怖そう・・・

まちゃに抱っこされながら
「グリーンだよ!!」
ビールの宣伝大好きで、緑色を覚えました★
と叫んだものの、しっかり手は握ってる・・・
ちょっと怖かったみたいだけど、キレイだったから「怖い」とは言わず
「はなびキレイね。」
と言ってました。明日も花火大会がたくさんありますが、我が家は行きません(:-:)
だって・・・パパが仕事だもん。

今日は夕方から2人ネイルをさせてもらいました。
2人とも明日花火大会に行くそうです。
晴れるといいな

| | コメント (0)

優しいプール

今日も暑いです(-。-:)
たいち坊は今日も元気いっぱいです。

今日もプールを出しました。今日は、近所の「みいちゃん」がプールデビューをしたいという事でよければ一緒にどうぞ♪とお誘いしました。

ただ・・・みいちゃんはまだ4ヶ月・・・・
暴れん坊将軍のたいち坊と入るのは、若干怖い気もしますが(^^:)
たいち坊には一応、赤ちゃんだから、いつもみたいに頭から水をかけちゃダメよ!!
と教えたけど、どうかな??

みいちゃん到着!!
   Photo_92
パラソルしてるから、ちょっと画像が暗いんですが・・・みいちゃんはまだ赤ちゃんだから、日焼けが怖いしね。

みいちゃんと一緒に入ってみてのたいち坊ですが、
優しいお兄ちゃんでした(*^-^*)
「みいちゃん、きもちいい??」
「これかしてあげるね。どうぞ」
などなど、なかなかよいお兄さんでした★いつもは、プールに入ったらワニさんをしてバタバタするのに、今日はしないし、頭に水をかけて遊ぶのも今日は
「みいちゃんいるからだめでしょ!!」
と反対に注意されるまちゃ・・・ダメ母かも。

みいちゃんがいるから、今日は大人しいプールでした。
プールからあがっても、バスの本を見せて
「これは、ロンドンバスでぇす。たいちはココにいるの。みてる?」
とみいちゃんに説明してました。みいちゃんも泣かずに入ったし、たいち坊に怖がらなかったので良かったよかった♪

たいち坊とみいちゃんは、夕方よく散歩しながらお互いのうちに遊びに来るので仲良しなんです。小学校も一緒に行くんだね★いい幼馴みです。

ちょっと物たりなかったのか、お昼後に全裸でプールに飛び込んでいました。
全裸のプールでは、ワニさんもしてました。
みいチャン仕様のプールにしてくれた、たいち坊なかなかえらかったよ!!

| | コメント (2)

たいち坊海水浴に行く

今日は、スポーツクラブの休館日だったのでスイミングはおやすみです。
久しぶりに、マダム会でお出かけする事になりました♪
昨日の夕方にふと思って、今朝実行しました。
この決断力の早さ!!さすがマダム会(^-^♪)

今日は、な・なんと

「海水浴場にいくのだよ」

そう、たいち坊は海が怖いんだけど、連れていきま~す★
みんなで行けば怖くない!!と思ってくれればいいんだけど・・・・。

そうそう、ママ達は水着着ませんよ(^^:)
まだ、波打ち際で遊ぶだけですから水着はいりませ~ん。

この前買ったまちゃ家のパラソルも持参しましたよ。
ようやく出番がきたパラソル君♪

着いたそうそう、たいち坊は海をみて
「見るだけにして~海いかないよ~みるだけ~!!」
と早速大泣き( ̄▼ ̄:)でも、まちゃは連れて行くもん(^-^)

さて、準備しますよ
        

Photo_88

たいち坊は、ここから号泣に変わりました。
海パンはかない~海は見るだけ~ってさ。
仕方ないから、この人だけは普通の格好で波打ち際に・・・

「りく坊」「ひな坊」がどんどん波の方に行く度に
「あぶないよ~りく~ひなと~かえってきてよ~」
と泣く・・・人のせいにしやがった!!まったく根性がなさ過ぎる(・-・:)
おいおい!!海で泣いてるのはたいち坊だけだよ。

結局大泣きで、たまに砂をいじってみたけど、近くに波が来るとまた泣く・・・ 泣く・・・
一体どうしたらいいものか??

以前にも書いたかも知れないけど、去年パパと一緒に海に行った時にパパが抱っこしながらドンドン海に入ってしまい、ビックリしてからダメみたいなの。

だんだんに海に行けばもしかして♪と期待するまちゃです。

お昼になったので、海にバイバイしてご飯を食べに行きました。
久しぶりに3組でのご飯♪嬉しいな。
Photo_91
思いっきりうどんを口に入れてます(笑)
かなり真剣なこの顔(*^з^*)ブサイクだね。

帰りには
「今日はたのしかったね~」とたいち坊が言いました。
それなりに砂で遊んだから良かったのかな??
ご飯を食べてる時にパパから電話来て
「海行って、ばちゃーんっていったからえ~んえ~んちちゃったの」
と泣いた事を自分で報告してました。

帰ってきてスグ寝ちゃったけどね。楽しめてよかった。
親も楽しかったです。また行きたいね★

| | コメント (0)

久しぶりのプール

今日は、久しぶりに良く晴れて暑い一日になりました★
あまりに、天気が悪かったので大好きだったプールも出来ずにいました。
今日再開できました♪

せっかくパラソルを買ったのに、お蔵入りになってたから・・・
出しました!!プールもパラソルも★
一人では、つまらないので「りく」「ひなと」を誘いました。
「ひなと」は用事があるそうなので欠席。りくと一緒に遊びました。

前回同様、楽しかったみたい。
今回は、水を入れてからあまり時間が経っていなかったので少し冷たくてパラソルをするとなお冷たく感じるので、パラソルは親のトコに置いて、子供は日光が当たって少しでも温かく♪
 7252
今日は、途中でお湯を足したから少し水位が高いです。
でも、上手にワニさんが出来るようになってます
すごいね★

今日は、プールの淵に座って馬のように
「パッカパッカ♪」
とご機嫌でした
725
ピースも上手くなったし、お友達とも上手に遊べるようになりました★

お昼を食べてから、一人で裸になってプールに入っていました。
う~ん・・・ドコまでもプール好きな子だわ。

一人で入るとそんなに楽しくないのか、スグ出ちゃうけどね・・・
誰かいると、楽しいみたいでなかなか出てこない。
また、一緒に遊びましょ♪

| | コメント (2)

