« 児童館リベンジ★ | トップページ | 特訓!! »

病院まわり・・・

今日は、病院2軒はしごしました(×。×)
何故?って・・・

たいち坊が昨日お昼寝から起きて、足に小さいプツプツが出来てました。
蚊に刺されているのかと思って、そのままにしてました。
夜にも、それが足に何個も何個も小さくて2~3個ずつ同じ場所に出来ているのでちょっと心配になりました。
しかも、かゆがってあまり眠れていなかったの。

家族に見せたら
「2個くらい出来るのってダニじゃないっけ?」
といわれたんだけど、布団は晴れればこまめに干してるし、掃除機も週2回は最低でも掛けてるんだけど・・・
やっぱダニ??
心配になって、皮膚科にGO!!

今日は、きりんも連れて行くと言うので診察中もキリンと一緒でした。
   Photo_41
手前に落ちてる梅を見て、
「コレなぁに?」
と聞いてるときに撮ったからヘンな顔になってしまった。

結果は、「じんましん」だそうです。
食べ物ではなく、ここ最近の気温差に体がついていけなかったみたいです。
子供には良くある事で、心配は要らないと言われました♪
ちょっとホッとしました。

その次は、眼科です。
これまた最近、昼寝・朝起きると目やにがついているので、もしかして結膜炎?と思っていました。
今日はプールだったので、もし結膜炎なら他の子に移るといけないので、急遽眼科にも行きました。

眼科・・・・以前おじいちゃんの眼科に付き添ったことがあり、暗くて怖くて泣いたのを思い出したのか入るなり大泣き(:。:)

ちょうど、まちゃも見てもらいたいたかったので一緒に診察をしたんだけど・・・
話を聞いてるときに、泣いて泣いて・・・まちゃの膝の上におしっこを・・・・
あ~ぁ(;。;)

病院でタオルまで借りて、しかも大泣きのたいち坊に飴までくれました。
結果は、やっぱり結膜炎!!
プールは顔をつけなければ、入ってもいいと言ってもらいました。

これまたほっとしました★
とにかく一気に病気が来て、たいしたこともなく終わりそうで良かったよ。
それにしても2軒はしごでも合計2時間!!(移動時間含めても)
早く終わってよかった

|

« 児童館リベンジ★ | トップページ | 特訓!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

たいしたこと無くて良かったねー(^^)
しかも2時間!!ステキ☆
私は、この前セザイに行ったら3時間待ちでした(_ _)ガクッ
しかし、ひざにおしっこ・・・やられたね(苦笑)

投稿: くーくー | 2006年6月28日 (水) 16時24分

はしご....(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)
体調不良って重なるものです(´ェ`*)ネー
でもどっちもたいしたことなかったようで、
ホント良かった♪

投稿: きぃママ | 2006年6月29日 (木) 11時03分

こんにちは!
病院のはしごって大変ですよね(ノω・、)
でも2時間で終わるなんてスバラシイ☆
結膜炎早く直るといいですね。これから夏本番。
プールでもらったりするんだろうな・・・。
結膜炎にかかってしまうと保育園登園禁止になって
しまうので痛い(ToT)。
目薬嫌がりませんか?うちの子は大号泣・・・。
たいち君もがんばれ!

投稿: パタパタママ | 2006年6月29日 (木) 11時25分

くーくーへ

膝のおしっこ・・・ガーン(。。:)だよ↓
本当にビックリしたんだろうな・・。
ただ、スピード受診だったのが唯一の救いだったよ。


きぃママさんへ
ありがとうございます
多分、疲れが溜まってしまって一気にきたのかも・・・。
ちなみに私にも今、疲れがドッと来てます(笑)
きぃちゃん・たっくんも良くなってきて良かったです★


バタバタママさんへ
目薬は、ひいじいちゃんが毎日つけいてるので初日は上手くいきましたが、今日はダメ・・・
入ってるのか分からない位に、かなり強引にさしてます。

リンク・・・ちょっと今忙しいので、落ち着いたら貼らせてもらいます。

投稿: まちゃ→お返事です。 | 2006年6月29日 (木) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 児童館リベンジ★ | トップページ | 特訓!! »