悲しい風船・・・

今日は、パパと一緒に愛車のタイヤを買いに行きました。
新車購入から3年・・・長距離を走ることが多いまちゃ家では、タイヤがそろそろヤバイコトになってきたので、お盆休みを前に購入を決めました★

オートバックスに行ってタイヤを選んでいたら、大きな大きなタイヤを見つけて早速記念撮影♪
Photo_87
元は何についてたタイヤなんだろう??
たいち坊も普段から車のおもちゃをいじっているから「タイヤ」とはすんなり言えました。

タイヤ交換を待ってる間に、店内で風船を配っていて、たいち坊も黄色い風船をもらいました♪
手にはめてもらいご機嫌で店内にいましたが・・・・
やっぱりやってくれました( ̄и ̄:)
店内でいきなり大声が聞こえたら、たいち坊が大泣き

そう、風船を飛ばしてしまったのです↓↓(>-<)
離さない様に、手に縛っておいたら自分で取ってしまって、飛ばしちゃったみたい。

かなり大泣きしてたので、自分でも失敗した事が悔しかったと思っているんだろうな。
しばらくしたら、お姉さんがもう一度風船をくれました。
たいち坊は
「いらない・・・飛ぶから・・・ふうせんいらないから・・・」
と涙出しながらお姉さんに説明してました。
子供ながらに、風船が飛んでったコトが悲しくて、もらったらまた飛んでいくと思ったのでしょうか、いらないと言い張ってました。

お姉さんがママに持っててもらってねとさっきと同じ色の風船をくれました。
とってもありがたかったけど、パパが
「黄色がいいんだよね。はい♪って渡したけど結構失礼だよね。オレとたいち坊が黄色い服着てるから黄色にするなんてさ」
と言ってました。確かに今日はパパとおそろいチックな服で2人とも黄色・・・。
お姉さんいいとこついたな!!

まちゃが風船を持つ担当になりました。まちゃが持っていれば安心なのか泣く事はなくなったのでした。

タイヤ交換が終わって、お昼を食べに行く時に風船を車内においていく様にたいち坊に言ったら
「待っててね。どっかいちゃだめよ。いいこしててね。」
と風船に向ってしゃべっていました(^-^)
ご飯を食べ終わって車に乗ったら
「ただいま~ギュー★」
と風船を抱きしめていました。悲しい思いをして一度は諦めたけど、楽しめてよかったね★

でも・・・帰ってきて、たいち坊が車で寝てしまったから、まちゃがたいち坊を降ろしている時にパパに荷物と風船を降ろすのをお願いしたら、風船が

飛んでいちゃった!!!

ってパパに言われた( ̄▼ ̄;)せっかくのふうせんが・・・・
今日は風船に縁のない我が家でした。
昼寝から起きたら、どう説明しよう・・・

| | コメント (3)

報告ができるの★

今日は、まちゃは学校でした★
基本的に、月・土が学校で旦那母が都合が悪いと他の曜日にしています。
今日はパパがお休みだったから、パパっこです。

まちゃが学校から帰ってきたら、くじらプールにパパと入って遊んでました。
外にプールを置いておくと強風で飛ばされるので、家の中にしまっておいたトコに2人で入ってました・・・(^-^)
      Photo_83

「おかえり~★」
と笑顔で迎えてくれ
「りくママとりくとりくパパきたのよ~」
と言って、プールから出て走り出したたいち坊。
まちゃは???ってカンジだったら
お菓子を持ってきて
「りくにもらった♪」
と報告してくれました。りく一家が昨日お出かけをしたようでお土産を持ってきてくれたことをしっかり報告してくれました。

話が上手に出来るから、報告も出来るのね(*^з^*)

よくしゃべるといえば、夕べは消灯してから10分ずっとしゃべりぱなし( ̄▼ ̄)

「ママあした学校??たいちもいく?」
「あした、おばあちゃんとおじいさんと三人でバス君乗ってがっこういくから、ママおする番ね」
「がんばってくるから~おりこうにしててよ」
「ドーナッチュかってくるから、イイ子しててね。ママおるすばんね」
とエンドレスに話す・話す・・・
まちゃがいつも言ってる言葉を覚えているようで、よくしゃべった~

本当に良くしゃべりすぎて、報告までできるからたいしたものです。

余談ですが、今日は「ペディキュア」の授業を受けてきました。
モデルさんに色を塗ったら、自分も塗りたくなって、今まで塗ってたのをやめて新しくしてみました。
    Photo_84
まちゃは、あまり派手ネイルはしないのですが雑誌をみて「コレは!!」とまねしてみました。
Photo_85
全部の指にストーンがついています。まちゃには全くめずらしい・・・
ちなみに今まではこちら
Photo_86
こんなカンジでした。
夏はキラキラがいいかと思って♪

でも、たいち坊が昼寝から起きて散歩に行ったら・・・三輪車で親指を踏まれてヨレヨレに・・・ココが子持ちの辛いトコ・・・しかも、スワロフスキーのストーンなので勿体ないからゆっくり直してしまった私。。。ビンボー(。。:)

脱線しましたが、足のお手入れもなかなか捨てたもんじゃないですよ★
ケアしてくれて、角質を取ってくれて、マッサージ・カラーリングをしてくれますから、時間があれば是非!!一度はネイルサロンにも行ってみてくださいな。

まちゃの家の近くに住んでれば、ウチに来てくれれば是非やります!!

| | コメント (2)

お片づけ~お片づけ

今日も雨・・・。
浸水している地域もあるようですが、まちゃ家の地域は全く平気です。
しとしと降ってるくらいです。

さて、今日はずっとやりたかったおもちゃのお片づけをしました★
なにしろ我が家は、プラレール・バス・電車がたくさん転がっています(:-:)
以前から片付けたかったけど、時間も気力もなかったの・・・。

早速、ホームセンターに行ってきてお片づけBOXを買いました。
たいち坊と一緒にプラレールから始めます
    Photo_82
まずは、レールを入れて、次の段に橋げた??などパーツをいれました。
5段なので、
1段目:レール
2段目:パーツ
3段目:電車
4段目:バス
5段目:その他のおもちゃ
をいれました。最初は、電車・バスを入れるのは抵抗があったのか
「いれないで~!!」
と入れたものを出していましたし、
「ごはん食べたらいれるの!!」
と訳わかんないことを言ってました。仕方ないので、お昼ご飯を食べてから再チャレンジ♪

そしたら、きちんといれるコトができました。
ココが電車やバスのお家と教えたら、しっかりいれてくれたし近くに落ちていたおもちゃも入れてくれました。

児童館などでは、きちんと片付けが出来るので、家でもちゃんとしたお片づけ箱があれば出来るかな??
今までは、あやふやな箱だったから・・・。

早くはれてほしいですね。
せっかくプール出したし、パラソルも買ったのに・・・・出番ないから。
涼しいのはいいけど、ちょっとは太陽も欲しいですね

| | コメント (2)

おしゃべりなの。

今日も、朝から雨が降っていました。
朝起きてから、早速たいち坊のおしゃべりが炸裂~!!
「ママ~カーテンあけなよ。」
「ぱぱ~じゅぷんよ(10分よ)」
「あめふってないじゃん」
などなど・・・おきてすぐから3分は確実に一人でペラペラ話していました( ̄з ̄:)

着替えてトイレに行けば・・・
「さむいね~閉めてよ。」
「ママもちっこする?じゅんばんよ!!たいちさきだから」

ま~長い文もペラペラとおしゃべりできる事・・・。

午前中にお買い物に行ったのですが、車内でもペラペラ~っと。
「見て~バス君!!この前のったね」
「どこいくんだっけ??」
「あそこいったね~」
つくまでずっと・・・口疲れませんか??
買いものしてから、袋に詰めてる間に同じくらいの男の子に話しかけててそのままついて行っちゃった!!
おい!そのうち誘拐されるぞ!!

お昼もおじいちゃんに
「ちりちり(自転車)ないよ!!どこしたの?」
と朝会社に自転車で行って、帰りに雨が降ってきたので自転車を会社においてきたおじいちゃんに自転車がないと聞いていました。

話が出来る事は、素晴らしいけどちょっと話しすぎ&おせっかい・・。
特におじいちゃんには厳しくて
ご飯の後には
「目目のくすりするのよ!!」
と食後の目薬をせかしたり、食事中にむせれば
「おば~ちゃん!!おじいさん!!」
とおばあちゃんを呼んで、おじいちゃんの背中を叩くように要請。
賢い子なのか、ただの世話好きなのか・・・

あまりに話し疲れたのか、午後一番でおばあちゃんを送って行った時には無言。
おばあちゃんを送ってちょっとしたら
Photo_81
お疲れ様です(^-^)
お昼寝中だけは、静かな時間ですわ。

今これだけおしゃべりだけど、あと何年かしたら無言になるのかな??
男の子はあまりしゃべらない子が多いし・・・でも、たいち坊は常にしゃべってそうだけどね

| | コメント (2)

ウォーターボーイズ再び

今日は、スイミングです★
お家のプールで「ワニさん」が出来て、本人も得意げのなので今回はイケるかも♪
とまた淡い期待を持ちつつ出かけました(*^-^*)
毎度毎度のことですが、この淡い期待を持つのをやめればいいんだけど、つい持ってしまうのが親だね・・・・。

今日は、「りく坊」が体験しにきました。

 Photo_78
2人で写真撮ってあげるよ~って言ったら2人で「ピース」の練習・・・
たいち坊なんか、ハイチュウの「クチャラハビハビ」みたい。

さて、今日は体操も上手に出来たし、水の中に入っても上手にできました★
前半はね・・・

ワニさんも、ちょこっと出来てきてたいち坊的にも楽しいみたい♪
ただ、アームヘルパーをつけると、浮かされる!!と思うみたいでつけようとすると号泣するので、今日はやめました。

やめてからが、イヤイヤ病再発・・・。
終わりの挨拶の時に、一人でワニさんをやってるし(上手に出来るのが嬉しいみたいで、コレは別にいいんだけど・・・)シャワーを浴びたら、体を拭かずに更衣室に行きたがる、連れて行けばプールに戻る!!
着替えをさせれば、脱いじゃうし・・・大変でした。

でも、上手にワニさんが出来てよかった。
たいち坊にもちょっと自信がついたかな?今は、ワニさんが出来てくれればそれでよし。
それが出来たら、一人で浮ければいいな~♪

来週も頑張りましょ 
Photo_80 

| | コメント (2)

お絵かき

今日は、朝から小雨が降っていました。
実家の方では、ココ最近雨がよく降っているようですが、まちゃ家の地域はカンカン照りでしたから丁度いいです。

朝から、雨でそとへ出れなかったので前々から実行してみたかった「お絵かき」をさせてみました★

たいち坊はいつも「動」の動きが多くて「静」の動きがなかなか出来ないので、たまには「静」の動きをさせてみようかと・・・
ただ、じっとしていられないのよね(。。:)

今日は、クーピーとクレヨンを使ってみました。
  Photo_76
まちゃが思っていた以上に色々な色を使って書いていてビックリしました。
結構楽しそうに書いていました。

でも、ちょっとしてから
「ママ~おかち(お菓子)たべるか!!」
と催促( ̄▼ ̄:)
ゼリーを食べたら、またせっせと書き書きしてました
  Photo_77
見えるかな??このカラフルの絵がたいち坊の初★作品
「アンパンマン」だそうです。
カラフルな色を使うことが出来、なかなかいい感じです。

ちょっとしてからは、まちゃに「バス」「たいち」を書くように言われて、しぶしぶ書いていたらその絵をグチャグチャにされたの(¬з¬:)
母の絵が下手だからか??
でも、楽しく遊べたようで、終始ゲラゲラ笑ってました。

これからは、すこしずつ「静」の遊びも取り入れていこうと思います★
そしたら、少しは大人しくなるかな♪なんてね・・・・

| | コメント (2)

ついに我が家にも・・・

ついに我が家にも来てしまいました(¬е¬:)
子供を持つ家庭なら一度は来る!!と言っても過言ではナイ例のあれ・・・
ウチに限ってまさか~とは思わなかったけど、そろそろ大きいのが来るだろうとは薄々思ってたけど、意外に大きいのがきた!!

何が来たって??それは・・・

魔の2歳児まちゃ家襲来!!

そう・・・たいち坊のワガママ放題・泣き放題・・・世間よく言われる「魔の2歳児」にバッチリなってくれています( ̄△ ̄:)/

最近何やっても泣くの・・・
「ママ~抱っこちて~ママ~」とね。抱っこしてるのに何故??
ワガママいっぱいです。
お風呂に入ると、体を洗いたくない・シャワーで遊びたい・湯船に入りたくないなどなど・・・
話をして、誘ってみるものならば
「ウギャー!!!!やだ~ママ~やだ~!!」

夜、寝る前に仕上げのハミガキをしようものなら・・・
必死で起き上がり、歯ブラシを握ったまま離さないで大声で叫ぶ!!
「やめて~!!ギャー!!」
マンション住まいなら、あそこの家子供を虐待してます!!って通報されるかも(。。)

昼間、裸足で勝手に外へ飛び出してしまい、危ないからと言って連れ戻そうとすると、泣いて泣いて泣きまくって今度は怒る・・・。
たいち坊・・・一体一日に何度泣けば気が済むのでしょうか??って程。
泣くっていっても涙は出ません。


泣く真似をしながら、チラチラ見てるのが計算高くて・・・
本当に言う事聞かなくなってきて困ってます。

今日は、パパがシャワー後に電話が来てパンツ一枚で携帯でしゃべっていたら、たいち坊も同じ格好でまねまね
Photo_73

おもちゃの携帯をささっと持ってきて、服をババッっと脱いで
「うんうん・・・え~そうなの??」
だって♪たまにカワイイとこもあるので、いいけどね★

それにしても、自分の欲求が満たされるまで泣きまねするのもある意味スゴイかも・・・。
あしたは、何でなくのかな?
しかも、自分で出来る事が増えてきてそれを理解しているので
「たいちやるから!!」
が増えてきて嬉しい反面大変(^-^:)
成長の過程にブチ当たっているまちゃ家です。

| | コメント (2)

夕涼み会

昨日の分ですm(。。)m

昨日は、午前中まちゃは学校でした。
夕方に、以前務めていた幼稚園の「夕涼み会」にお呼ばれされていたので、マダム会のみんなと行ってきました♪

5時半からお店が出るそうなので、それを狙っていきました。
会自体は4時半からやってるんだけど、盆踊り・・・おどれないしね(^^:)

浴衣や甚平でいらしてね★って書いてあったので、今日のドレスコードは「甚平!!」
たいち坊は、去年まちゃのおばちゃんが作ってくれた「カニさん甚平」を着ていきました。
去年は大きかったけど、今年はバッチリ!!

  Photo_70
水色の甚平が「たいち坊」
紺の甚平が「りく坊」
白の甚平が「ひな坊」です♪なかなかカワイイショットです。

未就園児の受付にいくとお菓子すくいとおもちゃ引きのカードをもらいました★
早速、おもちゃ引きにチャレンジ!!
たいち坊は、自分の前にあった紐をためらいもなくひきました。
2人は、おそるおそる・・・
    Photo_71
なかなかおもしろいおもちゃがあたりました♪
続いて、お菓子すくいをしました。たいち坊のすきな「小梅」があったのでスグたべちゃった
   Photo_72
う~ん。おいちぃ(*^-^*)
たいち坊がぶら下げているのは、幼稚園からのお土産のシャボン玉です。

このあと、会場内で走り回って遊びました。
その後、母達にはうれしいイベントをしました★

別に、たいしたことじゃないですが、マダム会初★の夜のお食事会です♪
なかなか、同居嫁は夜外に出れないので、今日は夕涼み会をダシにこのままファミレスで夕飯にしました。

ところが・・・・幼稚園帰りの親子&仲良しグループがみんなファミレスに流れたので、もの凄く混んでる( ̄з ̄:)

りく坊とたいち坊は、待ってられなくて大暴れするし・・・注文してからご飯来るまでに時間かかって大暴れ~。
唯一食べてた5分だけが、大人しかった時間・・・
その5分を過ぎると、ソファーを走り出したり、他のお客さんにてを振ったり、勝手にドリンクバーに走っていったり・・・だれか止めてくれ~!!

疲れてしまった。。結局、6時45分くらいにファミレスについてから、かなり時間かかりました。
帰宅したのが9時(。。)ファミレスの店員もヘトヘトだったけど、母もヘトヘト・・・
でも、なかなか楽しい貴重な時間がすごせました。

3人の甚平もなかなか可愛かったしね★

| | コメント (0)

ウォーターボーイズ

今日は、朝からとても暑くて暑くて・・・・いよいよまちゃ家でも庭プールを開始する事にしました(^^)

ブログでお友達になったチッチさんのお宅でも先日プール開きをされたので、うちもそろそろ♪

朝から、せっせと空気を入れ、水を貯め・・・まちゃはすでに汗だく( ̄з ̄;)
私もプールに入りたいです・・・。

水を入れたらスグにはいろうとするたいち坊・・・
まだ冷たいのにぃ~お構いなし。
掃除もままならない・・・・。

プールから出せば、入るので困った(@‐@)
仕方がないので、友達を呼ぶから待ちなさい!!と伝えるとピタっとやめました。
「りく」を呼んで一緒に入りました。
   Photo_66
最初は、こんな感じで大人しく遊んでましたが、そのうちペットボトルでお互いの頭に水を流したり、おなかに掛け合ったりして遊んでいました★

お互いに水をかけても泣かないからよかったよ。
水もそんなにないので、「ワニさん」を2人で披露してくれました♪
      Photo_67
上手!!上手!!と褒めると、ワンランク上の技にチャレンジしてくれました。
 Photo_68
顔をもうちょっとでつけられる感じです。まだまだだけどね。

一人で遊ぶと長いこと入らないけど、2人だったから約1時間は入ってました。
仲良く遊べたし、水を全く怖がらないので、暑い中プールだしてよかったです。

今日の水着・・・2人とも腰パン(。。:)両方たいち坊の海パンです。
お誕生日にまちゃの友人から頂いたものでサイズは両方90なんだけど、両方大きくて・・・小さめのをたいち坊(れいねママありがと★)大きめの(ゆづきママありがと★)をりくに貸しました。
二つの海パンは再来年まではけそうです♪細くてよかった(^-^)
Photo_69

| | コメント (2)

暑いから・・・

今日は、まちゃ学校でした。
朝、たいち坊に
「ママ今日は学校に行ってくるね★」
と伝えると
「いってらっしゃ~い」
と軽い返事。最近はなれたようで
「ドーナッツ!!」
とも言わなくなり、寂しいけど楽になりました♪

さすがに今日は暑かったからお昼寝も、1時間半で終わってしまい、まちゃが帰ってきたら丁度起きてしまいまいた( ̄▽ ̄)

こんなに暑いと、ゆっくり寝ることも難しいね・・・。

あまりに早く起きたので、たまには旦那母と一緒に買い物へ
久しぶりに一緒に行ったので、何か欲しいものある??って聞いてくれたので
帽子を買ってもらいました★

最近暑いのに、帽子が無いし被らないから。
かぶせたら載せます♪

今日は、朝起き立てのたいち坊です
  Photo_65

| | コメント (0)

80点!!!

サーバーメンテナンスの為更新出来なかったので、水曜日分です★

水曜日・・・それはスイミング♪
最近、またまたイヤイヤ病発病で困っています(。。)
コーチは、この時期は誰にもありますから平気ですよ(^^)
って言ってくれるけど、親は辛いの(-зー)

今日は、パパの同級生のお子ちゃまも体験に来るというので、ちょっと期待★
お子ちゃまとは、GWに一緒に旅行に行ったり、何度も一緒に遊んでいるのでたいち坊もよく可愛がるので、お兄さんぶってやってくれるかも♪

さて、お子ちゃまと一緒に体操です。
名前を呼ばれて珍しく、返事をしながら手をあげるたいち坊(^-^)
その後、お子ちゃまに
「は~いってするよ。できる?」
「たいちやってあげる」
とお兄さんぶりを早くも発揮。

まちゃは嬉しくて、お子ちゃまに見せてあげなさい~とたいち坊に言うとしっかりやってくれました。
「ヒナト」も来て、入水してからも頑張るたいち坊。
でも、ワニさんだけは怖いようでやりたがらない。でもね、いつもよりも頑張っていたのです。プールサイドに掴まってやろう!!という気持ちが見えたので◎です。

今日は、お兄さんぶって一生懸命がんばりました★
次回からも頑張ってもらいたいが・・・・お子ちゃまは8月から入会するようで、来週はまたふりだしかも(-зー:)

お子ちゃまと一緒に♪
     Photo_64

| | コメント (0)

ひよこ組親子旅行

今日は(7・11)待ちに待ったひよこ組親子旅行の日です。
直前に、妊娠が発覚しつわりがはじまちゃってキャンセルになったり・・・人数が思うように集まらなくて一時は中止かも・・・と思いましたが、9組の親子合計18名で行く事ができました★

8時45分に集合で、バスに乗り込みましたが、雨がドンドン降ってきて、高速に乗ったらどしゃ降り(‐и‐:)天気が悪いのは幹事のせいじゃないけど、とにかく曇りでいいから雨が降りませんように(。。)と願うしかなかった私達。

バスの中では、自己紹介をしたり・お菓子を食べたり・ビデオを見たり(おかあさんと一緒の歌のビデオにしたら、オープニングから子供達はテレビにクギ付け♪みんな毎日見てるのね★)してる間に遊園地到着!!

到着すると、雨が全く降ってなくむしろ湿気でムシムシ( ̄▽ ̄:)
雨じゃないだけよし!!

湖畔にある遊園地でそんなに大きくないのですが、とても楽しめました★
子供が乗れるのも5~6個あって早速乗りまくり(*^^*)
9組別行動するのかと思いきや、みんなで一緒に行動してて、必ず仲良しが固まるわけではなく、子供の歩くペースでその時に近くにいたママと話していました。
はじめて会ったのに、みんないい人ばかりでよかった★

ところが、たいち坊は大泣き!!
「ママ~乗らない!!抱っこちて!!乗らないよ~」
遊園地はたくさん行ってるのに、こんなたいち坊はじめて!!
大好きな汽車に乗るのも嫌がり→無理やり乗せたら座ったとたんに
「ぽっぽだね(^‐^)」
終わったら
「ママ~乗らない!!ママ~」
(‐з‐:)何コレ??多分幹事でバタバタしてたから、構ってほしかったのかも・・・反省。

結局、こんなカンジでも乗ればニコニコなので3つは午前中に乗りました。
さすがに、ムシムシの中子供も疲れたかも。。という事で早めにお昼にしました。

平日の遊園地・・・ほぼ貸切状態ですから、食事もこんなカンジで・・・・

     Photo_61
ちょっと・・・傍からみたら怖いかも。
涼しくて、たいち坊もココではいつものペースで走り回ったり、友達と遊んだり。
暑かったからかな??

食後は、中のゲーセンで18人ギュウギュウのプリクラを撮りました★
顔がいっぱいでお絵かきできません・・・。

その後、ボールプールに行きました。
     Photo_62
3歳以下なので、親同伴です。
親が一番楽しかった♪埋もれてキャッキャ言ってる子供も居れば、ママとまったりボールに埋もれてる子も♪
たいち坊は??
     Photo_63
はい・・・大泣きです(・‐・:)ガックリ・・・
支援センターでボールプールを楽しく遊べてたのに・・・・。
こちら5分だけなんですが、係りのおばちゃんが、たくさん来てくれたし、お客さん少ないからちょっと時間長めにしてくれたけど、たいち坊ず~~~っと泣きっぱなし(‐。‐:)

この小心者は一体どうやったらなおるのでしょう??
パパに夜話したら、
「う~ん。乗らなきゃ死んじゃうわけじゃないし、そのうち勝手に乗るようになるからいいんじゃない?一人くらい泣いてても♪」
だって・・・確かに死なないけどねぇ。

だんだん子供達も眠くなってきたので、2時半をめどに出発し帰る事にしました。
バスに乗って、5分経たない間にほとんどの子が熟睡~zzz

3時半には地元に着きました★予定より1時間切り上げてだったけど子供達にはこれで充分。

楽しい旅行が出来ました★みんな満足してくれたようで、夜に楽しかったよってメールいただきました。
準備が大変だったけど、それも楽しくできたし、また行きたいな~

| | コメント (4)

ネイリスト??

今日は、朝からとても暑い1日でした(>‐<)

朝から、自転車で郵便局に行ったり散歩していました。
明日の「マダム会 ひよこ組」のイベントを控えりく坊のお家にいきなり行って打ち合わせをしたり相変わらずバタバタした午前中でした。

たいち坊がお昼寝してる間に、りく坊ママのお手手をきれいにしました★
マダム会のメンバーは明日、お揃いのネイルでお出かけするのです(*^‐^*)
たいち坊も1時間半くらいで起きてしまい、じっくりカラーリングを見ていました。

りく坊ママが終わってちょっとしてから、ひな坊とひな坊ママが来て同じお爪にしましたが・・・ひな坊と最初は仲良くしてたものの、後半、みんながひな坊ばかり構うので面白くなくてひな坊にチョッカイをだしていました(。。:)
仲良くしなきゃダメっていっても、ライバル意識が先みたい・・・

ひな坊が帰ってから、自分の爪をじっくりみて
        710
「たいちのちゅめキレイね~★」
だって(笑)さすがネイリストの息子!!
爪の見せ方が分かっている~
ちなみに、道具の使い方も分かるのでなかなかです♪

たまに「塗って!!」というので、透明のベースコートを1滴たらすように塗ると大喜び(^-^)
将来は、「メンズネイリスト」になるかな?


そうそう、お風呂上りにパパの真似をしました。
     7101
どう??男前??

| | コメント (4)

おじちゃん♪おばちゃん2

土曜日の分です・・・。

土曜日、まちゃは学校でした★
おじちゃん・おばちゃん・旦那母・おじいちゃん・おばあちゃんとたくさん家に大人が居たので学校後に買い物に行ってもいいかなぁ~?と聞いてみたら
おじちゃんもおばちゃんもたいち坊を見てあげるからたまには行っておいで~★
と行ってくれたので、久しぶりにバーゲンに行ってきました。

学校行ってから、昼ごはんを食べて(ずぅ~と食べたかったサブウエイに行ったの)丸井のスパークリングセールに行ってみました。
家についたのが、4時ちょっと前。

家に着いたら、
「もっとゆっくりしてきていいのに」
と温かいお言葉を頂きましたm(。。)m
いえいえ、一人で買い物に出させてもらっただけでも充分でございます(*^^*)

まちゃが、学校に行ってる間おじちゃんとおばちゃんと一緒に遊んでいたそうです。
おじちゃんと、散歩がてらタバコを買いに行ったり、隣にすわってのんびりしたり
いい時間を過ごさせてもらったみたいです。

お昼寝がおわったら、おじちゃんとゴルフしました★
     Photo_59
でも、スグ飽きちゃった・・・。

今日は、おばあちゃんと一度も言わなかったそうでおばあちゃんは少し寂しいようでしたが、一回だけもの凄い大きい声で
「おばあちゃん!!!」
と叫びました。

食事の時に、おじいちゃんがむせてしまうと、おばあちゃんを呼んで背中をさする様にたいち坊はおばあちゃんを呼びます。
昨日も、おじいちゃんがむせてしまい横をみてもおばあちゃんが居なかったので大きな声で呼んだのです。
昨日はその一回だけ、おばあちゃんを呼んだだけであとはおじちゃん・おばちゃんと一緒★

おじちゃんのお布団をひいたら・・・・
    Photo_60
ココで寝る!!と言っていました★
とにかく、1日おじちゃん・おばちゃんと過ごして楽しかったようです。
朝、起きてスグに
「おじちゃんとおばちゃんいるかな~」
でしたから・・・・。

仲良く遊んでいてくれてたすかりました。
おじちゃん・おばちゃん色々ありがとうございましたm(。。)m

| | コメント (2)

おじちゃん★おばちゃん

今日は、たいち坊の大好きなひろこおばちゃんとおばちゃんの旦那様のおじちゃんが泊まりに来てくれました★

朝から「今から家を出ます。」の電話の後からスグに玄関で座り込み
「まだかな♪」
と楽しみに待ってたたいち坊(*^з^*)

買い物に出かけ帰ってきたら、おじちゃん・おばちゃんが到着してました★
そこからは、まちゃの出番ナシ・・・
トイレに行くのも
「おばちゃん♪といくの」
バスで遊ぶのも
「おじちゃんおいで~」
正直楽な一日でした(♪^。^♪)

お昼寝をしたんだけど、コワイ夢を見たのか突然泣き出して昼寝終了!!
興奮してるのもあるけど、今日は1時間くらいでした(;-;)

そこからは、おじちゃん・おばちゃんパラダイス♪
まず、おばちゃんがおばあちゃんのリフレを始めたら・・・・
        Photo_56

一緒にやっています・・・。
「いたないですか~(痛くないですか?)」
なんていっちょ前に聞いたりしてるし(笑)

そのあと、おじちゃんがタバコを吸いに行ったらついて行って隣にちょこんと座ったり、おじちゃんと一緒に2人で散歩に行ったりしました★

まちゃの出番ナシ。久しぶりにゆっくりできて嬉しかった~。
出来れば毎月来てもらいたい!!

夕飯後も、おばちゃんと遊んでいました。
ご飯を食べおわりゆっくりしてたら・・・・事件発生!!!
なんと・・・
       Photo_57
おばちゃんの膝の上に座ってたたいち坊は、おばちゃんの膝にお漏らしを・・・・
とっても座りごご地が良かったようです(。。:)
おばちゃん曰く
「親子2代で膝にお漏らし」
パパも小さい時にやってしまったそうで・・・親子2代・・・お世話になりましたm(。。)m

それからも、おじちゃん・おばちゃんと寝るからお風呂に入らない!!
と言ってお風呂までおばちゃんに送ってもらったり・・・
おじちゃん・おばちゃんDAYとなりました。

おじちゃんとは、生まれて始めてのご対面!!
はじめてなのに2人で散歩に行くくらい仲良しになりました★

明日は、まちゃが学校なのでおじちゃん・おばちゃんと思いっきり遊ぶようです。
まちゃも、ゆっくり学校にいけるからちょっとラッキー★
おじちゃん・おばちゃんありがとうございますm(。。)m

| | コメント (2)

幼稚園に行ったよ★

今日は、近くの幼稚園で未就園児を呼んで七夕会をやってるので行ってきました。
朝から、激しい雨で今日は幼稚園でやるのか心配になるほどでしたが、行ってきました★

マダム会のみんなで行きました。
着いたら、名札をつけるんだけど早速たいち坊さんはワガママ放題(*з*)
名札つけたら
「ママ!痛いからコレ。とってよ」
だって・・・仕方なく取ったら他の子がつけてるのを見て
「たいちにもつけてよ」

どっちですか??
つけたら、また取られてしまった・・・。もうそのままつけない!!

ホールに行ったら、走り回る子供達やママと一緒に大人しく座っている子とさまざま。
在園児の親や下の子も居るので結構な人数でした。
在園児のおにいちゃん・おねえちゃんがホールに入ってくると、小心者たいち坊は
「もう終わり?お家かえる?」

今からだけど~( ̄▽ ̄)¥
朝の歌を歌ったり・今月の歌を歌ったりみんな楽しそうにしている中でたいち坊さまは・・・

圧倒されて、座ったまま微動だにしない(笑)
そんな中、「りく」が暴走~
園児の中にトコトコ入って行ってしまい、回りになじんでる~
大人しく座って、先生の話を聞いてるし、最後には勝手に舞台に上がって先生に下ろしてもらってた(笑)

たいち坊は相変わらず・・・座ってるだけ。
本当に気が小さいっす。
でも、りくが舞台から帰ってきたら、2人で走り回る・大声で叫ぶ・・・周りのお母さん達の視線が痛いほどでございましたm(。。)m

3人がなかなか一緒になってくれず、せっかくの七夕飾りの前で写真取ろうとしたけど、たいち坊が嫌がって嫌がってようやく取れたのがコレ↓
Photo_54
何だコレ??
タオルを持ってるのが「りく」で、りくの後ろが「ヒナト」
キミドリの服が「たいち坊」。
写真見ても分かるけど、3人バラッバラ・・・。

その後、玄関に移動してトーマスを見つけて、早速脱走~
        Photo_55
この人・・・この幼稚園に入園したら毎日ココに脱走しそうだな(。。)
とにかく七夕会どころの騒ぎじゃなくて、マイペースに過ごしてきました。

本当に、何をやるのも気が小さくて困っちゃうよ(+-+:)
どうやったら、度胸がつくのかな??

でも、おしっこはドコでもできるからそこは偉い!
今日も幼稚園でちゃんとできました♪最近失敗も少ないし、出そうなときはちゃんと申告してくれるので助かってます★

| | コメント (2)

NEW水着

今日は、スイミングです♪
たいち坊も行く気満々(#^。^#)先週お休みしたからかな??

さて、行ってこよう!!
着いたら、人の多さにビックリ!!どうやら人数が多くて火曜日・水曜日に授業を分けるみたい。もちろん週2回通ってもいいみたいだけど。
とりあえずは、今までどおり週1回水曜日だな。

さて、先日のお買い物で購入した水着を着てみました★
ジャーン!!
       Photo_52
OP(オーシャンパシフィック)のものです。
多分、男の子の物だと思うけど・・・。似合うかな??
コーチにも
「たいちゃんカッコいいね★」
と褒められてニコニコ(^^)で、肝心のスイミングの内容ですが・・・・

今日もダメ(。。:)
だって、何やるのも
「ママ~!ボール!ボールやる!」
とボールを持ちたがったり、アームヘルパーを着けたら
「ちょっと!!とってよ!!コレ~やだよぅ」
と泣き叫ぶし、バタ足もしようとしない( ̄▽ ̄:)

それどころか、勝手にジャンプの準備始めたり、ワニさんするとこを勝手に歩いたり・・・
コーチは
「イヤいやな時があるから平気ですよ★」
と言ってくれるけど、たいち坊よりも後に入った子がアームヘルパーつけて浮かんでキャッキャ言ってるのを見ると、まちゃも悲しいね↓

まぁ、個人差があるし何よりまちゃもパパも泳ぐの好きじゃなかったから仕方ないといえば仕方ない・・・。
と諦めてみた。
でも、ジャンプだけは、上手に飛び込むし、水自体を怖がっていないからやってる甲斐は少しはあるかと思って今日も地道に少しずつ頑張りました。

先は長いんだけどね。いつかは、アームヘルパーをつけてニコニコして浮かんでほしいから、頑張るか~

あっ・・
たいち坊の後ろ姿です♪
     Photo_53
ブカブカだね。
今のサイズが90~95だけど、この水着は100にしたからかな?
さ~来週も少しずつ頑張って行きますよ!!

| | コメント (2)

買出し&ふくろつめ

今日は、いよいよ来週に迫ったマダム会主催の「ひよこ組★親子バス旅行」の買出しに行きました。

午前中に集合して、お菓子の問屋さんに行きました♪
とにかく安い!!安い!!
大人のお菓子・飲み物と子供のお菓子・飲み物で500円を予算してましたが、余るくらい♪

何より子供のお菓子がパックになっていて88円!!
これでも、全然たりてしまうくらいの量なの!!

大人はルンルンで買い物中・・・子供は
お菓子を噛んでる~!!コラー!!まだ口にいれちゃダメじゃん( ̄▽ ̄:)
噛んだお菓子は実費で購入(。。)
広い店内を走り回り・お菓子をかごに入れたり出したりやりたい放題~★
困った&疲れた(:ー;)

お昼近くなったので、一度家に帰りみんなお昼を済ませてからもう一度集合!!
(ココが同居嫁の辛いトコである)

子供の飲み物を買ってから、「りく」ちゃんのじぃじのお家に集まってお菓子の袋つめ作業開始★
子供達は、勝手に遊ぶ始末・・・
      641

袋つめ作業もスグに終了!
テキパキこなす自分達に惚れ惚れしちゃった♪

りくちゃん家で「こけもも」を出してもらいました。
赤くて、ラズベリーよりちょっと大きいけど見た目は同じみたいなの。
たいち坊は、始めて食べました。

    642
すっぱ~い(×з×)
でも、一個食べちゃった♪ちなみに「りく」は何個も食べたけど、ヒナトは食べなかったの。
すっぱかったけど美味しかった★

来週、楽しみ★
雨が降りませんように。

| | コメント (2)

寝すぎだよ・・・

今日も、まちゃさん学校です。
朝から、ママチャリに乗って大きい荷物を抱えて行ってきました。
うちの学校、さすがに「ネイルスクール」だけあり若い子が多いのですが(10代後半~20代前半)ココ最近は主婦層がものすごく増えてきて、ますます主婦パワー炸裂のもの凄い状態です(^^:)

若い子と違って、時間もないし大金出してるので主婦は先生の話に釘付けよ★

さて、帰ってきたらたいち坊さまお昼寝タイムでした。
一度、もそもそ起きたので隣に行って背中トントンしたらまた眠ってしまいました・・・。
それから、全く起きる気配も無いまま5時半を迎えそろそろ起こそうかと思ってたら、お目覚め★

4時間・・・のお昼寝をされました( ̄▽ ̄;)
さすがに、夜9時に消灯してもなかなか寝ずに・・・・結局11時近くまで布団でゴロゴロしてました・・・。

今日は、パパがお風呂に入る直前に帰ってきたので、お風呂に入ってもらったんだけど、入る前に
        Photo_50
パパの足を「リフレ」~
「あしくだちゃ~い★いたないですか?(痛くないですか?)」
と(@^е^@)すごいねぇ・・・本当に出来てるからビックリだよ。
ちなみに正面からだとこんなカンジ
       Photo_51
これは、足の指を持ってくるくる回しているところです。
お上手!!お上手!!
パパも大満足♪
もっと仕込んで、小学生になったときには一通りできれば私ラクだし、足が癒されるかも♪
頑張れたいち坊

| | コメント (3)

楽しいお出かけ★

今日は、久しぶりに遠くまでお出かけ♪
ちょっと遠いけど、かなり大きい「ジャスコ」に行きました。

目的は、専門店外に入ってるまちゃの好きな洋服屋さんのバーゲン!!
学校に行く時の洋服も無いけど、Tシャツが欲しくて・・・

高速代片道1600円もかけて行ってきましたよ★

ここのジャスコは本当に大きくて大きくて・・・一度オープンした時に行ったら、インター降りてちょっとしてからすでにジャスコ渋滞!!ビックリしました。

今日は、そんなに混んでいないだろうと10時過ぎに家をでました。

途中でパパが、車内でグラサンをかけたら・・・
「たいちも目目~♪」
とたいち坊のグラサンを取って~と催促が来ました。
西松屋にて、昔購入しましたの。
    72
写真を撮って~と言うから撮ったのにぃ(Э。Э)

ご機嫌でいる間に到着!!
すでに、ジャスコ手前からかる~く渋滞(^^:)
駐車場もすんごい大きいのに・・・ここのジャスコっていつも混んでるけど平日も??

予定通り、まちゃのTシャツ類とパパのTシャツ・それからたいち坊のスイミング用の水着も購入できました!!
スイミング用の水着は、つなぎじゃなきゃいけないから探すのに大変(и・、・и)
今回のは、思わぬとこで見つけて本当にラッキー★

今週のプールにて、お披露目いたします。
ちなみに、お家のプールや海はトランクス型をお誕生日に頂いたので、こちらも家プールを近く出す予定なのでそこでお披露目します♪

たいち坊さま・・・テンションが高くて高くて、勝手に一人で歩く。。。
パン屋さんでは、ぱんをトレーに入れたがり、1個入れたら見事に落としたり、ジーンズはいてる人をパパと間違えてついていったり・・・

それはそれは大変でした。
帰りに車に乗ったらスグ寝ちゃうくらいのはしゃぎよう・・・
楽しかったのかな?

明日も学校のため更新が遅くなりますのでよろしくです。

| | コメント (3)

まねっこたいち参上!!

今日も、まちゃは学校です(^^;)
10月の検定試験に向けて、試験範囲まで確実に終わらせないと試験受けられないから・・・
一応、連日になるのでパパに家族で過ごした方がいいのか、学校に行ったほうがいいのか聞きました。

「行ける時に行かないと後で苦労すすから行けば~」
と言ってくれた(?)ので金曜・土・月曜日の3連ちゃんで行ってきます!!

今日は、パパがまた・・・熱帯魚を見に行きたい!!と言うので学校までたいち坊とお迎えに来てくれて熱帯魚屋へ行きました。
たいち坊は、丁度お昼寝の時間だったので家から学校に来る間に爆睡してましたので、熱帯魚屋にはパパ一人で行ってもらい、まちゃとたいち坊は車でお昼寝(-、-)zzzz

帰ってきてパパが水槽のお掃除を始めました。
最初たいち坊は見てるだけ♪
         Photo_45
(うふふ~ばちゃばちゃしてておもしろそうだな★)
と思ってるようで、早速パパの真似を始めました!!
        Photo_47

水槽にいれる砂利を洗っています。
ちなみに我が家には、水槽が増えて・・・増えて・・現在4個ございます(+е+:)
以前紹介した、ミッキーの模様がついている魚やグッピー・ネオンテトラ・・・は名前が分かるんですが後は、魚見ても???ってのが多くて一体何種類居るのかまちゃには分かりません(。。)

次に、パパは水槽に砂利を敷き詰めました。
たいち坊も重い砂利を運んでわざわざパパの隣で同じ様に・・・

    Photo_48
手をつっこんでみた★
ところがパパと同じじゃない事に気がつき、スコップも持ってきてみたよ
    Photo_49
パパに水槽にいれちゃダメ!!って怒られちゃったから、たいち坊は石を入れて勝手に遊び始めました。

このように、何でも真似をいたします。
もちろん口が達者ですから、うかうかヘンな言葉は使えませんm(。。)m
大変ですが、ちょっと面白い時期かも♪

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »